5日午前9時55分ごろ、静岡県御殿場市萩原の空き家の物置内で、青いビニールシートに包まれた成人女性とみられる遺体を、荷物を片付けていた業者の男性作業員が見つけ、110番通報した。

 県警御殿場署の調べでは、空き家には5人家族が住んでいたが、1週間ほど前に転居したという。

 転居後の荷物撤去を依頼された男性が、物置から荷物を運び出す際に発見した。同署は死体遺棄事件として調べている。

 物置は、高さ1メートル、広さ2平方メートルほどの木製。遺体は複数のポリタンクの奥側に、横たえられていたという。

 同署は、転居した家族との連絡を急ぎ、遺体の身元の特定を進める。

【関連記事】
いつもの散歩道「マネキンかと…」 大阪・ポリ袋に女性遺体
諸賀さんの時計「拾った」 福岡、質入れの男が供述
逮捕の元王者が自殺 ボクシングのバレロ選手
無職の娘むこ、義父の首を絞めて殺害 千葉
琵琶湖に身元不明の男性遺体 死後約2~3週間か 滋賀
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

<火災>道の駅土産物店内部焼ける けが人なし 北海道(毎日新聞)
40歳の息子を殺害、父逮捕=ネクタイで首絞める-香川県警(時事通信)
<上海万博>皆勤へ万全 「愛知」制覇の山田さん(毎日新聞)
<牛のぼり>コイがウシに…酪農家手作り(毎日新聞)
40歳の息子を殺害、父逮捕=ネクタイで首絞める-香川県警(時事通信)
AD