当店からわずか20分!生駒山麓公園オートキャンプ場へ行って来ました | 大阪のキャンピングカーレンタル「RV-ヴィレッジ」のブログ

大阪のキャンピングカーレンタル「RV-ヴィレッジ」のブログ

大阪でキャンピングカーレンタルをしております。最新情報、お得情報、道の駅の情報、実際の体験レポートなど有益な情報を発信していきます。

当店のある大阪府四條畷市は生駒山脈の麓に位置するので近隣には自然がたくさんあります。

 

今回は距離、時間的にも一番近くに位置する「生駒山麓公園オートキャンプ場」へ行って来ました。

 

 

国道163号線の清滝トンネルを抜けて、阪奈道路方面から信貴スカイライン無料区間の途中にあり、当店からわずか11km、およそ20分程で到着ですキャンピングカー

 

これなら移動時間が少ないので準備に慌てることなく、遊ぶ時間もたくさんとれますねニコニコ

 

忘れ物をしたり、急用が出来ても直ぐに帰れる距離感と言うのは安心ですおねがい

 

また、決して乗り心地の良い車でないキャンピングカーでの移動で一番確実なはてなマーク乗り物酔い防止策として有効な「近場で済ます」と言う事が出来るので良いですねキャンピングカー

 

そしてなんとここのキャンプ施設(正式には野外活動センター)はアウトドア用品で有名な「株式会社モンベル」さんが運営してるのです。

 

なのでキャンプ関係のイベントなども良く行われている様で常駐しているスタッフさんのキャンプスキルも高いようですニコニコ

 

お揃いのユニフォームもモンベルブランドでかっこよかったですグッド!

 

さて公園内はとても広く、本格的な有料のフィールドアスレチックやテニスコート、大浴場もあり子供から大人まで十分に楽しめると思います。

 

場内への出入り口もゲート式の有料になっているのでセキュリティ面も安心ですニコニコ

 

それぞれ時間帯などで料金体系が異なりますので詳しくはご確認下さい。

 

今回は土曜日の朝チェックイン、日曜日の朝チェックアウトの24時間利用で、10m×10mの1区画の使用料金が3,000円とお手頃価格です。

 

しかしオートキャンプサイトは電源が無かったので今後電源付きサイトが出来る事に期待したいですね。

 

場所もトイレや炊事場の有る管理棟の一段下になるので、こちらも同じフロアに出来れば最高に便利ですニコニコ

 

ただ、綺麗な温水便座付きで炊事場の水道もお湯が出るので文句はありません。

 

 

今回は子供の友達やそのご家族と総勢10名ほどで思い出作りに出かけて来ました。

 

 

日中は日差しもあり暖かかったですが、生駒山の山上と言う立地なので、夜になるとかなり冷えて来ました。

 

でも、外での焚火やお風呂で体を温めて、車内は高断熱ボディとFFヒーターのお陰で暖かく過ごせましたニコニコ

 

フィアットキャンパーの方はLPガス燃焼式のトルマのFFヒーターの実力が素晴らしく、ベバストやエバスと違い作動音がしないのでうるさく無く、周りに迷惑もかけずに安心して使えます。

 

今回私は軽キャンの「クリッパー」で寝ましたが、こちらはエバスのFFヒーターなのでどうしてもファンの作動音があり、別の区画のキャンパーに気を使って深夜は停止しました。

 

朝起きると、水道管が凍っているほどの冷え込みでしたがこのクリッパーの断熱処理は素晴らしく、ぐっすりと寝る事が出来ましたok

 

 

輸入キャンパーは国産ベースのキャンピングカーには無いゆったりとした空間が良いですね。

 

無駄に広いと思っていた、シャワー&トイレスペースも今回は寒空の中、外へ出ていかなくてもゆったり落ち着いてトイレが出来たので子供達も安心でしたニコニコ

 

 

子供たちはフィアットの車内で普段とは違うお泊り会を体験出来てとても喜んでいましたニコニコ

 

因みに当店では寝袋のレンタルもありますが、私は自分がキャンピングカーで寝る時は普段の枕に普段の布団でより快適に寝られるようにしております。

 

今回も普段の物を朝起きてから車に積み込み足りない分は寝袋を追加しました。

 

テント泊なら寝袋などのグッズにもこだわった方が良いのかもしれませんが、「モーターホーム」と言う”動く家”で寝るのだから普通どおりでも良いと思います。

 

よくお客様にもレンタル前に質問されるのですが、普段の布団を持って来てもらうのが一番快適に眠れますよとアドバイスしております。

 

 

と、まあ移動距離わずか20分のプチ旅行でしたがその分計画性が無くても手軽にオートキャンプが出来るのでここ「生駒山麓公園オートキャンプ場」はかなり使えるのではないでしょうかニコニコ

 

※夜中にアライグマが出る様で、外に置いておいたゴミが朝起きると荒らされておりましたのでご注意をビックリマーク

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

大阪でキャンピングカーのレンタルは

安心・安全のレンタカー協会加盟店

国土交通省後援「レンタカーアドバイザー」常駐店

全国を旅したキャンピングカーの達人の居るお店

RV-ヴィレッジ です。

携帯072-863-1230

大阪で最安の一日8,000円から快適な旅をお約束します。

ペットも一緒に旅できる当店のキャンピングカーで素敵な旅を!

随時お得なキャンペーンを開催中!

ホームページをチェックして下さい!

 

 

LINE公式アカウント:キャンピングカーレンタルRVヴィレッジ

 

 

LINE ID : @gtd2528b


友だち追加数

 

保険代車・修理代車・事故代車も受付中!

ペットも可能・日本一周・列島縦断・配車・乗捨て・全国出張可能!

 

 

ランキングに参加しております。

 

 

ブログ更新の励みになりますので

宜しければクリックして下さい。

↓↓↓


にほんブログ村