◎2012年9月18日(火) ヴォルティスのボランティアスタッフに参加させて頂きました♪ | それいけ!Ryo-HEYのスクラップ日記♪

それいけ!Ryo-HEYのスクラップ日記♪

ようこそ、お越し頂き有り難うございます♪歯科医Ryo-HEY!の「平和で平凡なそんな当たり前の日常にこそ幸せはつまっている」日々を綴った日記帳です♪とても明るくて元気なブログを目指します!宜しくお願いします♪

皆さん、こんばんは♪Ryo-Heyです(*^▽^*)


いやはや、今日も一日中雨でしたね~。天気予報では、四国地方は午後から雨は止んで晴れ間が出てくると言っていたのですが…。見事にはずれσ(^_^;)


さて、昨日の事で恐縮ですが(笑。今日も宜しくお願いします♪


昨日、僕はヴォルサポ人生で初、ヴォランティアスタッフを経験させて頂きました♪とある食事会で仲良くさせて頂いたヴォルサポさんの紹介です♪


試合開始前の3時間前の15:30に集合し、チームスタッフさんから説明をうけて、いざ、ヴォランティア開始です♪


僕は、「敬老の日記念ガラガラ抽選会」ブースにてお手伝いをさせて頂きました♪暴風雨で足下が悪い中80人を越えるシニアサポーター会員の方々にガラガラ抽選会をして頂きました♪


初めての経験でしたので失敗は出来ないと思い最初は緊張しましたが、終わってみれば楽しくお手伝いさせて頂きました♪ここだけの話、ほんのちょっと失敗してしまったかなと言うのもありました(^^;


試合終了後のイベントブース撤収作業の手伝いもしました。主にテントの片付けですね。


テントの数は少なかったのですが、暴風雨の影響で作業がしにくい為に体力を使って疲れました…(笑。しかし、ボランティアに参加させて頂いて結果的には良かったです♪ゴール裏で歌って声だしての応援とは別の「支えてる感」は大きいです♪


ちゃんと試合も観戦することが出来ますしね♪スタッフなのでタダです(笑 (ただし、時間拘束もあるので90分フルには観戦できません)


試合は残念ながら負けてしまい凄く悔しい思いをしましたが、充実感はありました!!!!!ボランティアスタッフとして参加させて頂いて良かったです。次回も参加させて頂こうと思っています♪


試合もタダで見ることもできますし、お弁当、ポカリスエット、チケットのタダ券も頂きました!!!!!太っ腹ですね(笑


と言う事で、本日はここまでです♪


お休みなさい~♪Zzz…(*´?`*)。o○


ペタしてね