1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-15

マドンナ

テーマ:【暮】お出かけ記録
マドンナのLIVEに行ってきました!





いや~すごかった!





私は初日に行ったのですが、何とマドンナの派手な遅刻により予定よりも2時間遅れでスタート!

19時スタートが最終的に21時スタートになったんだからさすがに会場大騒ぎ!
帰る手段をご確認くださいのアナウンスが何度か流れていました^^;

これで許されるんだから、さすがマドンナと言うか、笑

でも本当に楽しかったです。
やっぱりマドンナはカッコイイ♪
生きる伝説です。

しかしマドンナのツアーって動画や写真撮り放題なんですね!そこにビックリしました。
みんな撮りまくり。
私はあまり撮りませんでしたが、少しだけ雰囲気をアップしました。こんな感じ^^

また何年後かに日本でLIVEやってほしいな~。
2015-12-30

真冬の北海道~

テーマ:【暮】お出かけ記録
こんにちは。昨晩北海道から帰ってきました^^



はい、実は行っておりました。真冬の北海道!全日本選手権に^^
行く前までは、飛行機が飛ぶかな?とかこの時期は寒波だとか吹雪だとか、なんでこんな季節に北海道で試合なんてするんだ?と思いましたが、いや~真冬の北海道楽しいですね!!

周りはどこ見ても雪景色だし、食べものは本当美味しいし、5日間いましたが本当に楽しかったです^^











観光もしっかり楽しみましたよ~^^
(そういや、前に北海道行ったのいつだろう?と過去記事遡るともう6年も前だったんですね。)

今回は回らないお寿司も回るお寿司もスープカレーも味噌ラーメンも塩ラーメンも白子もししゃもも蟹もウニもじゃがバターも六花亭のバターサンドアイスもソフトクリームも、北海道の名物(?)と言われるものは、ほとんど食べたかも^^
体重計乗るのが怖いムンク

また冬の北海道行きたいな~。

そして、もちろん試合も素晴らしかったです!!!
全日本はやっぱり別格ですね。
NHK杯とはまた違った緊張感と空気感で来年もまた行きたくなっちゃった^^

さて、この忙しい年末に遊びまくって気が付いたらもう30日チーン
今年はもういろんなことを諦めています、笑。

が、HDDくらいは整理しとかないと。
まだ新しいブルーレイ買って2ヵ月も経ってないのに、もう容量がほとんどなくなっております^^;(2TBでも調子に乗っちゃうとすぐに容量ってなくなるんですね、、、汗。)

そんなわけで、今日はHDDの整理をしつつ、体と胃も休めて、ちょろっと掃除なんかもできればいいかな?と思っています^^
ではでは~失礼しまーす。
2015-09-02

鎌倉オクシモロンのカレー

テーマ:【暮】お出かけ記録

ちょろっと鎌倉に行っていたので、念願のOXYMORON(オクシモロン)のお店に行ってきました^^

そう、イイホシユミコさんの器を使ったカレーとデザートのお店。
ずっと、ここのカレーを食べてみたかったんですよ!


私が注文したのは、お店で1番人気のエスニックそぼろカリー。
ドリンクはラッシーを注文しました。

まぁ口コミを事前に読んでいたので、カレーとは名ばかりで、カレーではないってのは覚悟していましたが、確かにカレーではありません、笑
そぼろ丼?って感じでしょうか。

でも、美味しかったですよー。
真ん中にそぼろがのってて、まわりにミツバ、ネギ、パクチー、大葉がたっぷり♪これを混ぜて食べるんですよ。
薬味好き、エスニック好き、パクチー好きにはたまんない1皿でした^^
(ただ、中辛でもちょっと辛かった。)

あと、付け合せのお漬物も私好みで良いお味。
(酸っぱくなくて、優しいお味なんだけど、しっかり味がしみ込んでるんですよね。)


そんなわけで、お店に売っていたレシピ本鎌倉OXYMORONのスパイスカレーも買ってきました~♡
(koboお持ちの方は、電子版も出てるみたい。)

この本、何がすごいって、お店で食べれるほとんどのメニューのレシピが載ってるんですよー。↑このエスニックそぼろカリーの作り方も、お漬物の作り方も、ラッシーの作り方も載っています^^
他の食べてみたいカレーのレシピも載っていたので、機会を見つけて作ってみたいな。

鎌倉は、美味しそうなお店が沢山あって、ここでランチ食べちゃうと生しらす丼が食べれないって(笑)葛藤との戦いになるのですが、また機会あったらお店に足を運びたいな~。
今度は違うカレー食べてみたいです^^
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>