1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-23 20:29:50

クムホタイヤ

テーマ:ブログ
昨日は久しぶりの、ドライビングレッスンのお仕事でした。


通常のワンスマ広場トレーニングをベースに、袖森イベントでお世話になっている「デジテック」さんとのコラボレーション!


ドライビングレッスン自体、初めての方が多かったので、内容としては、コーナリングにおける基本要素を中心に行いました。


{577C40D2-9EFE-47A4-A09F-E9ABE7F5E412}


終始、ウェットコンディションでしたが、参加者の皆さんにとって、良いトレーニングが出来たと思います。


{783FE05B-566C-4A64-B568-FDBABA730678}


途中、走りで得た体感を整理する為に、講義の時間も設けさせて頂きました。


コーナリング中、何気なく操作している事(ハンドル・ブレーキ・アクセル)も、改めて考えると実は、タイミング・スピード・ボリュームが大切だという事…等。


普段、スムーズに走行するコツも踏まえてお話しさせて貰いました。


プログラムが終わる頃には、皆さんのスキルが大幅に上がっていた事が印象的でした!


第2回開催はまだ未定ですが、かなり反響があったみたいですので、次回の開催も楽しみです!!


{B422DCC1-2825-4005-BDE5-4101D247241E}


参加者の皆さん、お疲れ様でした!!


さて、週末から、また某サーキットに出張です。


体調管理しっかり行って、9月のラスト頑張りまーす。









皆さんも良い週末を♪












折目 遼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-20 17:10:17

AKB チーム8

テーマ:ブログ
相変わらず、全国飛び回る生活が続いていますが、元気にやってます!!


さて、最近のイベントで言うと先週末(Facebookに投稿済み)、札幌トヨペットさんのイベントに細川選手と共に参加させて頂きました。


AKBのチーム8 坂口渚沙さんも、翌日のイベントの練習の為に来られていたので、プチレッスンをさせて貰いましたが、初カートにも関わらず、スグに慣れて良いペースで走行されていましたよ!


今後の益々のご活躍に期待ですね!!


{F4FC83AE-A90A-4786-9792-BC1C8DD0E135}


札幌トヨペットさん、スタッフの皆さん、2日間有難う御座いました‼︎












折目 遼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 15:33:20

質感

テーマ:ブログ
今月は、TOYOTAやLEXUSを始め、輸入車のお仕事も含めると、沢山の車種に乗せて頂き、色々なお仕事をさせて頂いています。


同じセグメントでも、自動車メーカーによって、それぞれ乗り味が違うのは当たり前ですが、どの速度領域を得意としているのか?という事も、実はメーカーによっては様々です。


例えば、「スポーティ」と言っても、どの速度領域でスポーティさを体感し易いか?!という事も違ったりするんですよ!


だから、スポーティさを出す為に行う、車のセッティングも、アプローチの取り方は様々。


一言でスポーティと言っても、スポーティさにも質の違いが有るんですね‼︎


これは、「高級感」とか「快適性」の表現の仕方にも同じ事が言えるので、是非ご自身の愛車はどうかな?って考えてみては如何でしょう?!


今までとはまた違った、視点を持って見てみると、新しい発見が有るかもしれませんよグッド!









では、キーパーさんでの洗車も完了したので、次の仕事に向けて出発です♪


{AE9FD050-05C3-4B57-AC79-9105F823D206}


良い週末を!!












折目 遼

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。