2017-01-02 21:12:17

オシャレ❣️❣️

テーマ:ブログ・生き方・人生観・日記・未来日記・
私は、モデルという仕事を若い頃、仕事としてやっていました。いろいろな雑誌やファッションショー・CMに出演させて頂いたお陰で、洋服の着こなしや色の合わせ方を実践的に教育を受けた。特に「ありがたい」ことは『所作』を、仕事の現場を通じて学べたことに大変「ありがたい気持ちになります」心は身なりを表すと言われますが、まさしくその通りだと痛感します。根本的に清潔感が大切だということは、皆さんも、お分かりでしょう。
そして気分転換のひとつに、おしゃれをすることをお勧めしたい。おしゃれは生活のリズムにアクセントをつけてくれます。
ラフな服装をすれば気持ちもゆったりするし、キリッとドレスアップすれば、気分もシャンとひきしまります。女性は、おしゃれをすることで、自然に自分の気持ちを切り替えることが男性より上手なようですね〜。
お化粧で気分をひきたてたり、流行のものを取り入れたり、いつもと違うタイプの服でイメージチェンジをしてみたり。男性だって、もっとおしゃれを活用しない手はない。おしゃれには、いろいろな効用があるからだ。
まず第一に、高い判断力が必要だ。
今日の会合には、どんな服装がいちばんマッチしているか。パーティーには、どんな服装がいいか?頭も眼も使う。そして、バランス感覚も養われる。この
スーツには、どんなネクタイが必要だろうか?等。
私は、良い靴をはいたときは、ハンカチもそれにあわせて上等上等の品を使うことにしています。オシャレは足元から、とは真実ですね〜。
さらに、勇気も必要だ。いつも周りと同じような服装では、おしゃれとはいえない。
周囲がオヤッと思うような服を着るときには、勇気がいる。しかし、その服を自信を持って着こなしたときの気分は格別だ。また、新しいおしゃれに挑戦しようという勇気もわいてくる。いろいろな服を着こなせるようになる。また、適応力も身につく。
今日は寒いからコートを着よう。暑いから半袖にしよう。こうした適応力は、生活の技術でもある。
季節をちょっと先取りするのも楽しい。
暖かくなってきたとき、誰よりも早く半袖を着る人は、おしゃれ心のある人だろう。
こうして、毎日の服装に気を配っていると、不思議と、内面的な気力も充実してくる。キリッとドレスアップしたときの緊張感と、ラフな服装でくつろいだときの緩、というリズムもできる。他人の眼を意識することも、いい刺激になる。
今まで服装などに興味のなかった男性も、
ぜひこれからはおしゃれに気を配っていただきたい。だいたいそのほうが女性からの好感度も上がる。人としての好感度も上がる。それがまた気力を充実させる原動力となることに間違いはない。


唐渡亮 youtube 宜しくお願い致します。

{797F77D3-29B3-49CD-A70A-50033B9CD132}



Twitter https://mobile.twitter.com/karato_ryo

Facebook https://www.facebook.com/karato.ryo


お問い合わせ

enjin株式会社 http://enjin-inc.com/



いいね!した人  |  リブログ(0)

人間俳優 唐渡亮さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース