1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-16

シンシアガーデンの五行茶

テーマ:【食】お菓子・お茶など

久しぶりにシンシアガーデンの五行茶を購入しました^^

夏の間、麦茶的な感じで毎日飲もうかな~って。
体調崩したのもあって、胃がすごく弱ってたり、何かこう日常的なもので元気の底上げしたいと言うか、笑。
ので、ご飯は玄米にしてみたり、お茶は五行茶にしてみたり、水は水素水にしてみたり、ビールは糖質オフにしてみたり(←関係ない、笑。)、毎日当たり前に摂取してるものを少しだけ体に良いものに変えてみました。

今回買ったのは「木」「土」「水」ですね。

「木」
「イライラや落ち込んだ気持ちを和らげたい」「婦人科系トラブルに悩んでる」そんな方におすすめしたいのが、この木〔moku〕のお茶。カモミールやジャスミン、よもぎなど、女性に優しいハーブがたっぷり配合され、とっても飲みやすいのが特徴。五行茶シリーズの中でも一番の人気です。菊花、クコもブレンドされているので、疲れを感じている方・よくお酒を飲む人にも◎。

「土」
「五行茶 土」は「胃腸が弱っている方へ」。
どんな食事とも合わせやすいスッキリとした香ばしさに高麗人参のほんのりとした甘みがマッチ。
日本人の約8割が胃腸に問題を抱えているとされ、それにより目元の腫れや足元のだるさなどの不快感を引き起こします。そんな悩みを持つ方におすすめなのが、土〔do〕。人参、なつめ、熊笹などがバランスよくブレンドされています。

「水」
「五行茶 水」は「むくみが気になる方へ」。「足腰がだるい」「体力が落ちてきた」こんな悩みをお持ちの方におすすめです。いつまでも若々しくありたい方にぴったりのハーブがブレンドされています。
髪に潤いが欲しい、抜け毛・白髪が気になるなど、加齢に伴って生じるさまざまな悩みに。新鮮な素材のブレンドで、体の中からリフレッシュ、輝かしい自分が蘇ります。


最近は、朝やかんにティーパック2個入れて煮出して、冷めたら冷蔵庫で冷やして飲んでます。
どのお茶もすごく飲みやすいので、麦茶みたいな感じでごくごく飲めるのです^^

お得用の大容量が「水」しかないのは何でだろう。
毎日飲んでたらすぐになくなるので、次は大容量買いたいな~。

シンシアガーデン
2016-07-11

ブルボンのスライス生チョコレート

テーマ:【食】お菓子・お茶など

やっと出会いました^^

ブルボンのスライス生チョコレート!!
うちの近所のいつも行くスーパーには置いてなくて、なかなか見かけなかったのですが、昨日選挙ついでに寄ったスーパーでようやく出会いました。

めちゃくちゃ探していたわけではありませんが、わりと意識はしていました、笑。
でも、美味しい食べ方とか教えてもらったのもいくつかチェックもしてましたが、前すぎてすっかり忘れてしまいました、笑。

トーストにこの生チョコのせて何かトッピングするとめちゃ美味しいとか、こうやってアレンジすると美味しいとか・・。いろいろチェックしてたんだけどな~。

とりあえず、食パンは買ってきたので、近々シンプルにトーストにのっけて食べてみるつもりです^^
何かおススメの食べ方とかあれば是非教えてください。
2016-07-09

絶品ソルベ

テーマ:【食】お菓子・お茶など
ちょうど、風邪ひく直前くらいにドゥーブル・ソルベこちらを頂いたのですが、これが本当に美味しくて、とてもとてもありがたかったです、笑。

風邪のときってなぜにこんなにアイスが美味しいんでしょうね。


こちらは、2015年洋菓子界のワールドカップにてチームを優勝に導いた江森宏之さんが監修をしたソルベだそうです。
こちらは全て、上はシャーベット状のアイス(ソルベ)で、下はアイスの2層タイプになっているので2度楽しめるってところも凝ってますよね。


こちらは青りんご!
上部は少し酸味のある青りんごのシャーベット状のアイス。
そして下部にはフロマージュブランと青りんごのコンポートを混ぜ込んだバニラアイスクリームになっています^^

ソルベだけで食べると少し酸味があってサッパリとした感じなんだけど、下のアイスがほどよく濃厚なので合わせて食べるとこれまた絶妙のバランス。


そして、こちらは3種のベリー。
上部のソルベは少し酸味のあるベリー、下部のアイスはラズベリーが混ぜ込まれたバニラアイスになります。


そして、こちらはトロピカル。
下部はバナナが混ぜ込まれたバニラアイスで、これまたトロピカルソルベとの相性は抜群!!!

どれも2層タイプなので、一度で二度美味しい!!!
アイスは濃厚なんだけど、ソルベとの相性とバランスがものすごく良いので、濃すぎず・・だけどさっぱりすぎず!!
本当とっても美味しいのです♡

これはまた食べたいな~。1日に1~2個ペースで食べちゃったので、あっと言う間になくなっちゃいました^^;

ドゥーブル・ソルベ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>