1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-23

ビターシュガーDVD

テーマ:【暮】本・映画・音楽・TV

 

6年前にNHKで放送されたドラマ「ビターシュガー」

当時も毎週見ていたのですが、途中からしか録画をしていなくて、ずっと全話欲しいな~なんて思っていたのですが、DVDってなかなかお高くて汗購入をためらっていました。

 

が、中古を見つけたので、あ~それでもいっか・・ってことで、ポチッてしまいました^^(中古の存在、完全に忘れてました!!)

ビターシュガー 1〜3(全3枚)

 

新品だと1万円くらいしますが、中古だったので2000円(+送料)

レンタル商品だったものなので、がっつりレンタルショップ仕様で届きましたが(笑)、まぁ中見は同じなのでヨシとしましょう。

 

このドラマ、ストーリーが好きと言うよりも、主人公(りょう)のお部屋の雰囲気がすごく好きで・・。

ものすごくオシャレってお部屋ではないのですが、明るくてグリーンが多くて、食事シーンもよく登場するのですが、その雰囲気も含めてとても好きです^^

(*特別オシャレってわけではないです。)

あと、りょうさんの衣装も(マネはできないですが)、似合ってて素敵。

視覚的に好きなドラマなので、私にとってはながら見にもピッタリなのです♪

 

さてさて、ビターシュガーつけながらお掃除でもするとします。

 

 

2017-11-09

LEE1月号の付録はヴァネッサブリューノのキラキラトートバッグ!

テーマ:【暮】本・映画・音楽・TV

 

 

まだ予約の段階ですが、LEE(リー)1月号の特集と付録がなかなか良さそうなので、ポチッといきました^^

 

巻頭特集は「靴+靴下&タイツ、真冬の最旬ルール」。
冷え対策は足もとがいちばん!「寒いっ」を我慢しない、でも簡単で素敵に見えるコーデのコツを徹底解説しています。

他にも、「あなたは本当のユニクロ、無印良品を知らない」、「肌が変わる!運命のベスコス2017発表」、ふだんにもおもてなしにもOK「+野菜1で極上の肉鍋」…などなど大充実の内容です。

★付録は豪華2点セット


→「花カレンダー」
毎年恒例、LEEの花カレンダー。2018年度版も今年に引き続き、お花は人気フローリスト「ウヴル」の田口一征さんによるもの。ブーケをテーマに、一年にわたって、その時々の一番美しい花たちを束ねていただきました。どうぞご期待ください!
→「ヴァネッサブリューノ×LEE トートバッグ」
パリジェンヌ御用達の人気ブランド、ヴァネッサブリューノ。そのアイデンティティーとも言える輝きのある「キラキラトート」が付録として実現しました!ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズ感や冬服でも着映えするブロンズ使いがポイントです。

 

 

冷え対策タイツコーデ特集、ベストコスメの特集、ユニクロVS無印良品、お鍋レシピと魅力的な内容♡

そして、ヴァネッサブリューノのトートバッグ付き。

付録なので素材は本物と比べてどんな感じになるかは気になるところですが、それでもこのトートならご近所で使うにも良さそう。

 

そして毎年恒例のカレンダー付きですね。

(私はこのカレンダーは実家にあげると思いますが・・。)

LEEのカレンダー付録付きは毎年すぐに完売しちゃうので、気になる人は早目にチェックしてみてください。

 

最近、本当付録が楽しい、笑。

2017-11-03

最近の雑誌の付録事情

テーマ:【暮】本・映画・音楽・TV

少し前までは、雑誌の付録にそこまで魅力を感じなくて、全くノーチェックでしたが、ここ最近の付録は一皮向けたと言うか、どんどんパワーアップして各雑誌によって個性が出てきて、ものすごくバリエーションも広がってきましたよね。

 

ので、最近すごく雑誌の付録が気になるんですよ。

けっこうチェックしています。

 

最近このブログで紹介したものと言えば、万年筆&ボールペン(替え芯付き)やシスレーのアイクリームや冠婚葬祭用のサブバッグや豆皿が付録の雑誌とかでしょうか。

どれもこれも、付録っぽくないですよね。

 

あと、ブログでは紹介していませんが、最近はポシェット系や旅行用のボストンバッグなんかも付録でよく見かける気がします。

 

そして、近頃よく見るようになったのが、コスメ類でしょうか。

マニキュアやアイラインやリップやグロスなんて付録もよく見ますよね。

私はまだこの辺りは手を出したことがないのですが、周りの評判をきくと、これがなかなかクオリティ高くて良いらしいんですよ。

使ってみて良かったので、2冊買いしている友人の話もよく聞きます^^

 

 

SPRiNG(スプリング) 2017年 12 月号

 

 

mini(ミニ) 2017年12月号

GLOW (グロウ) 2017年 12月号

 

 

 

JELLY(ジェリー) 2018年 1月号

 

↑こんなパレットまで付録になってるみたい。

 

数年前までは考えられなかったことかもしれません^^

少し前まではポーチやエコバッグや保冷バッグ、たまーにスキンケアのサンプルやシートマスクの現品・・くらいのバリエーションしかなかった付録ですが、ここまで範囲が広がってくると、付録の世界がまた楽しみになってきました。

 

そしてそして、すっかりおお腹いっぱいになった人も多いであろう?付録のポーチにも変化がでてきたようで・・。

mini(ミニ) 2018年 1月号

 

 

1月号のminiの付録のポーチ!!

アルティザン系の収納ポーチが付録になる時代がきましたよ^^

(しかもこれ780円の雑誌の付録です!)

すごーい!!

この付録も人気が出そうだな~。

 

本当すごい時代になってきましいたね^^

雑誌社も付録で赤字にするわけにもいかないし、だけどこのお値段でこんな付録が?ってインパクトが大事だろうし、購入者もどんどん目がこえてきてるので付録と言っても質を求めてくるし、販売側からするとおそらく相当大変だろうけど、いろいろバリエーション広がってくると嬉しいな。

 

今後の付録の世界にも期待が高まります^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>