1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-01

フィギュアスケートNHK杯(とお土産)

テーマ:【趣】フィギュアスケート


週末はNHK杯のため長野に行ってました^^

長野駅を下りたら、もうそこはすでにNHK杯モード。
すごい。














全部をアップするのも大変なので↑ここにアップしてるのは一部ですが、これ全部長野駅&隣のNHK杯ブースに飾られていたものです^^



会場前は、テレビ局の人も多かったな~。

詳しい感想は省きますが、今回のNHK杯はとにかくすごかった!!
羽生くんの300点超えを会場で観ていたのですが本当いいもん観れたな~。

家に帰ってから録画も見ましたが、会場あんなもんじゃなかったです!!
観客の音声かなり絞られてる。
演技中、後半で4T-3Tを決めたあとからの会場は、悲鳴やらテンション上がってわけわかんなくなってる人やら、もうどよめきなんてもんじゃなくまさに会場が揺れてました。
今まで何度か試合に行きましたが、あんな光景見たことないな~。
本当すごかった。

あと個人的にですが、今回のN杯を見て羽生くん以外に特に印象に残ったのは、ダンスの村元&クリスリード組、シブタニ兄妹、シングルでは刑事くん、ボーヤン、無良くん、リチャード、知子ちゃんかな。
特にダンスの村元&クリスペアはこれから応援したくなりました^^
すごく素敵だった。
あとボーヤンもグッと印象に残ったな~。

やっぱ試合は良いですね!
とっても疲れたけど行って良かった。



ちなみに自分用のお土産はいろいろ買いましたが、1番の目玉はこれかな。オーダーで作れる八幡屋礒五郎の七味。



定番のものに少し好みのものを追加してもらった七味と、柚子多めのもの、あとは七味ごまも買ってみました^^
長野はお土産も楽しいですね。
またいつか今度はゆっくり行きたいな~。
2015-06-22

ドリームオンアイス(DOI)2015 放送 動画

テーマ:【趣】フィギュアスケート
フィギュアスケートの記事。
主に梗子さんとシロさんあての記事です。
(別の記事は後程アップしますね。)

先日行ってきたと言ったドリームオンアイスの放送が昨夜地上波でありました。(一部地域のみ。)
お2人は、まっちーの演技がみたいと言っていたのですが、私のお返事も遅かったこともあり、放送見れたかな?とか、動画知ってるかな?と心配になりまして、ここにアップしておきまーす。

ちなみに私が行った日の公演が放送されてたみたいしあわせ

*名前のクリックで動画にいきます。

町田樹
コンディションはそんなに良くなかったのか、プリンスアイスワールドのようなノーミスではありませんが、カメラワーク最高です。
解説もないですよ~。


本郷理華
個人的に、すごく好きだなと思ったプログラムです。
来シーズンのSPらしいですよ。
どんな風に仕上げてくるのかとっても楽しみだな。


無良崇人
理華ちゃんと同じくらい来シーズン楽しみな無良くんの黒い瞳。
めちゃくちゃカッコいいです。
もともと黒い瞳は大好きな曲なのですが、無良くんがやるとこんな感じになるんだ~って、とにかく魅入ってしまいました。
最高です。


佐藤洸彬
会場で観たとき衝撃でした。
まさかあのボレロをこんな風なプログラムにするとは・・。
面白いんだけど、決してお笑いだけではないエキシビションです。はっきり言って、観客の持っていき具合は1番だったかもしれません。


羽生結弦
注目されている来シーズンFSです。
スポーツニュースやワイドショーも一部はよく紹介されていましたよね。
私は生で観ましたが、すごくカッコいいプログラムです。
(動画貼って思い出した、この日めっちゃ転倒あったんだ、、、汗。)


宮原知子
とてもかわいいエキシビション。
傘持って滑るんだけど、最初から最後までずっと傘持ちっぱなしなの。何気にビックリした部分です。


とりあえず以上です。
他にも素敵な演技沢山あったのですが、全部載せるわけにもいかないので、興味ある人は動画巡ってください^^

完全版は来月18日にBSで放送ですよ!!!

