はじめまして


アクセサリーデザイナーのru*miです。


作品やイベントのご紹介、日々の出来事などを綴っています。


ホームページはこちら
【ruby and michelle】ルビィアンドミシェル*福岡*ハンドメイド*ファッション*アクセサリー【ru*mi】-ru*miバナー



ショップのオリジナル商品やブライダルアクセ・ショー用アクセの


制作なども承っております。


お気軽にお問い合わせ、メッセージください♪


*************************


こんにちは、takakoです。


35年余、和裁の仕事をしていました。


現在は福岡県の広川町で着付け教室をしたり、


着物のレンタルをしたり、町のイベントで着付けを担当したり、


のんびり楽しく和装・和裁に関するいろいろを提供しています。

【ruby and michelle】ルビィアンドミシェル*福岡*ハンドメイド*ファッション*アクセサリー【ru*mi】

  • 20 May
    • 福岡大丸のイベントに参加します!

      まぁ。。。。。。 なんということでしょう。。。。。。 今年、初投稿でございます!! ほんとすみません前回の投稿で引きこもり宣言はしたものの、まさか半年も放置プレイするとは いや、ツイッターやインスタはちょいちょいUPしてたんですけどね。 インスタ(ruby_and_michelleでレッツ検索♪)でおわかりの通り、ブライダル作品でわちゃわちゃしていた半年間でした さてさて、本題です!来週、福岡天神大丸1階にて行われるイベントに参加いたします。2017年5月24日(水)~30日(火)福岡天神大丸1階アンテナプラス 大丸での販売は初めてですのでドキドキわくわくですあんなのやこんなのやいろいろ準備がんばっております❗引きこもって制作したブライダルアクセサリーも展示しようと思います✨✨お楽しみに

      5
      テーマ:
  • 02 Nov
    • ポップアップショップ終了しました☆

      なんとか1週間やりとげられました~✨今回ruby and michelleに出逢ってくださった皆様、いつも足を運んでくださる皆様、本当にありがとうございました!今年はものづくりの方は後回しにしていたことが多く、イベントはひとつも出来ないかも~と思っていましたが、ありがたいご縁あって、参加できたことに感謝いたします。で、ものづくりは再開したものの次はちょっと大きめの作品づくりがございまして、しばらくまた引きこもりますww(^_^;)ウェブショップは近いうち再開させますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

      15
      テーマ:
  • 27 Oct
  • 30 Sep
    • 【お知らせ】

      10月25日から1週間、福岡三越B1Fラシックにて販売致します!(お久しぶり!ww)『あたまとみみとて 3piece dressup shop』トップを彩るヘッドドレス作家yuminiqueと、耳元を飾るアクセサリー作家の私ruby and michelle、そして手元を華やかにするバッグやポーチのデザイナーhaussement innocentの3ブランドで限定ショップ行います♪只今気合いで準備中です☆店頭にもほとんど立つ予定なので、ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)また、誠に勝手ながらイベント準備&引っ越し予定により、しばらくiichiやCreema等のネットショップをお休みさせて頂きます。環境が整い次第、再開いたしますので何卒ご了承くださいませ。(*_ _)ペコリ

      4
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 【母校のパンフレットに★】

      こんにちは、ru*miです(^_^)今年は正直なところ、あまり目立った活動はしていないのですが、なにやら最近ブログのアクセスやfacebookの新規ビューの上昇がちらほら。これはもしや、、、、と思っていたら、デザイン系学校の受験を目指す娘さんを持つ知人から『造短のパンフレットにru*miちゃんが載ってた~!』との連絡を頂きましたー。おぉ、、、やはりそうでしたか。はい、私の母校である『九州造形短期大学』( http://www.zac.kyusan-u.ac.jp/ )のパンフレットに卒業生として掲載するという何とも光栄なお話を頂き、春頃に取材を受けておりました~。現物は見てないけれど、変更なければ画像のようなページが掲載されていると思いますwwいやはやお恥ずかしい限りですが、お世話になった学校にようやくお役に立てたというかお手伝いが出来たということはとても嬉しく、ものづくり続けててよかったなーと改めて思いました☆でももっといろんな場所で活躍してる同級生たくさんいるんですよ~!!(これは言っとかな!)広告や印刷会社でデザイナーやってる子はもちろんいるし、子供服ブランドのデザイナーや、店舗内装のデザイナー、コンピュータに詳しくなってシステム関係の仕事に勤めてたりも。ママになったらなったで子どもちゃんのために全力でハイクオリティな段ボールハウス作ってたり♪♪卒業してすぐ希望の仕事が出来た子もいれば、何年も遠回りした後ものづくりに携わるようになった人もいます。(ちなみに私は後者です)この学校でいろんな先生や友人に出会い、繋がり続けてきたことは今の私にとって大きな財産のひとつです。今パンフレットを見て頂いている方も、これからこの学校でたくさんの可能性や選択肢を見つけてほしいなぁと思います(*^_^*)なんだか久々延々と書いちゃったーーーースミマセ-ン!!

