レースのお店の宣伝と、愛しいワン子、日々の出来事を綴っていきます。



よろしくお願いします☆



レースのお店 http://www.ruustudio.jp/



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-25 21:31:28

4月晴れの日曜日、慎之介君に会いに----☆

テーマ:ブログ

 

姪の3人目の子供慎之介君に会いに滋賀県まで行ってきました---☆

 

可愛い---!

 

 

 

みんなが駅まで迎えに来てくれていて

 

ワイワイと熱烈歓迎でした☆

 

 

何とも可愛い男の子----☆

 

誰に似たかと言いながら写真をいっぱい撮ったけど

 

どの写真も可愛い----☆

 

 

 

 

姪のさっちゃんもすっかりママが板についてね---!

 

子供が3人ともなれば猛烈に忙しいと思うけど・・・

 

よく頑張ってよいママぶりです!

 

小さい時から広島にはよく来ていたので、父も母も可愛がっていて

 

私も「けいこおばちゃん」と呼ばせ二人でいろんなところ行きました☆

 

4歳の時、小料理屋に連れて行って「焼きガニ」を食べさせて事が

 

メチャ印象に残っているようです☆

 

 

長女のもも子ちゃん、次女のなな子ちゃん---☆

 

妹のお家は遊園地!妹がこれまたいっぱいいろいろな孫の喜ぶ物を

 

揃えまくりです、ブランコ、滑り台、シルバニアファミリーのお家などなど・・・

 

 

 

みんなで近くの公園に行ったり!

 

もう一人の姪っ子絵美ちゃんも日曜日だったので会えたし---☆

 

 

 

 

 

おっかなびっくりで抱っこしています-----!

 

 

 

 

 

キャーキャーといろりろご馳走になり!

 

 

 

 

 

 

さて、この写真!

 

私が帰る時、みんなで見送りに来てくれ

 

それまではワイワイ、「じゃぁ、またね!」と

 

私が列車に乗り、手を振り、ドアーが閉まる前にカメラを出していると

 

ももちゃんが「泣きべそ」の顔・・・・

 

ピースの手も下向きに・・・

 

一日、一緒に遊んだのでキューンと寂しくなったのでしょね☆

 

私もキューンと来てしまいました!

 

妹が帰ってもシクシクしてたよと言っていました☆

 

なな子ちゃんは「けいこおばちゃん帰りはった」と言っていたそうで

 

 

二人の姪っ子に「けいこおばちゃん」と呼ばせていたので

 

姪の子供3人にも継承してもらいましょ-----☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-29 00:08:02

すみれ・スミレ・菫---☆

テーマ:ブログ

 

夕方、少しあたりが暗くなって撮影した

 

すみれがとってもセクシーに撮れました☆

 

暗いのになお明るさをマイナスにして撮るとグット☆

 

 

 

 

直径1㎝ほどの可憐なすみれ---!

 

 

好きな花です----☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-22 20:37:50

1969年5月号の懐かしきスクリーン---★

テーマ:ブログ

 

先日、くにちゃんがお彼岸だったのでお墓参りに広島に帰って来たので

 

会おう--!と言うことになり☆

 

「学生時代、よく買っていたやん!デパートの催事で見つけて

10冊ほど買ったので1冊あげるわ」

 

10冊もどうやって持って帰ったのだろ・・・

 

表紙はジュリー・クリスティー

 

1969年はちょうど私達が広島から博多の大学に入学した年!

これも奇遇、選んで持ってきてくれたのだろうか?

 

 

 

 

ペラペラとめくるとフェイ・ダナウエー

 

「俺たちに明日はない」

 

悲しい結末だったけど、ハッピーエンドじゃ記憶に残っていなかったかも

 

 

 

 

 

カトリーヌ・ドヌ-ヴ

 

ザ・パリゼンヌ★

 

他にもキャンデスバーゲン・ステーブマックイン・・・・・

 

本の中ではいつまでも若く!

 

 

 

 

 

 

 

私達もお寿司をつまみながら昔話に花を咲かせ!

 

 

 

 

 

くにちゃんのマニキャアに目がいき

「自分でしたの?」

「ちゃう!昔は自分でしたけどもうできへんわ・・」

 

可愛いブルーにキラキラ★

 

私もしてみたいけど手が小さく、それに応じて爪も小さい・・・

 

 

 

 

 

だるま寿司でコースを予約しておいたのですが

 

これがまだ盛りだくさんで

 

お刺身、こじゃれたお店なら大きなお皿にほんの少し・・

ここは、ほどほどのお皿にてんこ盛り!

