【夏コミ】新刊は陳列本!? | ゆいみる堂のお部屋

ゆいみる堂のお部屋

個人サークルゆいみる堂のお部屋。
趣味を広めるべく、思いつくままに本を作っていますw
アロマ本、果実酒本、ヤクザイシによる市販薬の解説本シリーズなど。自転車の補給食レビュー本なんかもあります。
今度の新刊はサプリ本!

夏コミ新刊こくちデス☆

「来て♪見て♪触って♪ 小売業的机の上陳列術」

小売業的な陳列テクニックを、同人誌即売会に持ってきたら??といった内容の本です。
折角作った本、できれば手にとって欲しいですよね!?
また、実は好みにド・ストライクな本に気づかず通りすぎて、後から ああああああ!!!となったこと、ありますよね!?

小売業の世界では、商品をお客さんに買ってもらうために、まず何よりその商品の近くに来てもらい、目(視界)に入れ、手にとってもらう、ことを重視しています。
もちろん、小売業(スーパーなど)と同人誌即売会の環境は違います。
ですので、即売会用にどうアレンジするか、即売会ではこう考えられる、なんて感じにまとめています。

また、今回はゆいみる堂で初めて、マンガパートを取り入れてみました。
相当ぶりにマンガ描きましたが(キャラデザ、線画は他の方にお任せしました)、色々と発展していてびっくりです。
デジタルいいね!(笑)

見本はいつものようにpixivにあげていますので、見てみて下さいまし☆
pixivのページ
表紙はこんな感じです↓

陳列本表紙