      13
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 大人の修学旅行♪

      飯塚市にある旧伊藤伝右衛門邸へクリエイターグループDimpleのメンバーとお出かけしてきました。白蓮さんの事は知っていたけど、それ以上のことはノンリサーチで参加してしまった私は想像以上に広々とした邸宅と庭園に圧倒されてしまいました~。思った以上に歩き回ってクタクターー(^_^;)いやでも、手の込んだ造りの襖や天井など細かく見ていく部分や広い屋敷やお庭に通る涼しい風、当時の出来事に想いを馳せたり五感をたくさん刺激されました☆そして解散後、岩田屋で開催中の内藤ルネ展にも行ってきました。カワイカッタ~故ふるきを温あたためて新あたらしきを知しるさぁ この刺激を大事に新しいものを創っていかねば‼よい1日でしたー。

      5
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 【オーダー】琥珀のシャンデリアピアス

      シャンデリアピアスをアンバーでとのオーダーを頂きました。丸みのある落ち着いた色だけど、カットが施されているのでキラリ感もアリ透明感のある、素敵なオレンジイエローのシャンデリアが出来ました♪アンバー、琥珀(こはく)ですアンバーはとてもやわらかい素材で、ダイヤモンドが10、クォーツ類は7くらいに対してアンバーは硬度2。気を付けて作業していきました。そして無事納品。その後ワイナリー巡りがお好きなYさんからピアスが葡萄みたいでかわいいと、シャンパンをバックに撮ったステキ画像を頂きました✨『ナパバレーのシャンドンにて』とのこと。う~ん素敵!!(*>∇<)ありがとうございました✨

      12
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 【お直し・リメイクオーダー】

      最近、お直しやリメイクのオーダーがありましたので、ご紹介☆◆ブレスレットの糸替えお直し。長く使って頂いてて、今回2回目です。前回は糸でオウルノットしていましたが、糸が緩んできたので今回はワイヤーに変更しました。◆羽織り紐にリメイクこちらはもともと女性のフォーマルジャケットに使われていたクリップだったそうですが、男性用の羽織り紐に変えたいとのことでした。男性用にチェーンは華奢なので、天然石オニキスに変更。クリップのデザインが素敵だったので、そちらが引き立つよう、シンプルに仕上げました。◆ネックレス長さ変更。もともと短いネックレスで販売していましたが、チェーンを足してロングネックレスへ変更。左右違う種類のチェーンを使って遊びをプラス♪ブレスレットにもしたいとのことでしたので、手首に巻いてちょうどよい長さになるよう調節しました。&方耳ピアスのオーダーも一緒に♪ありがとうございました(^^)

      17
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 見えすぎてたんだ。(作品UPのお知らせ)

      見えすぎてたんだ。 見えるものはきちんと見なきゃと思っていた。 でも見えすぎていろんなものが気になって 何が大事かわからなくなって 結局頭を抱えることになっていたんだ。 やっと、 そんなに見えなくていいやと 思えるようになった。 そしたら かえって見るべきものがはっきりするようになった。 大事なものさえ見えていれば 大切な人さえ見失わなければ それで大丈夫なんだ。 そう思えたら抱えてた頭が少し軽くなった。 最近頭痛がするのでコンタクトの度数を下げたっていう話です。 はい、スイマセン(^_^;) てことで、色違いのオリーブグリーンをストアにUPしましたよ♪ #Creema ⇒ http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1774263 #iichi ⇒ https://www.iichi.com/listing/item/785593

      20
      テーマ:
  • 12 Feb
  • 14 Jan
    • モネとDimple

      昨日は今年第一回目のDimpleメンバーとのミーティングでした☆ とその前に久々天神に行ったので福岡市美術館で開催中のモネ展へ。 もちろんモネの作品からたくさんの刺激をいただきましたが、思いのほか田辺画伯の『かっこいいモネ』にハマってしまった私ww グッズまで購入してしまいました♪ そしてDimpleミーティングへ。 今回もメンバーと今後に向けてたくさん話し、後半は新年会として代表の北島先生が素敵ディナーを振る舞ってくださいました\(^o^)/ 美味しかったー☆ ココロもオナカも満たされた素敵時間でしたー。

      9
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 『新年のご挨拶を申し上げます』

      どうやら年末年始の体調不良は恒例となっているru*miです。 こんにちは(^_^) 大変遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。 昨年はありがたいご縁のおかげで福岡パルコ2回をはじめ、アミュ、三越(ラシック)、岩田屋、阪急など素敵な場所でru*miの作品をたくさんお披露目することができました。 本当にありがとうございました。 我ながらけっこう活発な1年だったかと思いますww 今年は…そうですね、 少しココロとカラダの方を優先して過ごしていきたいと思います。 相変わらずのマイペースっぷりですが、これからもずっと ものづくりに携わっていけるためのペースと思ってru*miなりにまた頑張っていきたいと思います。 今年もruby and michelleをどうぞよろしくお願いいたします。

      4
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 本日より博多阪急3Fにて。

      本日より1週間、博多阪急3Fにて出店しております。目印は『HAKATA SISTERS』の柱と、一緒に出店しているオスマンイノサンのカラフルアイテム♪その隣にyuminiqueさんとru*miのブランドが並んでいます。ru*miの在店日は2日10時~21時3日10時~15時6日10時~13時8日10時~21時 です☆今年最後の出店です。今回はあまり店頭に立てませんが、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ♪