それから薄造りのお刺身が別に、肝つき

サザエのつぼ焼き

カレイのお煮つけ

くにちゃん、「もうお腹いっぱいやん、食べられへんわ・・・」

一体これ、幾らのコースやのん?」

これがお安く、5000円!

 

二人ともお腹、パンパンだけったけど

最後に握り寿司が出てきて

お目目キラキラとなり

パクパクと完食----★

 

 

ホント、安くて美味しく、スクリーンのスターにもあの当時のまま会えたし

 

シアワセな一日でした☆

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-12 17:43:58

ゼラニュームの種の旅立ち!感動---☆

テーマ:ブログ

 

朝、ふと窓辺に目をやるとふわふわの毛をまとったものが・・・

 

11月に園芸店でセール品の棚に1輪だけ真っ赤な花ををつけて

 

葉っぱはヘロヘロで疲れ切っている風情が何とも愛おしく

 

200円で買い求めたゼラニューム・カリオペ。

 

 

 

リビングの窓辺で育て、一緒に冬をぬくぬくと過ごし

 

水、肥料をちゃんとあげるとどんどん葉っぱも元気になり

 

花もたくさん咲き、最後の花は花がらを摘まずほっておいたら

 

キュート穂が出てきたのでもしかしたら種!かしら・・・・

 

そうでしたのね☆

 

ピンセットでつまんでポットに蒔こうかと思ったのですが

 

窓辺に向かって、「その窓開けてよ」と言っているようで!

 

 

そっと、鉢ごと外に出してやり

 

春の風に吹かれて飛ぶところまで見たかったけど・・・

 

ちょうど三味線のお稽古日で

 

飛ぶところは見れなかったけど・・・

 

帰ったらどこかに飛んで行っていました☆

 

ちょっと寂しい思いもありましたが・・・・

 

 

感動の旅立ちでしたね----☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-08 21:28:15

昼カラオケ、懐メロヒットパレード----♪

テーマ:ブログ

 

三月に入りましたが、まだ春~って感じじゃない昨日

約束していたランチと昼カラオケに行ってきました☆

 

これがランチが最高で、友達の娘さんが

「ランチに行くなら山櫻がいいよ」と言うことで

 

 

久しぶりに満足、美味しいステーキランチでした--☆

わさびで食べてもよし!ポン酢で食べてもよし

 

旨し---☆

 

あと小鉢もついて1800円でした!

 

また行きたいお店です。

 

お腹も満たされ、さて昼カラオケに!!!

 

 

 

まずはワイルドワンズの「思い出の渚」

懐かしい---☆

 

私も友達も植田茂樹のファンだったわ---!

ドラムのステックを高々と上げてねぇ~と

言いながら、二人で熱唱♪

 

 

 

 

 

不良ぽく、声が独特で好きな曲でした!

 

 

 

 

懐かしい---!

 

 

まだまだ1970年代のヒットソングを競うように

二人とも歌いまくました☆

 

学生街の喫茶店♪

 

いちご白書♪

 

 

最後に二人で

青春時代、森田公一とトップギャランを熱唱して

 

2時間歌ってランチのステーキもすっかり消化☆

 

 

たまには昼カラオケもいいもんです---☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-22 20:15:29

オーガニックのレース生地---☆

テーマ:レース

 

春に!オーガニックの80番ローンに

オーガニックの糸で刺しゅうした

レース生地はいかがでしょうか?

 

レース屋さんのこだわりで、すべてオーガニックの素材を使っています☆

 

Ruustudioで販売しています☆

http://www.ruustudio.jp/SHOP/FL-023.html

 

 

 

窓辺を飾るのも素敵ですよ☆

 

 

 

 

小花柄の刺しゅうも愛らしく、飽きのこない優しい柄です。

 

 

 

カーテンクリップで留めるだけでも、もう春~!

 

 

 

 

 

赤ちゃんのグッズや小物、テーブルクロス、ちょっと目隠しのスクリーン

ブラウス、サンドレス、子供のワンピース・・・・・

 

作りたいものいっぱいの生地です---☆

 

 

 

 

ベースの生地はこんな感じの透け感でほんのりです☆

 

 

春一番が吹いたので、もうちょっとで春!

