ライぶらり~!

ライアンは 2013/05/22 15歳と22日で虹の橋を渡りました
今までお世話になった皆様 ありがとうございました

お転婆Lukiは 8歳になりました
Lukiのことはこれからもよろしくお願いします

ライぶらり~!
ライぶらり~!

毎日 のんびり楽しく暮らしてまーす♪


テーマ:

なんか毛がもっさりしててブラッシングするとフケっぽいものが気になったので

前回から3週間くらいだけどシャンプー!

 

少しずつ暖かくなってきたし シャンプーも楽ね^^

 

 

 

ふさふさの写真!と思ったけど これじゃわかんないね><w

夕方の散歩でみつけた河童ちゃん!と並んだの1枚^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ベーグル作ってみた^^・・・HB買ってから2回目かなぁ?

 

クリームチーズとブルーベリージャムを入れたんだけど

おいしかった^^

 

なかなか形もいい感じ!?w

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の アリスちゃんの一言

人生ちょろかったー!

強烈だったーw

 

今回 お気に入りだったドラマ カルテット

最終回となりました^^

 

メインの4人が好きな役者さんだったから見始めたんだけど 毎回おもしろくてどんどんはまっていったドラマ

 

ストーリーには影があるんだけど 笑うとこいっぱいだったから

毎回楽しみで楽しみで!

 

最終回 録画もしたからもっかいくらいみようかなぁー^^

アリガトウ ショコラ!

 

あと ドラマは 佐江内さんも楽しくみてた

こちらは とにかく笑うばっかり^^

 

あと バイプレイヤーズも 渋くてお気に入り!

次回が最終回かなぁ?

 

春ドラマ 全然チェックしてないけど もっかい同じドラマの再放送でもいいよw

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜でも見に行きたいなぁーと思ってたけど

久しぶりに今年は関の千本桜に行きたいなぁとも思ってて

それなら 桜はそれまでお預けしとこーかなぁーと。

・・・ただ千本桜は うまい具合に週末に咲いてくれるかどうか・・・

   一週間ずれるともう見ごろも終わっちゃうし・・・

   雨が降らず いいタイミングで咲いてくれるといいなぁ・・・

 

そんなわけで!?

10時すぎくらいからちょっとだけ釣りにいったんだけど

いつもはけっこう人がいる釣り場なのにぜーんぜん人がいない><

 

で 到着後 すぐに 相方が 「スナメリおる!」

っていうから あたしは水族館以外でスナメリ見るのは初!なので

うれしくて スマホで動画を!!と スナメリを追っかけて動画を撮って

「スナメリいるってことは 魚もいるねー」と喜んでたんだけど

違った><w

スナメリがいると魚は逃げるらしいw

だから 釣り人も全然いなかったのかも!

 

さらに 撮った動画を後から見たら スナメリはいなかったw

おかしいなぁ・・・ちゃんと撮ったはずなのに><w

 

4頭くらいは確認しながらスマホで撮ったつもりだったんだけど・・・

 

スナメリは すぐどこかへ泳いでいっちゃったから 魚もちょっとはいるかなぁって

2時間弱ルアー投げたけど なーんも釣れず><

相変わらずだったw

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコン壊れてるとき なんか読んでみよーってことで図書館へ

 

ただ 何を借りようか考えずだったので

なんとなく小説のコーナーをふらふらと・・・

 

ハルキストになってみようかと思ったけど

村上春樹さんの作品は 好みがわかれるっていってたから

今回は やめといた

 

で 図書館戦争の本が目に留まった

少し前 映画でやってたのは知ってるけどどんな話だっけかなぁ?

と 思ってたら 同じ 有川浩さんの作品で

「旅猫リポート」ってのが 隣にあった

 

猫の冒険の話かなぁ?こっちのほうがおもしろそうかなあ?と それを借りることに

あと 湊かなえさんの 告白 贖罪 高校入試 も借りてみた

・・・告白は 松たか子ちゃんが映画でやってたけど 映画は観てない

 

で まず 告白を読んだ

こわかったー>< でも おもしろかった 

・・・おもしろいという表現は適切じゃないかもだけど><

 

重たい内容だったから 次は 猫の冒険の話ーと

旅猫リポートを読み始めたんだけど・・・

 

読んでいくうちに ん?ん? 

ちょっと これ 楽しい冒険の話じゃないぞ。。。

 

そして 後半で泣きながら読むことに・・・><

もう 涙がポロポロとでてきちゃって・・・

もしかしたら 今まで読んだ本の中でも一番泣いたのかもってくらい・・・

 

あたし もしかして泣きすぎ?と ネットで調べてみたら

福士蒼汰君で映画化がちょうど決まったってニュースを発見!

なんともタイミングがいい!!

でもリアル猫でどうやって?って気になるところ・・・

 

贖罪は これまた 湊さんの世界だねー

あたしは こういう作風 好きかもー

内容は 重たいけどね><

 

高校入試は まだ読み始めたとこー

 

今日は 洗車してたので 読書時間取れず

・・・って 洗車は 1時間くらいなんだけどねw

 

連休 出かける予定もないし 読書するかなぁー^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/9は ルキ シャンプー^^

翌日の3/10 狂犬病ワクチン

 

すでに数日経過しちゃったけど とりあえず忘れないようにメモメモ^^

 

あと ルキの健康チェックということで血液検査も3/10に

 

今年は10歳になるしってことで 少し料金は高くなるけど

チェック項目の多いのにしてみた

 

1個 ちょっと範囲外のものはあったけど

まぁ これくらいなら大丈夫ってものだった

・・・だったら 最初から 範囲を広くしておいてほしいわw

 

体重は 16キロ!

