無事に終わりました。

今回の個展の制作期間は、とにかく不安でいっぱいだった。

サイズの小さい作品が多かったのでどんな壁になるのか。とか
そもそも今作ってる作品はどんな見え方になるのかなぁ。とか。
次から次へと心配事が浮かんできて、
真っ暗な闇にボールを投げ続けるような気持ちだった。

だけど、いざ展示してみると
スッキリ。
心配していたことがスッと落ち着いた。
とても静かでいい空間になったと思った。











たくさんの方に作品をみてもらえて
たくさん素敵って言ってもらえて
やっぱり良かったと思った。
いつだってそう思う。

こころから、ありがとうございました。


そして今年は
もう真っ暗な闇にボールを投げ続けるのは、あまりにも淋しいので
もっと人と関わりながら制作して学んでいこうと思い、新たな挑戦です。


そしてイラストの仕事も、もっと充実させていきたいと思っている次第です。
今ある世界観をたもちながらも、必要としてもらえるならば、なんでもやります。



よし

とりあえず一区切り。