ようこそ

人間俳優
 唐渡亮 オフィシャルブログ RYO的に生こう へ!

$人間俳優 唐渡亮 オフィシャルブログ RYO心的に生こう
御覧いただき、ありがとうございます。

バカな内容も多いですが、笑って気軽にコメントしていただければ嬉しいです。

頑張って更新していますので、さかのぼって読んでくださいね。

ブログ用の写真に協力してくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます。

みなさんに楽しんでいただけるブログにしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

(人間俳優 唐渡 亮)


ペタしてね
読者登録してね

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-07 15:29:25

全ての自分を受け入れる❣️❣️

テーマ:ブログ・生き方・人生観・日記・未来日記・
人間というのは弱い生きものです。
だから、なかなか自分の過去をふり返ることができません。
それは「見たくないもの」だからです。
しかし、過去と現在、そして未来はつながっています。
現在の状況があまり良くないものならば、
それは過去のどこかに原因があるのです。
そして、現在のその状況をそのまま放置していたら、
それは未来にまで影響を及ぼしてしまうのです。


だから、我々は、過去を振り返り、そこから何かを学び取らなければいけないのです。


そのような、現在苦しんでいる人のために
過去を振り返ることの勇気』について
感じたことがあります。
これまでのことを考える」ことです。
つまり、自分がどういう生き方をしてきたのかをしっかり振り返って、
そこにわだかまり、手放せないネガティブな感情などがあれば
それを「終わらせる」ことが必要なのです。我々は「過去」からきて、「今」があって、やがて「未来」へ進んでいきます。
過去を振り返ったときに、その過去に暗~い思いを感じるなら、未来にそのエネルギーが持ち越されます。
あの頃は大変だったな、苦しかったな、つらかったな
という思いを引きずっているのに、
「きっと未来は明るい!」と明るい方向に転換することはできませんから。
自分が「明るい未来」を思い描くためには、まず「自分の過去」を明るくすること。つまり、過去をきちんと片づけることです。押し入れの中に押し込んでいた過去という名のガラクタを捨てて、心を整理して、すっきりきれいにしたら、未来まで勝手にきれいになっていきます。
「過去を終わらせる」ための、面白い方法があります。
それは、これまでの人生を紙に書いてみること。
順位をつけなくても構わないので、
書き出してる。
「いいこと」も「悪いこと」もあるでしょう。
憧れの学校に入れた、好きな人とつき合えた、欲しいものが手に入った、など。
何かをされた、言われた、できなかった、など、悪い出来事も包み隠さず書いてみる。


劇団の訓練や稽古は、これら全てを五感の記憶として、思考を活字にし、
言葉を口に出す」ことです。
言葉に出して、言ってみてください。
「ああ~いい人生だったな~・・・」
いかがでしょう、どんな気分でしょうか?
「ああつらかったな~・・・・」
「ああ、思い出深いな~・・・・」
「もうイヤだな~・・・・」
「ああ、楽しいな~・・・・」
本音としては、違う言葉が一番しっくりくるかもしれません。
でも、人生は不思議なもので、今が楽しい人は、過去にどんな悲惨な体験をしていても、あの出来事、経験のおかげで今が楽しい」と言います。
今がつらい人は、過去にどんなに幸せなことがあったとしても、
あれのせいで、今がこうなんだわ」と不平不満を言います。人間は「今の状態」で過去を判断するのです。
前向きに生きる為に、本当の自分で生きて行くほうが素晴らしいということです。



Twitter https://mobile.twitter.com/karato_ryo

Facebook https://www.facebook.com/karato.ryo


劇団旗揚げ致します❣️❣️

enjin株式会社 http://enjin-inc.com/



{67675BB2-6370-4BAA-8923-D68110F6F736}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み