渋谷で行われた「三宅洋平」さんの選挙フェス(選挙演説)に行ってきた。
結果から言うと
凄まじい選挙演説だった。










今回わざわざ奄美大島から来た人もいたようだ。
ネットでLive中継もされていたのだが、アメリカ、フィンランド、オーストラリア、更にはアフリカなどからも見ていた人もいたようだ。
世界中からこんなに多くの聴衆が集まる選挙演説なんてあるだろうか?
おそらく、日本の選挙演説史上一番聴衆が多いのでは。(全く報道されてませ~ん)

もちろんこの聴衆の数も頷ける凄まじい演説だった。
言葉ひとつひとつに命がかかっているのを感じる。
言葉通り命をかけているので、全身から物凄い気迫、鬼迫、エネルギーを発せられているのを感じる。




そして今回なんと、あの創価学会が動き出した。

2016年7月2日、渋谷ハチ公前。
選挙フェスで「安保障関連法に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会」のメンバーが
「本来なら公明党支持者なんですけど···ちょっと無理です。」
と大勢の人の前で顔も名前もさらけ出し、大きな声で宣言した。

元来、平和を愛する教義を持っているはずの創価学会。
その創価学会を支持基盤に持つ、公明党が続ける暴走。
 
「怖いんですけど、友達減るんですけど、でも、指をくわえて権力を暴走させるわけにはいかないんですよ!」
 
「権力を批判しない宗教は宗教じゃない!」
 
「自分の思想を、自分の人生、自分の幸せを、組織の意思に任せるだけにするのは終わりにしましょう!」
 
「僕等はかつて、「貧乏人と病人の集まりだ」っていう風に、馬鹿にされて、虐められた。でも、今、馬鹿にする側に回っているんじゃないでしょうか?」

彼らの勇気ある行動に震えた。
たぶんこれは歴史的なことだ。

 
2分ほどで終わるので、
こちらの動画を是非ご覧ください。
三宅洋平さんが泣いているのもとても印象的だった。




今まさにこの瞬間、歴史が動いている。

日本が明らかに変わろうとしている。

おそらく、今回の選挙を期に日本は本当の意味で平和に向かって転換していくだろう。
そして世界とも本当の意味で繋がり(愛で繋がり)、世界が平和に向かって転換していくだろう。
愛と喜びと真実に満ちた世界。
そんな世界へシフトしていくだろう。
もうこの波はとまらない。

この時代に日本に生まれ、この瞬間を体験できることが心よりありがたい。(自分で選んで生まれてきたはず)
みんなでこの「まつりごと」を楽しもうではないか。
せっかくこんな面白い時代に生まれてきたのだから。


またこの日のフェスになんと、この前の旅中に高知県四万十市のノラレコードというカフェで出会い語り合った、アーティストの「東田トモヒロ」さんが三宅洋平さんを応援しにゲストで参加していた。
この奇跡の再会になんともいえない感動を感じた。

詳しくは過去記事伝説のサーファーに学ぶ。生きるとは。をご覧ください。


また今回の選挙フェスにはひとりで行く予定だったのだが、フェスが終わる頃には総勢8人の仲間と魂の再会&出会いを果たし、皆でご飯を食べた。
ここでこのメンバーに会えるとは思ってもいなかったので、とても驚き感動した。


*みんな見た目は普通ですが、中身は完全に宇宙人です。(私以外)


数日前に「三宅洋平」さんについて書いた記事があるが、
(過去記事新たな日本のヒーローか?三宅洋平という男。を是非ご覧ください)
改めて簡単に三宅洋平さんについて説明させていただく。

今回の参議院選挙の東京選挙区より無所属で出馬する37歳ミュージシャン。

地球暦を見て「ロレックスよりも太陽を身につけろ」と言った彼。

安倍晋三総理大臣に「うちに晩飯食べに来なよ。美味しい玄米ご飯ごちそうするぜ。」と言った彼。

普段の衣食住の生活レベルから地球規模で考え自ら実践し、今のバビロンにお金が集まる仕組みからお金の流れを変えて世界を変えようと三宅商店なるものも立ち上げ素晴らしい商品たちを世界に広めて、実際に行動している。(三宅商店おすすめです!)

彼のことを様々な著名人が応援しており、なんとあの、ヴィヴィアン·ウェストウッドからも応援メッセージが届いている。

"日本の若い皆さん
お願いですからこの機会を、革命を起こすために使って下さい。
全世界をよりよい場所にするのです。
しっかり生きましょう!
三宅洋平に投票しましょう!
ヴィヴィアン・ウエストウッド

この事はイギリスのメディアでも取り上げられているくらいだ。
(日本のメディアはまったく報道しませ~ん。)

三宅洋平さんオフィシャルサイト

三宅洋平さんFacebook(個人)

三宅洋平さんFacebook(公式)

三宅洋平さんブログ

三宅商店


そんな彼のアジェンダは以下の通り。

<提言>
「STOP改憲! 2/3議席」
「脱被ばく 測りまくる日本」
「消費税やめて富裕税を」
「自分らしくあれる社会」

・原発即時停止
・廃炉ビジネスの透明化
・TPP入らない
・教育の無償化(小・中・高・大)
・戦争よりも災害に強い自衛隊
・基礎控除を38万円→120万円に(ベーシックインカム)
・破壊から再生の公共事業へ
・R水素、小型風・水力などの地域循環エネルギーを推進
・環境第一(憲法に生態系の権利を)
・動物殺処分0!
・最低賃金の大幅引き上げ
・オーガニック革命(有機・自然農の推進)
・1億万耕(農教育の制度化)
・保育・介護の社会化の徹底


そして何より根底に愛があるとても強い方だ。



まだ彼の演説を見たことない方は是非ともこちらの動画を見ていただきたいと思う。
わずか10日間で35万回再生されている。
選挙演説にしてはちょっとありえない再生回数の動画だ。
https://youtu.be/4hnCHVuzVFI

意見は人それぞれだと思うが、一度でもご覧になっていただければ幸いだ。


選挙期間もあと1週間。
この1週間で日本の未来が決まると行っても過言ではない。
(詳しくは【重要】私たちの知らない所で何が起きているのか?今の日本の現状とは?をご覧ください)

やれることをやろう。
そしてこの「まつりごと」をみんなで楽しもう。
にゃーまん!!

最後に三宅洋平さんの言葉で締めたいと思う。

“ 地球単位で環境を守る。地球単位で平和を作る。
 Let's make peace treaty. true peace treaty.
 本当の平和条約を作ろうぜ。世界中が繋がれる、本当の平和条約を。”  


すべてに感謝。


P.S. 素敵な写真を撮っていただいた方々本当にありがとうございます。
AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(6)