1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-24

お気に入りのノンアルコールビール

テーマ:【食】お酒・ワインなど
ようやくパソコンが使えるようになりました。
約1か月放置しておりましたのよ汗

ただ、全く以前の通りには戻らなかったので、ちょっといろいろ不都合などもあったりするのですが、パソコン使えるだけでもありがたいです。
やっぱりブログ書くのも調べものするのもパソコンのがスムーズなので・・。



さて、今週末から楽天スーパーセールが始まりますね~。
大きな買い回りはいつ以来でしょうか。
お買いものリスト作成してしっかり備えています^^



あと、こちらはたまに飲んでるVERITASBRAU PURE&FREE(ヴェリタスブロイ
ピュアアンドフリー)
!!
ノンアルコールビールです。

今までノンアルコールなんてありえない!と思っていたのですが、あまりにビールが進むとき用に最近お家にストックしてるんですよ。
ある程度酔ってしまうと、ノンアルコールでもそれなりにビールっぽく飲めますから、笑。
スーパーなどに売ってるノンアルビールの後味が苦手なのですが、これは今まで飲んだ中では1番好きなお味です^^
2016-02-02

セブンイレブンのお手軽ワインでお家ご飯

テーマ:【食】お酒・ワインなど


セブンイレブンのワインが美味しいと、以前「マツコの知らない世界」で紹介されていて、一度飲んでみたいな~と思っていたんですよね。
そんなわけで、思い出したように昨日試してみました^^

ちょうど、ワカコ酒のドラマ観て海老のアヒージョも食べたい気分だったし、ワイン×アヒージョの組み合わせで・・。

ミニボトル(250ml)があったのでそちらを買ってみたのですが、お値段300円しなかったような・・。

私は、どちらかと言うと白ならスッキリした辛口か、もしくは重めな樽っぽいお味が好きなので、私好みか?と聞かれたらそうでもないのですが、でも200円台で気軽に飲めるワインとしては十分ありなお味。
もうちょい辛口だったら良かったかな?と、あくまで私の好みとしての注文はありますが、でもコンビニでこのワインが飲めるなら、やっぱり十分に合格点!!

また機会があれば買いたいな~って思うくらいには気に入りました^^



そして、スパークリングワインも同じミニサイズで売っていたので、こちらも飲んでみました^^
炭酸がちょっと軽めかな。
もうちょっとスカッとした炭酸のが好みではありますが、こちらも確か300円以内で買えたと思うので、やっぱり気軽さとコスパ的には大満足!!!

ありがたいですね~。
コンビニでこのサイズの、しかもそこそこ美味しいワインとスパークリングがこのお値段で買えるなんて。

スパークリングワイン、たまーに飲みたくなるんだけど、私なんて1~2杯で良いのでフルサイズのボトルだと1人じゃ飲みきれないんですよね。
なので、どうしても誰かと一緒のときでないと家では飲めないのですが、これがコンビニで買えるのであれば、これから利用する機会も増えそう♡

今後人気が出てくれば、もしかして種類も増えるかもしれませんね^^

友人曰く、私はローソンのワインのが好き!とのことなので、今度はそちらを試してみたいな。



アヒージョは久々にダンスクのバターウォーマーで作りました。
(ちょっとオイル入れすぎたチーン

一人暮らし日々つれづれ・・

いつもは、ピコ・ココット ミニシリーズ ラウンド 10cmで作るのですが、今回はもりもりと海老を入れるつもりだったので・・。

私のアヒージョレシピは超簡単で、みじん切りorスライスにしたにんにくたっぷり&アンチョビを適当にお鍋に入れて、オリーブオイルと塩をプラスするだけ。
(できれば仕上げに生の刻んだパセリ散らした方がより美味しく見た目もよくなる。)

具は今回は海老だったけど、タコにしたりマッシュルームにしてみたり・・。



↑ちなみに今使ってるキャンドルスタンド?、全く保温の役割をはたしてくれず、すぐに冷めるのガクリ
(新しいの買い換えたいな~。)



オマケ
ブログのタイトルを少し縮小してみました。
よりシンプルに・・笑。

以前からブログのタイトルに個人情報(とまではいかないのかもしれませんが)が入ってるのが気になっていて、一人暮らしの部分を抜きたかったんですよ。
ブログタイトルみただけでは、何のこっちゃ?くらいでいいかなと。
(実際、何のこっちゃわからんブログだし・・。)

で、新しいブログ名考えていたときもあったんだけど、全然思いつかないし・・。
そんなわけで、とりあえず抜くだけ抜いてみました。
リンク貼ってくださってる方は別に変更しなくてもそのままでもいいし、変更していただいてもどちらでもいいです・・。
まぁ、それくらいの感じなので、どうぞご自由に^^

ブログ自体はこれからも何も変わらず今までどおり続けていくので、よろしくお願いします!!

ではでは。
2016-01-17

焼き鮭と日本酒~ワカコ酒セット

テーマ:【食】お酒・ワインなど
IMG_20160117_093230896.jpg

昨日の晩酌はワカコ酒セット、笑。
ワカコ酒のドラマ第一話で登場した、鮭の塩焼きとそれに合う日本酒です^^



国権  特別純米酒 夢の香



TIME & STYLETSUYU, RIPPLE glasssake

お料理に合う合わないって実は日本酒に関してはまだよくわかっていないのですが、鮭食べながら日本酒飲んでいたら日本酒が止まらなくなっちゃって、何杯かおかわりしてしまった。
これが合うってことなのかな。

でも、今はまだワインやビールのが、合う合わないってのが自分の中でははっきりとわかりやすいです^^
これから少しずつ日本酒の世界も楽しんでいきたいな。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>