未婚シングルマザーさきのの育児部屋

さきの@咲き野は
妊娠発覚翌月、相手に
「裁判するならしろ」と言われ、
連絡がとれなくなりました。

平成15年11月、
元気で可愛いムスメを
無事出産(*´∇`)

その後、法テラスを利用して
認知・養育費の調停&裁判を
しました。

遊んでもらうのが好きなので、
全国に未婚シンママ友達を作って
ムスメと飛び回りたいです♪

『双極性障害II型』という
病気を持っていて、
障害者手帳2級を受け、
リハビリ中ってカンジです(・∇・●)

・・・が、二人目妊娠中☆


今度こそ彼氏とは仲良しです^^


こんなさきの@咲き野ですが、
どうか見守ってくださいね☆彡


応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年01月27日(水)

検索ワードは?

テーマ:未婚シンママ
ほとんどこちらを更新しなくなって、アクセスも減ってしまったけど、今でも「未婚 さきの」とかで検索してくれて、嬉しくなります(*^^*)

昔は、自分と同じ立場=未婚シングルマザーの役に立ちたい気持ちで、サイトやらブログやらを更新してきたのですが、私の持つ情報も少し古くなったかもしれません。

それに、上の娘を産んで12年が経ち、自分が未婚シンママだと忘れてしまうような不思議な感じ(笑)
そんな特別なことでもなく、大変な苦労でもなく、わりと楽しく暮らしています(*^^*)
(普通の家庭の人程度には頑張ってるし、普通の家庭の人よりはお金がないけど(笑))

これから未婚の母になる人も、素敵な未来が待っているように、いつでもコメでもメッセでもご相談いただいて大丈夫です(*^^*)

10年近く昔にネットでお友達になった未婚シンママさんが、今でも仲良くしてくれるのが嬉しいです(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月10日(日)

あけましておめでとうございます(*^^*)

テーマ:さきののこと
新年明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m

(FBのまとめみたいになりますが↓)

年も明けたことだし、今年は子どもたちと八十八ケ所+番外編二十ヵ寺の百八寺を回ろうと、屋島寺へお参りに行きました(*^^*)
閏年の特別な散華がいただけるので、ぜひ今年中に回りたいです(*^^*)
瓦投げもしてきました(笑)

私は一度回っているので、納経帳二冊は子どもたちの分です(*^^*)
前に太龍寺に行った時に受けたのですが、しまっておいた袋に一緒に「自慢の逸品ラリー」というチラシが!
{CA04668D-5688-4225-95A3-A5EE8E314C73:01}

これは弘法大師さまのお導きということで、源平の里むれでハマチの漬け丼を食べてきました(笑)
{776516F2-AF8C-4483-99ED-8492A964A46E:01}

食堂はすごい人気でしたが、人気の通り、超おいしかった!
オススメですが、平日は14時、土日祝日は15時までなので、ご注意(*^^*)
{DDAB1203-8388-4114-A966-CF4D6D65D86D:01}

{47861194-DAC1-462E-83BC-DDAF02289933:01}

今年3月に閉園予定?の新屋島水族館に行ってきました(*^^*)
寂れて悲しい雰囲気でしたが、お侍さんが出てくる劇仕立てのイルカショーはめちゃめちゃおもしろかった!
娘ふたりとも爆笑してました(*^^*)

イルカショーが始まる前に、小さなプールの隅っこでイルカはじっとしてました。
目を見つめてたら、ガラスに頬?をこすりつけてきたので、手は届かないけどガラスをナデナデしてやると、ピィ、ピィとたくさんお話ししてくれました(*^^*)
たまにパッとこちらの正面を向いてパカッと口を開けて、大きい声でピィ!と言ってくれたり(*^^*)
私だけでなく、次に来た人にもお話ししていたので、たぶん来る人みんなに伝えたい何かがあるのかなー。

4月以降の新屋島水族館がどうなるのか私にはわからないのですが(今のところ白紙)、動物たち海獣たちきっとちゃんと考えてくれる人たちが、もっといい場所に案内してくれると信じてます(*^^*)
日プラさん、がんばれ~!
{5D49D059-0E3B-41CC-9EBF-40F7AECAD858:01}

