午前の出荷は諦めて、
ビニールハウスの中で、
トマトの誘引作業をしております。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

背が高くなればなるほど倒れてくるので、
ヒモで縛ってやります。

{F07C2A4A-D737-4CB1-97FC-93F3B9F7B4A1}

わさわさ茂ってきている感じしませんか?
全体を見渡すとこんな感じ。
(≧∇≦)


{E7037116-7AD4-416E-B330-0913D95817A4}

つい先日、植え付けが完了したばかりなのに、
グングン成長してくれています。
(≧∇≦)

通路の雑草も負けじと成長してますが、
こちらは片付けてしまいます。
( ̄ー ̄)

{F6360327-1C51-4F79-B4A9-705905F5645A}

こんなに小さかったんですよ。
(≧∇≦)

{28AAEDE9-410E-4464-BEF5-2B3CCCE5A8F0}

花を咲かせて、

{D657849C-AFFB-42DC-B431-A3C88952DE29}

実を膨らませて、
赤く完熟してくれるまで
ひたすら待ちます。

直売所用の商品だからこそできる、
完熟収穫。

朝収穫して、そのまま、店に並べる事が出来るので、完熟するまで、育てる事が可能なんですよね。

本来は、熟してから収穫すると、
地方市場、都心の中央市場、仲卸、
スーパーとトラックで運ばれ、
店に並ぶ頃には、傷んで虫が飛んでいる。。

なんて事になりかねないので、
いや、絶対そうなるので、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

青みがかった状態で収穫されてて、
お店に並ぶ時に赤くなっているトマトがほとんどなんですが、

やはり、味が違います。
持つべきものは、都心の野菜農家さん。
(笑)

でも、近くに美味しいトマトを作る都会の野菜農家さんが出荷する、野菜の直売所がなくても、

または、遠くて出かけられない人でも、
昔ながらの、完熟トマトをご家庭で食べられるように、

{3DBE0C61-45BE-437A-A6D4-A292385957F8}


とっておきの方法を準備中です。

とっても気になるグルメな方は、
ぜひ読者登録を
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

近々、

このブログを見てくださった、
あなたにもお知らせしたいですから。