      5
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 12月2日より、博多阪急にて。

      こんにちは、ru*miです。 出店のお知らせです☆  ↓     ↓ 『トキメキノカタチ ~ちいさなおめかし展』 12月2日(水)~8日(火) 博多阪急3F 『おめかし』をキーワードにアクセサリー、ヘッドドレス、布こもの、Babyグッズなどを 3人のデザイナー(作家)がクリエーション。 日常にも特別な日にも華を添えるアイテム満載です! ・yuminique (ユミニク) ヘッドドレス、アクセサリー ・haussment innocent (オスマンイノサン) 布こもの、Babyグッズ ・ruby and michelle (ルビィアンドミシェル) アクセサリー  ↓     ↓ facebookイベントページ 今年最後の出店イベントとなると思います。 クリスマス仕様になっている博多駅を楽しみに、準備頑張りたいと思います♪ ぜひ、お立ち寄りくださいませ☆

      4
      テーマ:
  • 22 Oct
    • メールでお知らせいたします♪

      ruby and michelleは次回イベントやオンラインストアの商品UPなどをメールでお知らせいたします。 ご希望の方はタイトルまたは本文に『メルマガ希望』と入力し下記アドレスへ送信してください♪ ↓ruby and michelleメールアドレス↓ postmaster@rubyandmichelle.com

      7
      テーマ:
  • 20 Oct
    • リミテッドショップ無事終了☆

      17日間に渡ってオープンしてました『みずたまとしましま』by C.A.Dimple@福岡パルコ。 無事終了いたしましたー☆ たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。 たくさんのお友達も応援に来てくれてパワーをもらって、乗りきることができました! いつも多くの刺激を与えてくれるDimpleメンバーにも感謝です! 連日の連投、失礼いたしました。 さて、イベントが終わったら恒例のお部屋の掃除とウェブストアの充実、頑張りたいと思います(*^_^*) 次回お会いできるのは12月かなぁ~、多分。 またお知らせしますね♪ ↓コラボレーションアトリエ Dimple ↓ http://dimple.chu.jp/

      3
      テーマ:
  • 17 Oct
    • ★明日18日が最終日です★

      10月2日からオープンしておりましたDimpleリミテッドショップ@福岡パルコ。とうとう明日18日が最終日となりましたー! 『しましまとみずたま』がテーマとなっていましたが、やはり人気はメタルメッシュリボンを使ったシリーズでした☆特に今回の人気はスクエアタイプ。残りオリーブグリーンの1点となりましたー。葉っぱシリーズはネックレスが人気!追加納品したので定番色がまだありますよ♪明日は終日店頭で楽しみたいと思います!ぜひ遊びに来てくださいねー(^^)

      2
      テーマ:
  • 10 Oct
    • リミテッドショップ開催中です♪

      こんにちは☆今日から3連休ですね!いかがお過ごしですか?リミテッドショップ@福岡パルコ1F、まだまだ開催中です♪今日から13日まで毎日店頭に立つ予定です(^^)まだまだご紹介したいアイテムたくさんです。どうぞお立ち寄りください(^^)

      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 福岡パルコでのイベントスタート☆

      初日から何かとドタバタしてましたが、福岡パルコ1Fでのリミテッドショップ、無事スタートしております。今回は2日(fri)~18日(sun)といつもより長め♪ru*miは4日~8日、10日~13日は店頭に立つ予定です☆今回テーマとなっている『しましまとみずたま』でデザインしたプラバン片耳アクセサリーが新作として登場しております。ぜひチェックしにきてくださいねー(^^)

      3
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 10月2日より!福岡パルコにて!

      準備に没頭してしまい、大事なお知らせをしていませんでした~ 毎度おなじみru*miにとっては最強クリエイターグループ『C.A.Dimple』が福岡パルコに登場です! 10月2日(fri)~18日(sun) 福岡パルコ1Fエスカレーターサイド facebookイベントページ↓ 期間中こちらでいろいろ発信する予定です☆ https://www.facebook.com/events/1707519976146220/ これまでのruby and michelleにはあまりない、しましまやみずたまが出来ているので 私自身とても新鮮で楽しみです♪ 今回Dimple全体のディスプレイも今までとはちょっと違くて これまた見ものです!!(←あぁ、自分でハードル上げてしまった…) どうぞお楽しみに~

      4
      テーマ:

プロフィール

ru*mi(福岡*アクセサリー)

誕生日:
5月29日
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
【ru*mi】 ruby and ichelle 2人の女性をイメージして制作したアクセサリー...

続きを見る >

読者になる

AD
●ruby and michelle HP↓
ruby and michelle-C.A.Dimple

●インディーズデザイナーの
コラボレーションアトリエ↓
ruby and michelle-C.A.Dimple

●筑後方面できものに興味のある方へ
ruby and michelle-C.A.Dimple

●ランキング参加中です。
ぜひ暖かい1クリックを。
人気ブログランキングへ
AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。