クルマはかくして作られる―いかにして自動車の部品は設計され生産されているのか/福野 礼一郎

¥2,310
Amazon.co.jp

天使の様に大胆に、悪魔の様に繊細に。。。


ここでのコメントが大志への足跡となれればと考えてます。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-10 06:56:40

突然ではございますが。。。

テーマ:ブログ

昨日をもって浜離宮の社長を辞めることとなりました。


突然でごめんなさい。。。


ただ、昨年のクリスマス前に一部の方にはコミットしてたことで・・・


そう理解して、もぅ一度ブログを読み返していただくと


不可解な文面の一部がご理解いただけるかと・・・


ただ、今回の件でご迷惑をかけてしまう方々がいらっしゃるのも事実です。


心よりお詫び申し上げます。


ただ会社が倒産とかしたわけじゃないのでご安心を。


リニューアルして存続します。


私が抜けただけです。


今後の展開に関してですが、気になられる方は個別にお問い合わせくださいませ。


今はリセットした状態ですので、新規パートナー大歓迎です!


ほんとはブログも新規に立ち上げしなきゃいけないのですが、


そんな時間もなかったので、


取り急ぎタイトルとかは変更しておきました。


ほんと、いろいろややこしくてすみません。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-01-08 11:25:29

告知です。1/10 ズームイン・SUPER!

テーマ:マトリックス・シューズ

前にもブログにちょこっと書かせていただいたのですが、


弊社渾身の一作 「マトリックス・シューズ」が


1/10(水)日本テレビ「ズームインSUPER」の


「いいMONO見っけ!」コーナーで紹介されます。



マトリックスシューズ


http://www.rakuten.co.jp/rymatrix/1798960/#1360413


OAは、たぶんAM5:50前後と予想されます。


しかも生放送のため、当日緊急ニュースとかが入った場合は

放送は見送りとなりますあせる


そうか当日は天災など無きよう祈るばかりですが、


人災に関しましては、テロの皆さん、北朝鮮の皆さん等


1/10は110番の日でもありますから、


あまり動かないほうがよいかと・・・



それと有名人の方の婚約発表も、どうせなら翌日の


1/11のほうが1の3並びで、後々結婚記念日をうっかり忘れて


意味の無い夫婦喧嘩の原因を回避する意味でも


覚えやすい日が一番かと・・・


そんな弊社では、マトリックス・シューズのお取り扱いをお願いできる


ビジネスパートナー様を大募集いたしております。


ご興味お持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


され当日は、ちょっと早起きしたり、夜中のお仕事の方は


おやすみ前のひとときを、ちょっと「ズームイン SUPER!」


ご覧になってください。


ほんの1分程度のお時間です。


明日、告知してたんじゃ遅いんじゃないかと思い、


皆様のご予定の都合もございますので


本日の告知とさせていただきました。。。


宜しくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-01-07 16:40:56

ハングル漫才!!!

テーマ:ブログ


とにかく感動いたしました!


そのチャレンジ精神が素晴らしい!!!


韓国語が、チョイわかる人には


なかなかツボなんじゃないでしょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-06 16:23:20

内海投手サイン会 in ソウル

テーマ:ビジネス

内海サイン


本日午後より韓国ソウルのCOEXモールにて


ジャイアンツの内海投手たちのサイン会が開催されてます野球


思えば昨年夏のビッグサイトでの展示会での立ち話からスタートした


ジャイアンツ関係の話が、秋にはソウルにショップをオープンさせることとなり


シーズンオフには、こんなイベントまでやっちゃうくらいになったんだから


それはそれで意味あることだったと思ってます。


話の原点は、韓国の英雄イ・スンヨプ選手がジャインツに昨シーズン入団した


ことからの始まりなんだけど、韓国でジャイアンツ戦が生中継され、


韓国全体に日本プロ野球が浸透し始め・・・


でも正直、内海投手が一番人気っていうのは予想外でした。。。

(ほんとは、こういう時は想定外って言葉が最適なんだろうけど、

なんか恥ずかしいって思うのは俺だけ?)


とにかくショップをオープンさせちゃった以上、一過性のブームで終わらすことの


無いような努力が必要です。


それにしちゃ明らかに企画不足ですが。。。


来週はアディダス様からご招待いただき展示会に参加させていただきます。


来シーズンは、商品の供給も今年よりは円滑になりそうで


一安心です。。。


http://www.giants.jp/G/gnews/news_20070106_0002.html


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070107-OHT1T00063.htm

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-05 22:12:15

公式的には仕事始め

テーマ:ビジネス

一応、会社的には本日より仕事始めでした。


とりあえずスタッフみんなの元気な顔が見れて一安心。


ただ、明けたら明けたで、早速宿題がどっさりと・・・


午後からは結局法務局へ二往復。。。


神は乗り越えれない試練は与えないはずなのに、


今年も神様は、なかなか厳しいです。


おかげで今年より登場の、期待の秘密兵器Hくんとも


ゆっくり話すことができませんでした。


新年早々、韓国でのネガな話も耳にしましたが、


いかなる状況でも、俺なりの「商人の一分」は忘れずにしたいと思ってます。


今年は、もう流されない! って決めたんだよね。


周りに気を使いすぎると、つい自分を見失ってるときがあります。


いきなり全てを満たすことなんてムリなんだから、


こんな時こそ行動と決断のプライオリティを間違えないようにしないとね。


戦うことと争うことは違います。



戦うべき相手は我にあり!


