43歳で木工業界の営業マンに転身

介護士から、縁あって注文家具屋の4代目社長に誘われて営業マンになりました。

まずは、工房の小僧っ子として修行中w


テーマ:
早いモノで今日から9月。

今の会社に入って三ヶ月目に突入。


工場では掃除ばかりで自分は本当にみんなのチカラになってるのか?


自問自答ばかりしていた。


そんなコトばかり考えてたら現場では品物落として壊したり、自分の作業に夢中で壁を汚して他の職人さんの手を煩わせたり…。

はっきり言って今の自分は給料泥棒だなぁ…。って自分で思ってしまう。

そんな感じで「今日も仕事行くのか…。」

正直気が重かった。


できなくてドヤされてる方がよっぽど楽だった。


今日もそんな日だった…。

今日は先輩の職人さんから普段できない台車の掃除を頼まれた。


ゴム糊やいろんな汚れがついてるのをラッカーシンナーで落とす。


クラクラしてラリってしまうんじゃないか?

そう思いながらやっていた。


何台か終わって台車の土台の化粧ベニアが綺麗になって。

ドヤされた事しかない別の先輩の職人さんから
「すんげーキレイになった。気持ちイイよ。なんか最初に職人になった頃を思い出すよ。」


そう言ってくれた。

初めてこの会社に来て良かったって心の底から思った。



明日も頑張ろう。

うん、頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
家具屋の営業マンになりました。

お得意様は…。



えー…。

って感じの会社です。

先日納品に行きましたが…
{4AEA1670-AB06-4584-86E0-B355BECEF7B4:01}

窓の景色が…。

こんなとこに入る会社です。

詳しくは書けません。

守秘義務なんで…。

今は、工房の小僧っ子で年度いっぱい頑張ってみます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル変えなきゃいけなくなりました。
近々書きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜は友達の家に厄介なった訳で、子供達に弄ばれてます。

お前ら…。
知らないオジサンとあんまり仲良くなるんじゃない!!

翌朝、八甲田に
{A7762B43-A533-48E3-875D-BE0FD7F5CB3D:01}
右の道は自転車道です。

{98BBB48F-CB9A-41D6-93E7-E05956F49437:01}
まー、こんなとこ走った人を見たことありませんがw
だって、平均12%はありますからねー。
それに、殆ど車走ってませんので、車道二列でも問題ないです。

そしてまだ残雪
{D28668E9-7123-4627-9379-38B8D57374EC:01}

笠松峠を少し下った酸ヶ湯温泉で休憩
久々の生姜味噌おでん
{0BC65779-2241-4489-AF5A-368BC9F18443:01}
おでん自体は薄味。生姜味噌の味で食べるのですが美味いです。

ヘルシーすぎて補給になりませんが。

青森に下って探夢路(たんむじ)でラーメン
{07CA35ED-1F4A-44F4-98F9-A86401492575:01}

ここは麺が特徴です。
手打ちというか、手延べ?ですね。
伸ばして2本が4本8本として行く麺です。

ちなみにこんな風に走りました


帰りに五戸で馬肉鍋
{B905BE66-6257-4FB3-9370-3ACAFE2CD0F8:01}
{4B62F7EF-D161-4589-8B2F-C1BD5C37A3D2:01}
馬刺し
{F741CAC8-4547-46E0-938E-D7E3E7DFA692:01}

老体に鞭を打ったらしっかり栄養補給。

うーん
毎日こんな練習できればなー。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。