{8E26A63E-3B98-4475-9B6D-10405B64DE28:01}

瓦投げのせんべいを買って、娘たちと「願い事しながら投げるんやって!」と何を願うか話しながら歩いてたんだけど、「宝くじかな(笑)」とか笑いながら話してて(*^^*)
でもいざせんべいを持って、願い事なにかひとつと言われたら?と考えると、、、
「やっぱ子どもたちの健康かな」
って思ってしまうのって、幸せな証拠だなあと思う(*^^*)
結局、健康に楽しく暮らせますように~って思いながら投げて、上の娘はさすがに教えてくれなかったけど、下の娘は考えながら「おかあさんとおねえちゃんとくらしたい~」って言ってた(*^^*)
上の子が「もう暮らしてるやん(笑)」って笑ってたけど、私が「ずっと仲良く暮らしたいんだよねー?」って言うとニコニコしてた(*^^*)
ビンボーで将来の不安は大きいけど、幸せ度は高い我が家でした!
{3D6D68AA-D773-4074-BF61-DFB68EC65276:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月16日(日)

北九州旅行(≧∇≦)

テーマ:ムスメとの日常
前回の北九州旅行はこちら

前回のハーモニーランドはこちら

今回は急に決まったので、お盆ど真ん中の旅行になってしまいました(>_<)

子供達が行きたがっていた、大分にあるサンリオハーモニーランド、どうせ行くならずーっと行きたかった宗像大社へ行こう!と決めました(*^^*)

決めた翌日、宗像大社の沖津宮が世界遺産候補のリスト入りになってビックリ。
混むと嫌だなーと思いましたが、朝一で行ったのでそれほどでもありませんでした(*^^*)
(元々沖津宮には行けないので、辺津宮ですが)

{45D50D45-8C2D-41E1-B065-9E03A3E511D7:01}
猫がいました(*^^*)

{991D5C10-EBF9-48FE-A868-D432DCC31DFE:01}
女神を祀っているけど、沖津宮は女人禁制です(ー ー;)

{B54B1273-852F-4032-A087-C512A4BA4C30:01}
鳥居の前で、上の子が下の子に一礼させていました(*^^*)

{1D8C381D-6C6D-4CCB-AE34-F850F2FB5128:01}
帰りに鯉さんに餌をあげました(*^^*)

お守りや朱印を受け、きれいな空気を満喫して、宗像大社を後にしました(*^^*)

その後は門司港へ行き、瓦そばを食べました(*^^*)
{256B87F4-3D49-4CC6-A5D2-90E254A8C3F1:01}
瓦そばとうなめし。
緑色のそばが気に入らない下の子は、鰻を美味しい美味しいと食べていました(*^^*)

門司港で時間を食ってしまい、予定変更して九重夢大吊橋へ。
途中で中津のからあげを食べました(*^^*)
感動する旨さ!
{2307A54D-53E3-4527-AAC0-47091791F71D:01}

夢大吊橋に着いたのは、時間ギリギリ!
でもちゃんと真ん中まで歩いて行けました(*^^*)
{AD5B49E3-6FCC-4548-890F-8FDCD14ED9C1:01}

その後はヘトヘトになりながら、宿泊施設へ。
{2802A558-85EC-419A-9AE1-0D04035AA14F:01}
左右のお鍋はラーメンとステーキでした(*^^*)
お腹張り裂けそうでした(笑)

翌朝は窓からきれいな朝霧が!
{9FB6DF47-CF9E-4749-BECC-8CC852434577:01}

湯布院の街がすっぽり霧に包まれ、素敵でした(*^^*)

朝一は湯布院のスヌーピー茶屋!
上の子が熱望していたので(笑)
{5F3806D4-8C1D-43F5-BF23-E81532AA5EEE:01}

下の子も嬉しそうでした(*^^*)
この後プールへ行くので、水着です!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。