1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-05 23:33:00

抜糸とサーモンオイル

テーマ:
ミーちゃん、無事に帰ってきました‼
まだまだ子供だし初めての手術だし、心配でたまりませんでした。

一泊入院して帰宅してからは不安で泣きっぱなし。
どこへ行くにも私の後をつけてきて、一日中ストーカーでした。
よほど怖かったんだねぇ(涙)。

すっかり落ち着いた一週間後の今日、抜糸に行って来ました。
頑張っておとなしくしてましたよー。
本当にいい子です。
傷も綺麗にくっついているとのことで一安心。
カラーも外して完全に自由の身になり、暴れまくりでした。
疲れて一休み


先日から左耳に少し痒みの出ていたリャッちゃん。

耳垢も出たり、耳の外側の皮膚も痒がって赤みが出たり。
注射でよくなってはまた痒くなるの繰り返しで、アレルギーの可能性もあるけど、いまいちよくわかりません。

耳の痒みといえば、次男のブブのことを思い出します。
何をしても治らなくて、最後は耳血腫にまでなってしまい、片垂れ耳のブブになってしまいました。

その後もたまに痒みは出ていましたが、ブロ友のコタハムさんが使ってみてーとイギリスから送ってくれたサーモンオイル、これでピタリと痒みが治まったんですよね。
これは本当に感動でした!

皮膚以外に腎不全にも良いと言われているし、またあげてみようと。

沢山の商品が出ていますが、まずは近くのペットショップに置いてあるこれを買ってきました。

アメリカ製だそうです。
中には質の悪いものもあるみたいなので、注意して選ばないといけませんね。

ピエタは魚の香りが好きみたいで、喜んで食べてくれてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-27 17:54:25

京都とミーちゃんのシーズン

テーマ:旅日記
紅葉を観に、少しだけ京都に行ってきました。
猫ズはいつもの姉一家に泊まり込みをお願いしましたあせる
ミーちゃんがモノ心ついてからの旅行は初めてなので、どうなるかちょっと心配ですがぐすん

一日目
東福寺

東寺


二日目
嵐山 天龍寺、宝厳院など


仁和寺


清水寺 ライトアップ



清水寺はギューギュー詰めの満員電車状態。
舞台壊れるんじゃないかと思う位人が居て、進むことも戻ることも厳しい状況。
綺麗だったけどまた行きたいかというと・・・
疲れました笑い泣き

三日目
永観堂

永観堂の紅葉は圧巻。
沢山のモミジが色とりどり。どこを切り取っても絵になりそうです。

その他、安楽寺、南禅寺、最勝院など

どこも人、人、人でしたが、安楽寺で可愛いお釈迦様に出会うことが出来ました。

安楽寺で受付をしている男性が作ったという羊毛フェルト作品だそうです。
オーダーも出来ますが、助によく似ているこちらのシャムちゃんを、思わずお買い上げドキドキ

リャッちゃん似のティーポットもラブ


お昼は30分並んで奥丹の湯豆腐初体験。

豆腐もタレも九条ねぎも美味しい~。

都路里のパフェもしっかりいただきました。


そして家に帰ったらミーちゃんが発情シーズンに入ったかも!?ガーン
は、早いえーん
見た目も行動もまだまだ赤ちゃんぽいし、女の子は初めてなので半信半疑で病院で診てもらいました。
が、やはり発情のようです汗
いつの間にか成長していたんですね。
明日、入院、手術ですぐすん
どうか無事に帰ってきますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-17 09:04:53

猫つぐら続き

テーマ:
遂に完成しました。


リャッちゃんに合わせて大きめに作ったら紐が足りなくなったらしく、もう一箱買い足しました

余った紐でオーバル型ベッドも作ったり。


今のところつぐらの中で眠ることは無く、もっぱら遊び道具です。
上から出たり入ったり、楽しそうに取っ組み合いしてます。


上に乗っても大丈夫。


爪とぎもするのですぐ解れてきそうな気もしますが、多少のほつれなら修理も可能だそうです。
作るのはちょっと大変そうだけど、猫たちはとっても気に入って使ってますよ~。

寒くなってきたから、密着イチャイチャ場面を目撃する機会が増えました!!





ミーちゃんも少しふっくらしてきました。



リャッちゃん、ミーちゃんの二人は本当に仲良しのラブラブ年の差夫婦です。

いつもベッタリです。

ピッちゃんのハゲはもうほとんどわからないくらい綺麗になってきましたよ。


ピッちゃんはママとイチャイチャしようねラブドキドキドキドキドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。