オールブラン アンバサダーに登録しています。
今回はいつものメニューではありますが

・フルーツミックス
・ワタシスッキリブック(付属冊子)


がリニューアルしております。












フルーツミックスは新味


新製品開発のイベントで、同じくアンバサダーをされている方々から希望の具材を調査、マンゴーとクランベリーがトップ2になったことで新たに追加されたそうです。
個人的に、最初は、
「なんでバナナが入ってないんだー!」
と思ったんですが、これが意外とイケます(笑)

マンゴーはドライフルーツという意味ではイチゴに近いですね。
味がくどくなく、さっと溶けて消えてしまうような。
それでいてまろやかな感じが残るような。

クランべりーはベリー系なので、干しブドウのように味がしっかりしていて、噛みごたえも十分。
早く食べてしまいがちな人にもおすすめだと思います。

強いて言えば、マンゴーをもうちょっと大きくカットしても良いのではないかと。
…私の袋にだけ小さいサイズが集中していたなんて思いたくない(笑)

ほかにも甘さをひかえめにしたり、食物繊維を増加したりと、新たな改良が加えられています。
フルールだけでも充分甘い!と思っていた方は、リニューアル後の控えめさを実感してみては?


ワタシスッキリブックはボリューム3に

こちらはレシピが一新された感じですかね。
ストレッチ系は相変わらずないので、1冊目が貴重だなあと思ってしまったり。

ただ各本独自のメニューもあるため、3冊目ともなると、もはやちょっとした料理本です(笑)

材料が(わたし的に)なかなか普段買うものではないので、そっくりそのまま再現となると難しいですが、見ているとおいしそうなのは変わらず。


またちょい足しボトルでの提案も実戦中です。
ぶっちゃけ、味噌汁とかご飯にもあいますよん。
味噌汁は、アツアツだとブランが溶けてしまうので、食感を味わいたい場合は注意。
覚ますか、飲みつつといたしボトルからふりかけていくのがおすすめえす。

ご飯は、マヨかチーズがあればわたしはブランOKですね。
もちろんおかずなどにトッピングするのもありで。

楽しみつつお腹ケア、ぜひお試しあれ~。
AD