R×L[アールエル] 代表のブログ -2144ページ目

ランナーとしてスタート

突然だが、人生38年11ヶ月20日の今日、ランナーとしてデビュー。

これを機に部長が歩くを飛び出してみる。強いて言うならこちらは「部長が走る」だろう。

以前から走り始めるタイミングを伺っていたので、ナビタイムで丁度5kmのコースを探していた。

日頃からウォーキングで20km、30km、時には40kmと歩いて来たが大丈夫だろうか。
ランニングに苦手意識あるので不安でいっぱいだ。

ランニングソックスはRxLSOCKSTRR-15Gブラック Lサイズ もちろん新品から一度洗濯済み。ソックスはタオルと同じで新品は汗を吸わず、生地も固めなので新品状態から必ず洗濯して欲しい。


簡単にRxLSOCKS のTRR-15Gの紹介をしておくと、指先、足首、土踏まず、全てを足のカタチに
合わせるように立体に編み上げたランニングソックス。ランナーにストレスを与えない
素足で走っているようなソックスです。足を入れなくても立体になっているのが分かるでしょう。





そして、入念に準備体操。足首、ふくらはぎ、太もも、腰、背中、肩、と全体を暖めて行く。
(新品の靴なので玄関で準備体操の図)


21:08スタート。
以前、ジャパンマラソンクラブの牧野氏と話をさせて頂いた時に、息が上がらないペースで走ってみて下さい。と言われてたのを思い出し、ゆっくりとしたペースで走り出す。

小雨が降る中、ゆっくり走っているので息が上がる様子はない。
少し走っただけで、昔からイメージしていたランニングとイメージが変わって来た。

あ、ランニングって息苦しくなくできるんだ!

21:24、2.5km折り返し地点。

RxLSOCKSは足の皮膚の如く足を包み支えてくれている。
まったく、ズレなく、足に吸い付くような感じ。

21:39、5km ゴール。タイムは、31分でした。おそっ!って感じですが
初めてのランニングとしては、大満足。息苦しくもなく、走りきる事ができた。

タイムを気にするようなペースではないけど、基準は必要ですね。
まずは、5kmに慣れるように続けて行きたい。

そうそう、整理体操は忘れずに。



ランナーな日 1日
トータル距離 5km

部長






「部長が歩く」
「ウォーキングサポータクラブ」









超立体5本指靴下 RxL製法ソックス ランニング、ウォーキング、外反母趾、立ち仕事等に RxL SOCKS by Bigtoe

http://www.bigtoe-takeda.com