 

お裁縫も楽しい季節となりますね----☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-14 20:31:29

くにちゃんからバレンタイディにチョコをルーちゃんに頂く---☆

テーマ:with ワン子
 
朝、ピンポーン!
 
郵便局の配達の人、なんだかにやけたお顔で
お届け物です!
 
いそいそと開けてみると
くにちゃんから可愛いプチチョコセットでした☆
 
早速、電話してみると
 
「きのう、デパートに行ってあんまり可愛かったのでプレゼント!」
 
 
プチチョコセット---!キャワイイ!
 
 
 
直径3㎝のミニチュアチョコケーキ---☆
 
 
 
私もきのう、バレンタインディーでにぎわっているデパートで
 
モロゾフの4層仕立ての濃厚プレミアム、チョコプディングを
 
買ってきたとこです---☆
 
年に一度、デパートの地下はチョコレートに満たされた
 
何だか楽しい空間となり、これは幾つになってワクワクです!
 
 
 
 
ルーチャンに愛を込めて
 
くにちゃんと私からプレゼント---☆
(全部、私が食するのですが・・・)
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-07 15:03:37

今日のお昼は焼き芋いもだぁ~

テーマ:ブログ
 
本場鹿児島産の紅はるか--☆
 
これが何とも蜜たっぷりで旨し!
 
戦後何もない時に生まれた私はお芋で育ったので
 
今でも好きです★
 
 
 
寒い2月が得にホクホクのこれが最高!
 
ビタミンCが豊富で食物繊維たっぷり、いい事ずくめ★
 
 
 
 
電子レンジの焼き芋コースで50分あまり・・・
 
よい匂いが部屋中に立ち込めころ
 
ルーチャンも好物なのでレンジの前でお待ちかねです!
 
 
 
 
 
さっきチンといったので、できたんじゃなぁ~い!
 
たくさんはあげないけど・・・
 
植物繊維が多いのでお腹がゆるくなるので!
 
 
 
好物が飼い主さんに似てくるのです。
 
そりゃーそうよね!
 
ちょこっとおすそ分けをあげてているから
 
味をしめたのでしょうね!
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-29 14:19:57

さっちゃんからドライフルーツの詰め合わせセット頂く----★

テーマ:ブログ
 
姪のさっちゃんから私の好物のドライフルーツが届きました☆
 
 
 
もちろんフレッシュな果物も好きですが
 
ドライフルーツはコクと旨味がギュッと凝縮されていて好きなんです☆
 
昨年の11月に長男君の誕生でお祝いを贈ったので
 
お返しに贈ってくれたものです☆
 
 
 
 
☆ももちゃん、慎之介君、ななちゃん☆
 
ももちゃんは幼稚園に行っています・・・時間の経つのはあっと言う間で
 
次女のなな子ちゃんもこんなに大きくなり☆
 
 
 
 
しんちゃんはなかなかのイケメンです---☆
 
 
 
 
 
ももちゃんは、すっかり姉ちゃんぶりを発揮してね~!
 
 
 
 
ももちゃんの赤ちゃんの時の写真ですが・・・・
 
今は幼稚園に行って、入園当時はショートカットでしたが
 
まわりの女ん子が髪が長いので今は自分からロングヘヤーに
 
すると言っているそうです---☆
 
 
そろそろおしゃれにも自分の主張が出始めているだね!
 
 
 
ヒャー、私もどんどん歳をとり
 
ほうれい線くっきりのドライフルーツ、なみになりましたが
 
こくと旨味は保ちたいものです----☆
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-15 13:51:44

2017年初雪、それもドカ雪---☆

テーマ:with ワン子

 

2017年スタートして1月も半ばとなりました。

 

昨日からの大雪注意報で朝起きてみると

 

15㎝の積雪!

 

軒下に伸びた薔薇一輪は何とか凍えず咲いて、健気です☆

 

 

 

それでも、瀬戸内の温暖な気候ならでは

 

午後には解け始め・・・空も青空が見ています。

 

 

 

ルーちゃん、朝の散歩は行かず・・・

 

足の長さが15cmなので、雪に埋まり前にも後ろにも進めないので

 

陽だまりでのんびりしています。

 

 

道路の雪もすっかり解けたので

 

早目の夕方の散歩に行こうと思います☆

 

 

今年もよい年でありますように----☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。