こんばんは



12月ですね(爆)



放置wwすんwwなwwwwっうぇwwwうぇwwうぇwwうぇw



ついに、東北地方にもポケモンセンターが出来ましたね。

オープン初日に開店2時間前から並びました。

あんなに、ポケモンBWのライトユーザー、ヘビーユーザーの

区別の付きやすい場所は他には無いかと…w

441は相変わらずのヘビーっぷりです。


と言う訳で(ぇ

441がガチ構成したポケモンで良いと思ったのを

いくつか紹介するよ。(個体値V前提)



クチート いじっぱり いかく @たべのこし、各種ジュエル


ふいうち、アイアンヘッド、いかりのまえば、みがわり


A252 B208 H50 ♀推奨


クチートたんが可愛い過ぎて、つい、うっかり作ったんDA。

HBはこの振り方だと1番硬くなるらしい。

個人的にHA252B6でも良いような気がする…。


これで悪名名高き「トレインクオリティ」で縦3出来た時は

感動する。稀にミラータイプしか打って来ない

スターミーとか来て、良くカモる。


プレイヤーの読みも重要。




サメハダー おっとりorうっかりorせっかちorむじゃき 


さめはだorかそく @きあいのタスキ、するどいキバ


確定 なみのりorたきのぼり、かみくだくorあくのはどう、

選択 ちょうはつ、まもる、アクアジェット

AC128 S252


特性をかそくにするなら、まもる必須のような気がする。

せっかちorむじゃき最速+素早さ1段階アップからの

「ちょうはつ」は、なかなか。


「たきのぼり」と「あくのはどう」はどっちにも、

ひるみ判定があるのでキバを推す。気休め程度だが

無いよりはあった方が良いと思われる。


どっちみち、プレイヤーの読みも重要。

441は性格をおっとりにしています。




いろいろ書いたけど、あくまで個人的な感想なので…

でも、これだけは言わせて欲しい


・いくら理論で固めても実際に使用してみないと分からない

・ひるみ10%を笑う者はひるみ10%に泣く。

・ガブリアスの「だいもんじ」は「かえんほうしゃ」でも変わりはない


AD

アメブロ放置安定~10月→11月~

テーマ:

ボンソワ~ル



何か知らんが、こんなにもアメブロを放置していた。あるぇ(・3・)~?


最近、ポケモンBWのリアル対戦相手が出現。

今までガチ構成してきたポケモン達が頑張ってくれています。


その人は個体粘って2~3Vを持っているんだが

数が少ないので、個体?知らん!努力値でカバー!な

441とは逆の育成方針です。

まぁ、偶然生まれた高個体もいるんですけどねw



皆はよく「朝起きたら00だった」

なんて実話、妄想はしないだろうか?


441の場合

「朝起きたらケータイのカメラが死んでいたでござるの巻」(実話)

完全にオワタ。真っ白な布を撮っているのだが、

画面中央に黒い、米粒ぐらいの大きさのモヤが…

慌ててショップに行ったら、修理に掛かる値段が

スマホ、ガラケーを新規に買った方が安い。

さらに、機種変更をオススメとの事


オワ\(^o^)/タ!


故障理由?知らんな。長年使って来たから愛着はある。

が、正直、低スペックにウンザリだったりもする。

確実に機種変更するから、リサイクルに出さないで


「電卓、メモ帳、アラームなどの多機能(笑)な何か」


として使う事にしよう。



そして、あえて言うなら、441はスマホが嫌いなので

ガラケーに機種変更すると思います。


嫌いな理由は

・屋内、屋外を問わず落としたら即アウト

・441はまだケータイサイトを見たい。

・ガラケーより周辺機器に金が掛かる。

・ウィルスで乙る可能性がある。

・タッチパネルが使い難い。

特にアプリのアイコンがギッシりだと開きたくないアプリが開く。 

441は手が大きいので、なおさら。


それではあと少しで10月が終わるので、ここらでドロンします。

AD

8月~1234ごはん~

テーマ:

久しぶり(?)です。441です。相変わらずの不定期更新ww


最近、飲み物代を浮かそうと近所のスーパーで

粉末のスポーツドリンクを購入していた。が、

ついさっき、異変が発生。室温が常に30℃超えの我が家。

なのに冷蔵庫が無い為、ヨーグルト風味なテイストに。


…腐ってね?


渋々、捨てました。「仕方ない」と言う諦めと、

「もったいない」と言う後ろめたさだけが残った…

気分転換に自販機からコーラを買って飲んだ。


コーラうんめえぇぇ!!


半泣きでした。


さらに、もう1つの問題として、朝飯は基本的に無し。

お昼も節約しているので(パン、おにぎり、どちらか1つのみ)

それなりにお金は残っているが、体重が残っていない。

現在、441は身長176cmで59キロでした。


6月頃は64キロ(正月太りが抜けない+日ごろから自重しない量)

ダイエットしたい人は是非、試さないでください。死にます

さらに、異常なまでの頭痛、めまい。

特に、不安定な時に来る幻聴、ハイテンション

それに酒が加わると、酔って、暴れて、吐いて、寝る。


ダイエット× やつれる〇


みんな規則正しい生活しようね!w



AD