こんばんは! 中井です。


=============

今日は「施術と筋トレ・ストレッチはなぜ大切か!?」


について私の考えを話したいと思います。

==============


その前に、私は現在リンパ療法をしていますが

リンパ療法だけでなく今まで培った施術技術や

ストレッチを取り入れて施術しています。



あとは施術とは別にトレーニング指導も

しているのですが・・・





◆私がなぜトレーニングも指導しているかといいますと・・・


開業する数年前からよく私自身が体験して思っていたこと

です。(^∇^)



以前、私は仕事が終わるとジムに行ってトレーニングを

していました。


そして月に一度は、疲れを取りにリラクゼーションサロンや

整体に行くようにしていたのですが・・・



この時、思ったことがありました。



「ジムに行って、リラクゼーションサロンや整体に

行くのってちょっと面倒だなぁ・・」と・・



そこでひらめいたのです!



「あっそうか!?ジムと身体のメンテナンスが一緒に

出来たらいいのか!?」



私はそのとき思いました。(^∇^)


なので、私はトレーニングの知識も普通の人よりは少し

あったので施術とトレーニングを一緒に出来るサロン

を立ち上げたのです。


●トレーニングは普通の人はボディビルのように筋肉隆々の

身体になりたい人はほとんどいないと思うので、私のところ

では、主に自重を使って老若男女関係なく出来る体感

中心とし、けがをしにくい動ける身体を作るトレーニングを

教えています。


私のところにトレーニングに来ている年配の方たちも

1年くらい続けている方は本当に元気になっています。



特にゴルフをやられている方たちは、飛距離が伸びたし

身体も疲れにくくなったと実感されています。


いいことですよね!(^∇^)


少し私の話が長くなりましたが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~

今の日本は高齢化が進んで、前にもブログで同じ

ような事をいったと思いますが高齢者の人は何か

身体に異変があるとすぐに病院に(持病がある人は別として)

行きますよね!?


でもこれって医療費の無駄使いだと思うのです。



なので若い人はもちろんですが、高齢者の人も

元気になれば病院に行くのも減り医療費の無駄使い

も減るのではないでしょうか?(^∇^)



実際に私のところでトレーニングしている高齢者の

人たちは元気になり結果も出ています。


===============
筋肉を鍛えるのはどこも悪くなく動ける人なら

高齢者であろうと筋肉は強化できるわけです。

===============

なので、高齢者の人も自己管理をしっかりと

すればそれなりに元気になれるのです

そのためには、無理しない程度に筋トレやストレッチ

し、身体のメンテナンスもしっかりとすれば身体も長持ち

して寝込まずにいられると私は思います。(^∇^)



そこで私たちがそのサポートを出来たらいいと

思いませんか!?


それが私たちに出来る社会貢献ではないでしょうか?(^∇^)

~~~~~~~~~~~

あなたはどう思いますか!?

~~~~~~~~~

では


AD