Beliem株式会社はチャーミングな会社を目指しています!


乗馬,陶芸,スパ,太極拳,エステなどの体験を贈れるカタログギフト(体験ギフト)を販売しています。


ビリーム-Beliem.co.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-10-06 23:12:38

ディズニーランドで思う

テーマ:ブログ

本日の新聞。



「夢の国」ディズニーランドでも、



採用難のため、パートやアルバイトの雇用規定を



約7年ぶりに見直したとのこと。

※髪の毛の色の規定など。




昔読んだ本によると、ディズニーランドでは、


来訪者=ゲスト、従業員=キャストと呼んでいます。



数年ぶりにディズニーランドに行ってきましたが、



アトラクションが面白い、ミッキーがかわいい、パレードが綺麗etc



それ以上に、キャストが提供するすべてのサービスに感動しました音譜




以下、引用


「感動すれば、人はもう一度そこへ来たくなる」

だから、ディズニーでは、

ゲストに「本当に夢の国にきた」と思ってもらうために

金と労力を惜しまない。




ゲストに感動を与えるために、

キャストが担当する役割=キャストはゲストとの

コミュニケーションで感動を与えること。

お迎えする側の人間(キャスト)が、

パーク(ステージ=舞台)でショウを見せる。

言葉と行動ですべてのキャストがゲストに歩み寄る。




ゲストに感動を与えるために、

モノが担当する役割=夢の国と思ってもらうために

完璧な環境を整備すること。

完璧な環境づくりには大変なお金がかかる、

それでもお金をかける。遊園地ではない、

ここは劇場だ。現実的な姿や「にせものとわかるもの」は

絶対に見せない。




夢の国に絶対にあってはならないもの=それはゴミだ。

夢の国にはゴミあない。

そのため、600人のカストーリアルを使って

15分に1度掃除をする。




ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念/トム コネラン
¥1,470
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-09-30 19:20:37

障害者はアーティストだ

テーマ:ブログ

本日は、クーピーのイベントに行ってきました。















障害者と健常者



隔たりをとっぱらった、



人と人とのつながりを体験することができた1日でした。




クーピーファッションアートグループ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-14 18:49:37

阪神、金本知憲選手に学ぶ

テーマ:ブログ



大好きな阪神タイガースのアニキこと



金本知憲選手が熱いです。




左膝痛が心配されていたアニキですが、



なんと「左ひざ半月版損傷」ガーン



ファンにとっては非常に心配です。



連続試合出場の世界記録もありますし、



リーグ後半戦の阪神の追い上げも考えれば



非常に複雑な気持ちです。






アニキは、


・頭部へのデッドボール


・骨折


・その他、痛い・痒い


何があろうとその熱いプレーでチームを、ファンを


そして僕を鼓舞してきました。w




※以前も少し問題になりましたが、

 お子さんは真似してはいけませんよ。



だってアニキは鉄人 ですから。






そんなアニキ、



「交流戦が終わって、おかしいと思っていた。


差し支えないと言えばうそになるが、


(プレーが)できる範囲でやるしかない。


チーム状態もあるし、痛いとかかゆいとか言っていられない。」


「がんばる。がんばる。がんばる。」



アニキ



アニキ



アニキ


ファイテンも応援しています!



がんばれー





ちなみに、以前大阪に住んでいた時から阪神にハマッてますメラメラ


2003年のリーグ優勝時は、


スーパーで1日中「六甲おろし」が流れていました音譜




この熱い気持ちを会社としても個人としても


見習っていきたい。


今までもそうしてきたし、これからも変える気はありません。


お茶目な考えを持ちながら!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-07 23:39:29

ベルシュヴーさん1周年おめでとうございます。

テーマ:ブログ


本日、七夕ビックリマーク



池袋駅構内にある七夕コーナーには



たくさんの短冊が。



その中に、



「Beliem GIFT 万歳!!!」



ちゃっかり書いちゃいましたw






夕方から、ベルシュヴー さんの1周年パーティーに行ってきました。



改めまして、1周年おめでとうございますクラッカー



ベルシュヴーさんの極上ヘッドスパは、



もちろん



Beliem GIFTで体験していただけます。



ヘッドスパ体験




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-02 22:24:27

中国語体験

テーマ:ブログ



昨日は、銀座で中国語の体験に!


中国語体験





近々、アップします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-29 22:00:46

本日

テーマ:ブログ



今日は月に1度の定例の打ち合わせ。



毎回ここです。



アニヴェルセル




良い気付きがありました。



ちょっと角度は高いですが、早急に実行したいです。





最近、思うこと。。。





電話で話している時の、



「うん。うん。」という相槌。



それはないですよ~。w



もっと気持ちが良いテレアポしないといけませんね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-27 21:59:24

コンビニ決済導入しました。

テーマ:ブログ

Beliem GIFT の決済方法に、



コンビニ決済を導入しました。コンビニ



今後は、お近くのコンビニエンスストアでお支払いいただけます。





宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-25 22:57:51

これからも熱い魂でいきます!

テーマ:ブログ



早いもので、2007年も半分が経過しました。



当社も6月25日で設立からちょうど半年です。



2007年も残り半分、熱い魂で仕事に励みますメラメラ



土日を利用して、沖縄に行ってきました飛行機



学生の時以来でしたが、



沖縄のお土産が、



『ちんすこう』、『アナログ』、『



というのが学生時代との大きな違いですねw



これから、いろいろ面白いことやっていきます。



お世話になったアッキーと稲穂の皆様には感謝です。



本当にありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-22 18:47:32

沖縄に行ってきます。

テーマ:ブログ
梅雨本番ですね雨

ジメガーンジメガーン

ジメガーンジメガーン




突然ですが、

今から沖縄に行ってきます飛行機

沖縄は、すでに梅雨明けキラキラ

いい体験ができますように。

気合い~!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-18 23:50:33

いちゃりばちょうDAY

テーマ:ブログ

昨日は、『いちゃりばちょうDAY』 というイベントに参加してきました。



『いちゃりばちょうでい』とは、



沖縄の方言で、



出会えば皆兄弟!という意味らしいです。



沖縄の方は本当に温かいですね。



笑顔がステキですニコニコ












まだまだ勉強不足ですので、



うまく言葉にはできませんが、



とりあえず行動走る人



ということで、



近々、体験に行ってみようと思ってます。



何か、感じるはずです。ひらめき電球





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。