『ブンカな休日』

株式会社リアリックスのカルチュアル・アクションの活動報告ブログです。


テーマ:

さる9月21日、

第三回『ブンカな休日』


トロカデロ・モンテカルロバレエ団を観劇してきました。


「まだ名のない。まだ説明されていない何か」を捉えるチカラを養うという目的を持つカルチュアル・アクション『ブンカな休日』ですが、今までで”キャンプ”という言葉にいちばん近いのが今回だと思います。


ほぼ満員の観客のうちのかなりが過去に観劇の経験があるようです。


男だけのバレエどころかバレエそのものが初見の我々は、

彼ら彼女らのリズムに合わせて拍手。


感想ですが、思ったほどはコミカルでない。


笑いを求めると肩透かしを喰うかもしれません。


ただ、その分だけ新たなバレエファンを育てる機会たり得るパフォーマンスを見せてくれます。


観劇後、西新宿ハイアットリージェンシーの中国料理「翡翠宮」へ。


中国茶を使ったコース料理。


中華=炒めて揚げて油あぶらアブラ、というイメージがどこか遠くの空に飛んでいってしまいました。






『ブンカな休日』

『ブンカな休日』

『ブンカな休日』


『ブンカな休日』

『ブンカな休日』

『ブンカな休日』

『ブンカな休日』

『ブンカな休日』

『ブンカな休日』

『ブンカな休日』

『ブンカな休日』


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブンカな休日さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。