いい感じになってきたかなぁ・・・

 

今日は 一色のダイソーまでルアーを買いに。

ダイソーは あちこちにあるけど ルアーが置いてあるところが今のところそこしかわからないので一色まで^^;

100円のだし 釣れるかどうかはわかんないけどね!

 

帰りに おさかな広場に寄ろうと思ってたけど

今夜の晩御飯は すでに鍋にしようと午前中に買い物しちゃってたので

おさかな広場には寄らず・・・

でも ジェラートのお店に寄り道

前回は イチゴと抹茶だったっけかな?

今日は イチゴとキウイのダブルにしてみた!(写真の)

相方は みかんとリンゴのダブル

 

おいしかったー^^

 

そのあと 河川敷でルキと少し遊んだけど強風すぎて ちょっと遊んだだけ^^;

 

ところで・・・

パソコン新しくなったけど パソコンない生活に慣れた!?のか

あんまりパソコン使ってない^^;

 

読書が楽しい今日この頃ー^^

しかし 老眼まっしぐらのため 読書もかなりやばいんだけどねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとパソコン生活が復活!

 

2011年に買ったのだから そんなめちゃくちゃ古いわけじゃない

なんとか復活してほしいなぁ・・・と

壊れてから数日 いろいろ復活方法をスマホで調べてみたものの

どれもダメだった><

 

結局 先週木曜 大須へ行って注文

今週木曜に届いたー!

モニタなどはまだ使える!?(20年近く使ってるけどw)ってことで 本体のみ

 

ソフトとかも何もいらないってことで ほんとに本体だけw

 

ituneに入れてた音楽も消え・・・><

年賀状の住所も消え・・・・><

ここ何か月かバックアップしてなかった写真も消え・・・><

 

また いろいろインストールしなくっちゃね^^;

消えてもいいように バックアップもしなくちゃねw

 

今回のドラマ おもしろいのいっぱいで書きたいこといっぱいw

パソコン壊れ中に読んだ本のことも書きたい!

 

とりあえず 復活報告まで^^;

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン壊れた
不調の兆しもなかったため
バックアップも取れず

パソコンメール 整理整頓してなくて
なんか大事なメールとかもあったような
しかし もうそれも読めない
写真とかも消えちゃう

前回壊れた時も バックアップしてなくて
次は やろうっておもってたんだけど
思ってて終わった

掃除機もホースの一部が壊れて
ダイソンほしーなーと思ってたけど
パソコン買うなら  ダイソンあきらめて
ホースだけ買おうかな

どっちみちパソコン しばらくは なしで生活しなくちゃ

とりあえず スマホから送信笑い泣き
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どっかでかけようってことで

 

候補は ポートメッセ ルアー展

     なごやどーむ わんにゃん

時間あれば帰りに 知多でやってる梅まつりに寄って って予定で。。。

 

さて どっちいこー

 

わんにゃんは 柴犬のまる が来ることくらいしか知らなくて

おそらく まる は大人気だから ふれあいなんて無理だろうなぁ・・・と。

 

ルアーは 釣り全体の展示会なら行きたいみたいだけど ルアーだけだしとのこと

 

結局 梅まつりのみにw

 

場所は 知多市の佐布里(そうり)ってところ
2014年の3月にも一回行った^^

到着したら 裏の駐車場もすでに満車!

4台くらい待ってた。

しかし それなりに出ていく人もいたので15分もしないで停められた

昨日の朝のTV番組の 花咲か で紹介されてたから いつも以上に混んでるのかな?と思ったり

梅は 五分咲きって感じかなぁ?
咲いてるのもあるけど ちょっとまだ早かったかなー^^;

 

昨日紹介された はりせんぼんの はるかちゃんの看板^^

 

咲いてるのを写真に^^

前回のときのほうが 梅きれいだね

来週くらいがちょうど見ごろかなぁ・・・

 

そして カエル号ちゃん

出発前 あと4キロで5000キロになるとこだったので

5000ちょうどで写真をと思ってたんだけど

ナビとスマホのブルートゥースの調子が悪くて 

目的地設定がスマホからできなくて あわわわ ってスマホ操作してたら

気づいたときには 5000をちょっと超えてしまってた><

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルキの頭の中は年中お花が満開ですが・・・w

 

いやいや ほんとに咲いてます^^

散歩で行く公園 1本だけ(梅?桜?なんだろう?)咲いてます^^

毎年 この木は早めなんだよね

他はまだまだぜーんぜんです

でもこれが咲くと少し春が近い気がしますー

 

まだまだ寒いけどね^^;

 

関係ないけど 先日マックの新しくなったコーヒーを飲んだー

コンビニとどう違うか 全然わからないけどね^^;

 

マックは 一度にたくさん作って それを注文するとカップに入れてるので

作ってから時間たってると ハズレかもー><

何時間以上経過したら 廃棄?みたいなルールあるのか知らないけど

やっぱりコーヒーは入れたてがおいしいよね

そう思うと セブンやKのコーヒーは 自分で作るから入れたてだもんね

 

ついでのデザートとかも買うことが多いあたしは コンビニのほうがいいのかもーw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。