1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-24

セブンイレブンの冷凍食品

テーマ:【食】食材・調味料など

セブンイレブンの冷凍食品が美味しいと聞いて、最近いろいろ試しています^^

↑写真のこの2つはまだ食べていないのですが、かつ煮は友人から美味しいと教えてもらいました。
最近買ったセブンの冷凍食品は、たこ焼き、つけ麺、うどん、ラーメン、大学いも!!
確かにどれも美味しかったんですよね。
全部リピート候補です^^
(特にたこ焼きとつけ麺は何度かリピートしてる。)


*画像はお借りしました。

たこ焼きは、レンジでチンした後にフライパンやたこ焼き器で表面カリッと焼くと、さらに美味しい~。お値段も6個で180円くらいだったのでわりとお手ごろで、付属のソースつけなくてもそのままでも美味しかったので、ソース苦手派の私としてもポイント高い!!(たこ焼きは塩派です。)

あとは、お好み焼きやパスタもセブンの冷凍シリーズは美味しいと聞いたので、今度試してみたいな~。
いろいろ試すのちょっと楽しいです^^
2016-05-05

まりひめ

テーマ:【食】食材・調味料など

マツコの知らない世界で紹介されたまりひめ
テレビの影響もあってものすごい人気みたいですね。
もちろん私もその影響で購入しました、笑。


ちょっとハードルあげすぎちゃったので、予想以上の甘さではありませんでしたが、まぁまぁ美味しかったです。



2016-04-02

炙り明太子と最近仕入れた調味料の話

テーマ:【食】食材・調味料など
さて、お待たせしました。炙り明太子の画像です、笑。



あ、食べかけではありませんよ。切れ子なので、ちょっと端っこが切れてるだけです。

この前買った初回限定★お試しめんたい(切れ子明太子250g・3-7本前後)ですが、(写真じゃわかりにくいかもしれませんが)本当に1本1本がけっこうボリュームあるんですよ。


これが買った2パックとも(実は2パック買ってた、笑)、7本入っていました^^
本当に安いと思います。
(*この価格は初回のみです。1人3パックまで購入できるみたい。)

炙り明太子ですが、私はごま油で焼くのが好きなんですよ。
プチプチはねるのでコンロちょっと汚れますが・・。
でも美味しいのです^^

そして、中までしっかり火が入らないように表面全体軽く焼き色がつくくらい焼ければ、あとは仕上げにバーナーで表面に焦げ目をつけます。
これで完成~。

5分もかからず美味しいおつまみが作れます^^


あと、明太子の話だけもアレなので(笑)、他の食べ物ネタもちょこっと。



おススメされて購入した飛魚だし、これ美味しい!!!
中に焼きあごが丸々1本入ってるんですよ。
先日急に素麺が食べたくなって作ったのですが、お水で割るだけで美味しい麺つゆになってくれます。
この味好きだな~。
私もまたリピートしそう。



あと、こちらは自分で作るバージョンですね。→宗田節
空瓶に焼きあごが入っているので、そこにお好みの醤油を足して2週間ほど待てば完成~。



ただ今出来上がり待ちです^^
あと2~3日で完成するので楽しみ!!!



とり天の素 にんにく風味はまだ1度しか使ってないのですが、個人的には普通かな。
好みの問題ですが、私的にはまたリピートしたい!ってほとではありませんでした。(美味しいのは美味しいです。)

ただ、もしかして前回作ったときはちょっと味が濃すぎた気もしなくはないので、今度は量を調整してもう一度作ってみたいと思います。

鶏天好きなんですよね~。


以上~。くだらない調味料のお話でした。
ではでは失礼しまーす。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>