40才からのシンプル綺麗ライフ【大阪】女性ホルモン活性化♡cute smile

美容・ダイエット・アンチエイジング、あふれ返る情報に流されず、自分軸で女性らしいボディとマインドを手に入れよう♪


テーマ:
⚫︎美肌作りには欠かせないお豆さん♪

こんにちは、リカこと西山利香です

今日はちょっと気軽にiPhoneからの更新^^


お豆で美肌活動。

通称、美豆LIFE

わたしが作った言葉やけど(笑)

しばらくお酒やめてたんですが、またちょいちょい飲みだして^^;

一回飲むとクセになるのよね

今週からまた、控えよう。。


そんなこんなで内臓を労わるため、またまたお豆生活に戻しています♪♪

ガルバンゾー、レンズ豆は以前は頻繁に。

プラス、高野豆腐や切り干し大根とか、乾物も一緒に摂ってたのね。

最近は、大豆と小豆。

{3F2DEB1E-3707-4443-9DB7-468B167D2657}

{FF6A5B97-38B1-494F-AFAD-E6AFB4EB105B}


この2種類は最強だと思う。

ガルバンゾー、レンズ豆はスーパーフードつったって、そこはやはりワタシ日本人。

大豆と小豆とに比べたら、便通や皮膚の回復力がちがうなー。


圧力鍋で作ったらアッという間だし、豆だけにマメにつくろう・・・

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「嫌いなもんは嫌い」をゴマ化さない

こんにちは、西山りかです^^

豆乳とおからのドーナツ☆

{83F1A03E-79F9-46CA-9EC6-8AAA9CB4D053}


藤井寺にあるMammaさん。

小ぶりでアッサリしてるので、一気に4個たべちゃった(^~^)

お友達のおうちの近くなので、また買いに行こう♪


さて、人間関係において、好きな人、苦手な人、ほとんどの方がいると思います。

もちろん私にもいて。

以前は、よい関係でいたいな~

と、仕事先でも、気を使ってコミュニケーションをとる努力をしてきました。

「きっとこの人にもいいとこあるはず。」

「私のこと嫌いにならないでほしいな~」

で、うまくいかなかったら・・

いろんな常識持ち出して心の中で攻撃。

友達に愚痴る。

こっちは気使ってんだから、お前も使えよ!


みたいな(笑)


けどさ~、別に嫌われてもいいやん(笑)

ほんで、わたしも嫌いでいいやん。

嫌いなもんは嫌い。

そこに「常識」とか「普通は」とか、そんなん持ってくるからこじれる。

・挨拶しなければならない
・感謝しなければならない
・いつもニコニコしなければならない

これできる人はいい人。
できない人はダメな人。


なんか「好き」「嫌い」の別物が出てくる。

自分の思うとおりにコントロールできなかったら、悪い奴認定。

今までのわたしは、ずっとこれだったな~


だから、もう、「嫌いなもんは嫌い」。

で、いいんじゃない?

嫌いをしっかり感じとったら、「好き」も、しっかりと味わえる。

好き不感症の人は、まず「嫌いに素直」になってみたらよいんでない?

そしたら案外、そんなに嫌いじゃなかったりする。

もっと言うと、どうでもよくなる(笑)


嫌いなもんは嫌い!

イヤなもんはイヤ!

やりたくないことは、やりたくない!

子供みたい?

子供のままでよくない?

「好き」「嫌い」自分の感性を信じたいよね^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

AD
いいね!(59)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ワンデイ(1日)断食で得られたもの

こんにちは、西山りかです^^

{6FE04C5C-6729-433C-861E-436A67F08640}


去年の夏から悩まされていた、アトピー性皮膚炎。

アトピーの話になると、周りの人にはけっこう煙たがれます^^;

けど、夜は痒さで眠れないわ、顔に出ていたときは顔を見て話せないわ、で本人的にはなかなか辛い。

だけど、痒そうな辛そうな肌をブログに載せるのはちょっと違うな~

て、写真出さなかった。

撮ったけどね(笑)

可愛そうなワタシをわかって~、をしたくなかったの。


その代わり、やりたくないことを、どんどん辞めて。

食事も、お酒を控えたり、豆類を積極的に摂ったりして、だいぶんよくなってきたの^^


それで、ここはちょっと追い込みかけるか!

てことで、ワンデイ断食することにしたのね。


ワンデイ断食のスケジュールはこんな感じ。

◎前日・・朝は水分、昼はパン、夜はおかゆ

◎当日・・終日お水か炭酸水、お風呂上りフラついたので黒糖なめる

◎翌日・・朝はお水、お昼と夕方におかゆ、夜は豆乳とサバの缶詰


(わたしは基本、朝ご飯は食べません。理由はあります。)


断食当日は、おかゆ断食の時と同じくらいのダルさと眠さ。

けど、そんなに辛くはない。

もう1日行けるんじゃない?

と思っていたが、翌日がダルかった~(^_^;)

このダルさと戦ってもう1日やる?

いや、やらん(笑)


断食の目的は、内臓を休める。

なので、修行でも忍耐力でも、なんでもない(笑)

断食=修行

にしてしまうと、目的を間違えてしまう。

内臓を休ませる=体を緩める

だから、できる範囲でやったらよろしい^^


わたしは、この1Day断食の翌々日。

気持ちがめちゃくちゃ穏やかで、アトピーもぐん収まったよ♪

アトピー(肌)は、内臓の現れともいわれているからね。

そしてそして、いつもより排便が多かった(^_^)v

心も体もクリアーに♪♪

たった1日でも得るものは多い!

定期的にやっていこう^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。