2016-03-11

3.11、検索は応援になる!

テーマ:【他】その他・未分類

東日本大震災から5年が経ちました。

去年もブログに書きましたが、今年も本日3月11日にYahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されるようです。

3.11、検索は応援になる

昨年は合計2,918,278人(ユニークブラウザー数)が当日に「3.11」と検索し、29,182,780円を6団体に等分して寄付されたそうです。

誰にでもできる支援です!
大きな影響力を持つYahoo!がこういう場を設けてくれるのは本当にありがたいことです。

・2016年3月11日0時00分から23時59分までに、「3.11」というキーワードで行われた検索が対象。この時間帯以外に行われた検索については寄付額算出に含まれておりません。
・「3月11日」「3,11」など、表記が異なるキーワードについては、原則として寄付額算出の対象となりません。
・検索者数はユニークブラウザー数で集計しています。
・寄付金の上限額は昨年実績を目安としています。昨年は合計2,918,278人(ユニークブラウザー数)が当日に「3.11」と検索し、29,182,780円を6団体に等分して寄付いたしました。
・最終的な寄付金額は3月14日に発表し、4月に、支援先として選定した10団体に等分して寄付させていただく予定です。
・寄付の完了後に、Yahoo!検索ガイドにて実施報告いたします。
2010-06-02

里親になってくださる方探しています!

テーマ:【他】その他・未分類
彩さんのブログで知りました。

保健所に持ち込まれた39匹の子猫達・・。
里親が見つからなければ、明日(正確には今日)、6/2日(水)の朝に処分されるようです。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/tazimi/entry-10550403364.html

http://ameblo.jp/tazimi/entry-10551342567.html

私も、実家でずっと生後間もない捨て猫をひろって飼っていたので、ホント何とも言えない気持ちです。


岐阜周辺(東海三県辺り)にお住まいの方で、子猫の里親になれる方がいらっしゃいましたら、是非にご協力ください。→詳しくはこちらです。

あと、ブログをお持ちの方で、この状況をお伝えできる方は、時間はありませんが、伝えることによって広がるわずかな可能性もあるかと思うので、こちらも合わせてご協力お願いします。

るぅ
2008-09-24

質問の回答です

テーマ:【他】その他・未分類
質問があったので、取り急ぎその回答のみ・・。
私、コメントのお返事遅いんで・・汗。

使ってるマスカラのトップコートは、クラランスのダブルフィックスマスカラです。
これさえつければ、どんなマスカラだろうと、海だって泳げちゃいます^^
パンダ目に悩んでる人にはおススメですよ☆

一応、眉ブローコートとしても使えるそうですが、眉毛にはあんまり効果がない?・・ってか、私の眉ってば眉尻ほとんど落としちゃってるんで、毛がないんですよね、笑。なので、落ちて困るのはその部分なので、コートとしては役割を果たしてくれない^^;
しっかり眉尻まで毛がある人は(笑)、眉コートとしても一度使ってみてください。


あと、キャベツの千切りに利用してるのは、キャベツ用幅広スライサーです。
私が使ってるのは、タイプが古い?のか見つかりませんでしたが、こちらとかなり似たタイプのように思います。
私、野菜の切り物は嫌いじゃないんだけど、さすがに大量のキャベツの千切りはちょっと面倒~。でも、このグッツさえあれば、1/4程度のキャベツであれば1分足らずで千切りができちゃいます。
ホント、楽ちん~。

あと、この前のキャベツ焼きの分量。
私も、計量スプーンを使ったわけでもなく、ほとんど感覚だけを頼りに作ったのではっきりした分量はわからないのですが、大体で言うと・・・。
小麦粉が大さじ1程度にお水も同量・・くらい?
この2つを混ぜたときに、あんまりシャバシャバでもなく、かと言って粘土のように固い状態でもなく、揚げる前の天ぷらの衣くらいの固さでしょうか・・。
ここでの水は、あくまで小麦粉を溶かせるだけの役割と考えてOK!
そこに、卵1個と麺つゆ小さじ1~2杯程度・・。味塩こしょう3~4ふり・・。そこに、たっぷりのキャベツをドサッと入れて混ぜて焼く!!

イメージとしては、80%キャベツで、その周りに液がからまってる感じ、笑。
卵と少量ですが小麦粉も入ってるので、↑のやり方でいくと、固まらない・・ってことはないかと思います。
あと、焼いてからひっくり返した後、少しフライ返しなんかで、ギュッギュッと軽く?抑えるような感じで焼いてあげると焼き固まりやすくなるかと思います。

一度お試しください^^

ではでは、とりあえずこれにて失礼しまっす。
 >>ranking

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります♪