って考えます。


欲を持った者、保身を優先さす者が負ける気がします。


家族を守るとか社員を守るとかっていうのは責任の部分であり


我が身を守るっていうのは欲なんだろうな。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-01-04 23:32:52

座右の銘について

テーマ:リスペクト


北の国から


プロフんとこに書いてある俺の座右の銘


「寛仁厚徳」って言葉。


意味は何ですか?ってご質問をartist-azu さんからいただきましたので

ちょこっとお答えさせていただきます。


これは俺が小学校を卒業するときに、故石原裕次郎氏からいただいた

色紙に記してあった言葉です。。。


故石原裕次郎氏って言っても、あの都知事の弟さんのボスじゃないよ・・・


当時の校長先生、同姓同名だったんです!!!


これは寛容で厚い人徳と、そして仁の意味である、思いやり。いつくしみ。なさけ。

を心の真ん中において成長しなさい!


という意味と教えていただきました。


俺の名前は直仁っていうんだけど、石原校長先生は、児童個々の名前から

一字とった言葉をそれぞれに贈ってくれたんですね。


それというのも、俺が卒業した小学校って卒業生徒11名!全校児童46名の

超過疎の小学校だったんです。


当然今は廃校になってます。


小学校時代は、実は2回転校してまして、入学したのは全校児童2000名!

という超マンモス校で、卒業したのは超過疎の小学校という貴重な体験を

させていただきました。


そもそも小学2年の2学期に両親が離婚しちゃって、一人っ子の俺は親父といっしょに

実家の田舎で暮らすこととなり・・・


なんか「北の国から」とダブっちゃうんです。。。


今でも大好きなドラマなんだけど、最初に「北の国から」がTVでOAされてたときは

話の展開が俺にはリアル過ぎて、正直あまり見たくありませんでした。


俺もちょっとだけ成長して、ちょっとだけ心が強くなって

初めて正面から向かい合って見ることができました。


墓まで持って行きたい映画というかドラマって、俺は「北の国から」全巻です。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-01-03 13:29:09

髪切りました!

テーマ:ブログ
新年だからこそ、気分一新っていうか、

思いっきりイメージチェンジをと

ざっくり切ってきました。
頭丸めようかとも思ったんですが、仕事のこともあるんで、そこはガマン・・・。
今、計画を進行させてる新規事業に関して、いろんなとこからオファーをいただき、かなり先が見えてきました。

ありがたいことです。

ひとりじゃ何もできないもんね。

とりあえず、今月中に形になるよう頑張ります!

いい形で発表したいものです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-01-02 15:41:10

正月の箱根と云えば・・・

テーマ:ブログ

本日は箱根に来ております。


小田原までは、かなり順調に走れたのですが・・・
そこから怒涛の大渋滞!

箱根駅伝のこと、すっかり忘れてましたぁ(^o^;

4区トップの東海大学の前を白バイ先導でトロトロ走ってたの、そう、俺たちです!(^^ゞ

偶然とはいえ、沿道の応援の方の多さにビックリw(°0°)w

それと同時に、こんな急勾配の山道を選手は走ってるんだぁって、あらためて箱根駅伝の偉大さを思い知りました(@_@;)

また違った意味で正月気分を味あわせていただきました。

箱根駅伝は今まではTVで観戦させていただくものだと思ってましたから^ロ^;

それにしても正月から水着になるのはグアムで年越しして以来です!

こんな時間から酔っ払いですみません(^o^;

去年の病院三昧の正月から較べれば信じられないくらいです!

あらためて幸せとは、お金だけじゃなく健康と時間なんだなぁと再認識してます。







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-01 22:04:36

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

テーマ:リスペクト

皆さんおなじみの「男前豆腐」の伊藤信吾社長。


知ってる人は、すでに知ってるんだろうけど


俺は今日初めて知りました・・・


「男前豆腐ガチャポン!!!」


まさか、そんなとこまで進出されてるとは。。。


私も尊敬する経営者や影響を受けてる経営者はたくさんいますが、


今、一番凄いって感じてるのが、この伊藤社長です!


本も拝見させていただきました。


まぁ捉え方によって賛否両論あるんでしょうけど


私は好きです! 大好きです!!!


共感させていただく部分が多々ございました。


機会がございましたら、ぜひゆっくりお話させていただきたい


社長さんです。


そんな私が今夜いただいた鍋の豆腐は


トップバリューって書いてました・・・kiyo2head



あぃ とぅいまてぇ~んうり坊DASH!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-01 11:20:10

謹賀新年

テーマ:ブログ

富士山初日の出  新年明けましておめでとうございます 富士山初日の出



日本では正月といえば、お餅ですが、


韓国では正月には餃子を食べます。


佐野大樹(*pnish*)



年越しに水餃子・焼き餃子三昧。。。



まぁ今年の韓国の正月は2月なんだけどね。




とりあえず初詣には行って、コミットしてきます。



ところで初詣とか神社に御参りするとき、


みんな何てお祈りしてるんだろ?



俺は今までは四字熟語シリーズでやってました。



商売繁盛! 家内安全! 焼肉定食・・・


とりあえず今年はNew Verでやってみようと思ってます。


まずはこんなとこから習慣を変えてみよう!


おしまい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。