ではでは・・。
2015-05-17

プリンスアイスワールド2015横浜公演 本日放送

テーマ:【趣】フィギュアスケート
久しぶりにフィギュアの話。

興味のない方はスルーしてください、、、と前置きをせざる得ないほど、以前のようなちょっとマニアックで熱い話です、笑。
最近控えていましたので、たまにはさせてください^^;


今日の午後14時からBSジャパンにて、先日おこなわれた「プリンスアイスワールド」の放送があります^^

まっちー引退後、初めて公の舞台で滑った復帰のショー。

会場にいるとね、どれだけまっちーの復帰が注目されているか、カメラのシャッター音だけでも肌で感じることができるんですよ。
報道陣も沢山いましたし、ぶっちゃけカメラ音うるさいよ!と思うくらい、演技中もパシャパシャ写真撮られていましたから・・。

なのに、ほとんど報道されない悲しさガクリ

まっちーは、引退後全てのインタビューなど完全に断ち切っていますから仕方がないのかもしれませんが、現役時代はあれだけしゃべっていた人が(笑)、全く言葉を発しなくなるのは寂しいものです。

そして、そんな状況なので、最新のまっちーがテレビで放送されることも雑誌で紹介されることも引退後はほとんどなく、だからもしかして情報を追ってない人であれば、まっちーがすでにショーに戻ってきてることすら知らなかった人もいるかもしれませんね。

私は、まっちー復帰ショーってこともあって、絶対に観たいと最初から複数公演のチケットを購入して会場に足を運んだのですが、予想を遥かに超えるまっちーの素晴らしい演技に、さらに追加チケットを購入し、再度会場に観に行ったくらいなんですよ。

今までいろんなアイスショーを観にいきましたが、公演を見てそのまま追加チケットを購入したことは初めてだし、結果的に今までの中で1番リピートしたショーがこのプリンスアイスワールド横浜公演なのです。

ぶっちゃけ、現役時代よりもジャンプもスピンも上手くなってるんじゃね?と思うくらい完成度は高く、全ての公演を通してジャンプミスもほとんどなく、とにかく美しいの一言。
おそらく、ほとんどの人はなぜ引退したの?とまずは思ったのではないでしょうか。ただ、それと同時に、限界が見えたから引退したのではないってのを、言葉ではなく演技で見せつけられた感じもしました。

ショーでは異例と言われる6分間の演技の中に、6種類のジャンプの要素を全て入れ滑りきったあとは、もしかして現役時代かなりきつそうだった第九よりもハードなプログラムなのかもしれませんね。
公演前半の頃は、演技直後立ち上がれない姿も何度か見ました。

そして、体も現役時代よりも、かなり細く絞った印象です。(生まっちー、おっそろしいくらいに細いです。女子スケーターよりも細かったです。)

正直、半年前の現役時代と同じ人?、オリンピックで逆バレンタインとか言ってた人と同じ人?と、信じられないくらいガラッと雰囲気が変わっていました。

もう衝撃的なことが沢山ありすぎて、何をどう説明して良いのか私のボキャブラリの低さでは何も伝えられませんが(涙)、とにかくこの話を聞いてちょっとでも興味が出た人であれば、ぜひぜひ今日の放送で観てほしいな~ってのが私が1番言いたいことなのです、笑。

それを言いたいがために、↑この前置きがあったと思ってください^^;

個人的には、まっちーの演技が特別に観ていただきたいですが、それ以外にも理華ちゃんのスリラーや織田くんのダースベーダーもとっても楽しいプログラムで良かったな~。
プリンスチームのフィナーレのボレロもすごく良かったです!
スケーター全員登場して踊るフィナーレダンスもかわいかったです^^

あと、オープニングのゲスト一発目に現れるまっちーのスピード感がどこまでテレビで伝わるかな~。
とにかく見どころいっぱいなので、今日14時からの放送ぜひぜひ興味のある方はチェックしてみてください。

オマケ
今日のプリンスアイスワールド放送の番宣CMです^^


PIW2015 投稿者 ma23s
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>