★AngelWing★

電子たばこの技術情報 ニコチンリキッドの紹介 Joyetech eGo-C eGo-T 510-T eGo 510 306 302 DSE901 DSE601 KR808D M401 G4 電子タバコアレンジパーツ 消耗品 本格保証付き販売


テーマ:

私も常々思っていたのは リキッドは自分でも作れるんじゃないか?


確かに自作リキッドを 作って研究もしました。(大げさですが・・・・)


PG(プロピレングリコール)なども 国産の(医薬品)を入れて


グリセリンも(最初は 間違って 医薬品グリセリンを使っていました)


毒ではないのですが 後にVG(ベジタブルグリセリン)を国内で入手


でも 色々メーカーの配合表に従って作成しても納得いくものが


できませんでした。それと 自分で使うのであれば 自己責任でよいのですが


皆様に紹介しようと思うと 必要ないと考え会社の選択から始めました。


品名・濃度だけのラベルの リキッドは使わない。

 (信用する材料が何もない。何処の机の上で作っても同じ???)

  今でもNONラベルは 信用しておりませんし ルートが確認できるもの

  をご紹介したい。


薄め液は 輸入する。(出来上がりの物を使う)

 (薄め液も PG.VG.アルコール.精製水ets.などで作られているため)


メーカーを決める。(HC製・darking製・HG製)

 (他にもメーカーがありますが当社は現在 3社です)


※ 危険性 ※


プロピレングリコール  Wiki


ベジタブルグリセリン  Wiki


上記2点は 食品・医薬品等にも使われるもので 人体には影響は少ないとされています。


でも ニコチン  Wiki は劇薬扱いです。(ご存じの通り・・・・)




本タバコは それ以外に タール・ダイオキシン・一酸化炭素 などの有害物質も


有ります。


全てが 安全とは書ききれませんが 人的な危険性は避けたいと思います。


エンジェルウイング

平等


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード