1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-30

オーガニック無添加の万能バーム

テーマ:【美】アイテム

先日もちょこっと書きましたが、腰痛がけっこうキツくて、鍼などでマシになったとは言え仕事にもちょっと支障が出そうだったので、人生で初めてコルセット(サポーター?)を購入してみました。

必要に迫られていたので、通りすがりのドラッグストアで、何が良いとか事前調査もせず、売っていたものを購入して、そのまま近くのトイレでつけました。

 

以前に足首を痛めて足首用のサポーターはつけたことありますが、そのときは病院で言われるがままの購入で、実はよくわからないままつけていたので(そこまで痛みがひどくなかったこともありますが)、いまいち楽になってるのかどうなのか自分ではわからなかったのですよ。

 

でも、腰のサポーターには感動してしまいました。

ただベルトのようなものを腰に巻くだけなのですが、とっても楽になるんですね。

いや~すごい!!!

さすがにそろそろ病院行かねばとは思っていますが、応急処置としてとても助けられています。サポーターありがとう!!!

 

しかし腰痛、本当辛いですね汗

早く治りたいです。

 

 

 

さて話は変わりますが、こちらはおススメされて使い始めたオーガニックのハピネスバーム!!

アトピーの人や赤ちゃんにまで使えるくらい肌に優しいもので、幅広い年代の人がいろんな用途で万能に使える商品として今とても人気があるそうです。

 

 

10種類以上の薬草と精油などの天然成分を配合した、微かな清涼感のある無添加のバームです^^

 

 

小さいサイズなので私はポーチに入れっぱなしなのですが、これが本当にすごく万能!!!

 

指にちょこっとつけてすぐに使えるので、爪のささくれに塗ってみたり、目が疲れたな~って思ったらコメカミにちょこっとつけて軽くツボを押してみたり、乾燥が気になるところや肌荒れのところにつけてみたり、靴擦れや虫刺されなどにも使えます。

(あとは、私はアホ毛を落ち着かせるために使ったりも・・。)

べたつかないのがポイント高い!!!

 

こういうボディにも肌にも使えるものって、1つ持っているとわかると思うのですが、外出先であって良かったと思えるシーンがわりとあったりして、本当便利なんですよね。

私は外出先のトイレとかで化粧直しするときなんかは、手に取る機会が多いです^^

 

お子様に使ってる方が多いみたいですが、大人の女性の持ち歩きアイテムとしても個人的にはなかなか使えるな~と、最近のちょっとお気に入りです^^

 

ハピネスバーム

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-12

PC目薬

テーマ:【美】アイテム

 

パソコンやスマホのブルーライトによる目に疲れに効果を発揮してくれる目薬を見つけたので買ってみました^^

サンテPC!!

こんなのあるんですね。

知りませんでした。

 

月に1回くらい鍼灸院に通っているので、それによって眼精疲労は随分助けられているのですが、正直月1回では追いつかないんんですよね^^;

(本当は月2通いたい。)

 

一人暮らし日々つれづれ・・ 

 

ちなみに、自分でできるケアとしては、パソコン用のメガネだったり、自宅でできる鍼(パイオネックス)などはすっかり手放せない存在です^^

↑バイオネックスは、今は鍼の長めなピンクとかブルーとかばっかりリピートしています。

それを目のツボに貼るだけ。

個人差はあると思いますが、私の場合これだけでかなりマシになってくれます。

 

PC目薬はまだ使いはじめたばかりですが、こういう商品があるのは心強いですね^^しばらく使って良さそうならまたリピートしたいと思います。

2017-01-27

足もみ

テーマ:【美】アイテム

去年から再開した足もみですが、わりと続けてるんですよ。

できない日ももちろんあるので、2日に1回になることもあれば、3日に1回になることもあるのですが、なるべく毎日5分でもいいので揉むように意識しています。

 

そうそう。先日体調崩したと言いましたが、そのときに2~3日足もみお休みしたんですね。

で、少し回復してきたので再開してみたら・・。

面白いもので、体調崩して2~3日あいた後・・。つまりまだ体調も完全によくもなってないし、いろいろ不調もある状態なのですが、体調崩す3日前の足の裏とは全然様子が違うんですよ。

 

あれ?私の足の裏ってこんなんだったっけ?って。

元気なときの3日さぼったときとはまた違う足裏だったので、ちょっとびっくりと言うか驚きでした。(それはムクミだったり、いままで痛くなかったところが痛かったりなど。)

 

やっぱり第二の心臓って言われてるだけあって、体の不調は足にも出やすいんですね。

面白いです^^

 

今度、痛ーーーい足もみを専門の方にやっていただくことになったので、どれくらい痛いのか、私の足もみのやり方は合っているのか、いろいろ体験してきたいと思います。

 

 
ちなみに足つぼ健康マットもたまにやるのですが、いまだに痛いです^^;
早くマットの上で余裕で行進できるくらいになりたい、笑。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>