16日午前2時15分ごろ、大阪市西区西本町のコンビニ「ファミリーマート西本町1丁目店」で、男性店員(35)がレジ内の売上金を数えていたところ、店に入ってきた男がレジ上に置いてあった1万円札数枚を無言でわしづかみにし、さらにこの男性店員に刃物を突きつけ、男性店員が手に持って数えていた札も奪って逃走した。当時店内に客はおらず、男性店員にもけがはなかった。被害は約10万円で、西署は強盗容疑で捜査している。

 西署によると男は20~25歳とみられ、身長160~170センチ。黒いフード付きパーカーを着てマフラーで顔を隠していたという。

【関連記事】
路上強盗被害、24歳女性殴られ眼球破裂 男、車で連れ去り図る
狙った店が…強盗捕まり“身代金”要求される?
51歳看護師、女性に導入剤飲ませ昏睡強盗容疑
店員は柔道経験者…客も連携、コンビニ強盗を逮捕
泥棒バイクしがみつき500メートル、負傷もカーステ“取り戻す”
20年後、日本はありますか?

第一三共が中期経営計画を策定(医療介護CBニュース)
再投票の日弁連会長選、宇都宮氏が当選「順送り、ゆがみ出ていた」(産経新聞)
高校無償化 法案可決 子ども手当法案も 衆院本会議(毎日新聞)
木村伊兵衛写真賞に高木こずえさん(時事通信)
核持ち込みの事前協議「常に拒否」見直しへ(読売新聞)
AD