ガソリンは値上げしろ。 | ■◆ひかるのアメブロ◆■

ガソリンは値上げしろ。

5月分のチケット買ってきたーっ

って報告をする前に、

世間をにぎわせているいわゆるガソリンの値上げについてちょっとだけ喋りたい。


なんか、やっぱり人間は自分勝手なんだなって思った。

政府が自分ら国民から税金を取ることについては普通の事だし問題はなかろう。

その税金がどのように使われているかは週刊誌レベルの話題になるので今回は触れない。

祝勝会ぐらい好きに挙げてろ。


今回、僕が気になっているポイントは「値上げ」についてです。

僕は値上げについて賛成の立場をとります。

どんどん値上げすればいいと思う。


自分がドライバーじゃないから他人ごとと思っているわけじゃない。

実際、陸送されてくる商品や宅配物、大好きな夜行バス等に影響が出てくることくらいFランの自分でも分かる。


ここで引き合いに出したいのが、

タバコの値上げの時の反応。

喜んで「喫煙者ざまぁwww」って思った奴手上げろ。

結構いるはずだ。

その理由はよく分かるよ。

タバコの煙が非喫煙者の健康にも悪いからだろ?

そのタバコの値上げをすれば喫煙者は減るだろ。

簡単な事だ。


と言う事で、同じ理由でガソリンの値上げに賛成します。

大量の自動車の排気、排熱は地球の環境に悪いからです。

これ以上言う事はあるまい。

とにかく自動車の利用者は減った方がいいと言うのが僕の主張です。


今世界を挙げて二酸化炭素排出を抑えようとしているのに、

その原因のひとつである自動車の燃料を値上げしないなんて、

時代を逆行しているようなものだ。

今回、民主党を中心に野党が反対の姿勢を見せていたけど、

僕には地球の環境を乱す悪党にしか見えなかった。

野党は正にガイアークそのもの。(このネタが分かるアナタは特撮オタク)


あと、経済面でもう一言。

自動車社会が地方の経済状況を悪化させているとみる。

僕が愛する岐阜市が正にそうだ。

郊外の安い土地に巨大なショッピングモールがどんどんできている。

便利なものだ。

そこに行けばアミューズメントからショッピングまで何でもそろうからね。

ただ、そこへの交通手段は自動車しかないのだ。

それも当たり前。

アクセスの悪い安い土地に作るから自動車で行くしかない。

すると、街の核が衰え、

本来繁華すべき街の窓口である駅前が衰退する。

駅前に何もない街に行きたいとは思わないよね。

自動車がないと住めない街に住みたいとは思わないよね。


僕はヴェルディの応援を通していろんな都市をこの目で見て体感してきた。

そして分かったのは、大きな都市ほど駅前が充実しているのだ。

東京大阪は置いておいて、

名古屋、横浜、仙台、神戸、福岡。

次に新潟、松山、千葉かな。

当たり前の事なんだけど、

これが結構重要。

その街の人はもちろん、いろんな町から人が集まるしね。

ちなみに岐阜市は津田沼に及ばないぐらい何もないです。

悔しいけどそれが現実です。


話が飛躍しすぎたけど、

長期的な目でみて、

街の核を失う原因ともなる自動車の利用を圧迫するのはいい事だと主張します。

公共の交通機関を使えば直接的に街の経済状況に影響するしね。


ということでガソリンはどんどん値上げしろ。

公共の交通機関を使おう。

近場なら歩こう。

健康にもいいよww


--------------------------------------


あれ、チケットの話をする予定だったのに・・www

札幌戦、大分戦、ナビガス栓、ナビ磐田戦のチケット買ってきました。


P10305761.JPG


5月はホームが2試合でアウェーが4試合。

しかも航空機利用が3試合 orz

通帳残高すっからかん。

オレッチのバイト代はどこいった?

マジで日程くんを恨む。