43歳で木工業界の営業マンに転身

介護士から、縁あって注文家具屋の4代目社長に誘われて営業マンになりました。

まずは、工房の小僧っ子として修行中w


テーマ:
早いモノで今日から9月。

今の会社に入って三ヶ月目に突入。


工場では掃除ばかりで自分は本当にみんなのチカラになってるのか?


自問自答ばかりしていた。


そんなコトばかり考えてたら現場では品物落として壊したり、自分の作業に夢中で壁を汚して他の職人さんの手を煩わせたり…。

はっきり言って今の自分は給料泥棒だなぁ…。って自分で思ってしまう。

そんな感じで「今日も仕事行くのか…。」

正直気が重かった。


できなくてドヤされてる方がよっぽど楽だった。


今日もそんな日だった…。

今日は先輩の職人さんから普段できない台車の掃除を頼まれた。


ゴム糊やいろんな汚れがついてるのをラッカーシンナーで落とす。


クラクラしてラリってしまうんじゃないか?

そう思いながらやっていた。


何台か終わって台車の土台の化粧ベニアが綺麗になって。

ドヤされた事しかない別の先輩の職人さんから
「すんげーキレイになった。気持ちイイよ。なんか最初に職人になった頃を思い出すよ。」


そう言ってくれた。

初めてこの会社に来て良かったって心の底から思った。



明日も頑張ろう。

うん、頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

多過 連さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。