ラストストーリークリアしたぞおおおおおおおおおおおおお | Ryo&のニコニコ活動日誌

ラストストーリークリアしたぞおおおおおおおおおおおおお

Ryo&のニコニコ活動日誌


発売から10日ほど経ってやっとクリアしたぞおおおおおおおw


ヌルゲーと言ってる人が多々いますが、

俺にとっては死にゲーでしたw

ロックマン並にボスで死にまくったんだがwwww

モンハンとかあーいう討伐系のゲームが苦手な方には

そこそこムズゲーかと思います。

まあコアゲーマーさんにとってはヌルゲーらしいしね。

ちなみに、はちまさんは16時間ちょいでクリアしたそうですw


超絶王道RPG、Wii『ラストストーリー』レビュー
http://blog.esuteru.com/archives/2412724.html


まあだいたいははちまレビューに賛同出来るんだけど、

俺にとっては久々のRPGだったから

85点ぐらいかな?


ストーリーは普通に良かったけど、

もうちょい各キャラそれぞれに着目したシナリオも

欲しかったとか、処理落ち多いとか、

ブラウン管テレビだとチュートリアルの文字見にくいとか

不満もある。


でも、なんとかギャラクシー()みたいに

声優(笑)ではなく、ちゃんとした声優さんを使っているので、

自然にストーリーに入り込めるし、

アクション要素もあるけど、ごり押しだけでは勝てないように

なっているし、結構作りこまれたゲームだと思う。

だけど、任天堂のせいで没になったイベントもあるらしいから

そういうところはちょっと残念かな。


まあ言いたいことはたくさんありますので、

また、後日、ちゃんとした感想を書きます。

ちなみにクリア時間は24時間38分ほどでしたw


本当の悪人なんていないんだよなー。

なんかいろいろ考えさせられたゲーム内容でした。

個人的には十分満足かな♪


ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブッ.../任天堂
¥6,800
Amazon.co.jp