℃-uteに出会えてよかった。 | もも九のブログ

もも九のブログ

野球と音楽が大好き。ベイファン。アイドル記事多いけどアイドル以外も色々好き。野球論書いたり作詞してみたり、分析・妄想・考案の要素が多め。いつか仕事に繋がると嬉しい。野球データは「データを楽しむプロ野球」さんのものを主に参考にしています。

℃-uteに解散の日が来て感じるのは終わるものより続いていくものの方が多いんだということ。たしかに℃-uteでの活動はもう終わり。でも今まで築いてきた色々あれこれはこれからも変わらない。12年間続けてくれて本当にありがとう。5人が大好きです。


萩原舞が℃-uteにいなかったら
℃-uteはそれぞれのメンバーが淡々と自分のことをこなすストイックだけど面白みのないグループになっていたんじゃないかな。そんなグループだったら千聖は今頃どうしてたかな。心から笑い合えるグループになれてたかな。たくさん頼ってくれる舞ちゃんの存在がメンバー同士を繋いで1つにギュッとくっつけてくれたと思います。いつしか舞ちゃんも頼られる側になってたね。℃-uteにたくさんの笑顔をありがとう。

岡井千聖が℃-uteにいなかったら
℃-uteは、team℃-uteは、こんなに大きくなれなかったね。千聖が躍ってみたで注目を集めてくれて、バラエティー出演で世間に℃-uteの存在を知らせてくれて、千聖の活躍と比例するようにteam℃-uteは増えたよね。千聖は人には真似できない魅力が詰まっている。そんな千聖のパワフルな歌声は℃-uteの最大の武器だったかもしれない。本気を出した千聖の存在は本当に心強かった。夢の舞台まで引っ張り上げてくれてありがとう。

鈴木愛理が℃-uteにいなかったら
℃-uteはどんなグループになっていたかな。それなりに楽しくはやってたかもしれない。でもファンのことまで楽しませることはできたかな。ファンが増えるようなパフォーマンスはできたかな。℃-uteの一番苦しい時期に一番苦しんでいたのはきっと愛理。何も悪くないのに敵が増えて。それでも愛理は絶対に人のことを悪く言わなかったよね。そんな愛理だから推さない理由はなかったし応援したいと思ったんだ。℃-uteとして進み続けてくれてありがとう。

矢島舞美が℃-uteにいなかったら
それはもう℃-uteではありません。舞美ちゃんは、みんながいての℃-uteって言うかもだけど、舞美ちゃんがいたからみんな℃-uteにいたんだよ。そう思います。リーダーなのにダンス間違うし告知忘れるし物壊すしハローのリーダーになってもハロコンリハに遅刻してスライディング土下座して、そんなリーダーのダメエピソードを話すメンバーはいつもなんだか誇らしげでした。リーダーとして悩み続けてくれてありがとう。

中島早貴が℃-uteにいなかったら
℃-uteは全然違ったグループになっていたと思います。℃-uteが皆で同じ方向を見て進んでこれたのはなっきぃの存在が大きかったと思います。1人ずつコメント書いてきて思ったのは、いつでも裏になっきぃの存在があるんです。5人の中で1人が持つ影響力は大きくない。でもなっきぃが敏感にメンバーの良い部分に反応してそれをグループに広めてくれてたんじゃないかな。なっきぃは染まるのがうまいよね。℃-uteを支え続けてくれてありがとう。

℃-uteは完璧とはかけ離れたグループだったと思うけど、その分がむしゃらに目の前と向き合っているように見えた。好きなグループは℃-uteだけじゃないけど、グループに人柄を感じるのは℃-uteだけ。不器用で自信がなくて5人じゃないとダメで5人いれば無敵で謙虚な姿勢は変わらずteam℃-uteが自慢で自分たちのグループに誇りがあった。夢の武道館、あんなに喜んでいたのに気付けば横アリ、SSA。努力夢現、だね。見ているこっちも強くなれた。ありがとう。