1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-15

ゲランの香水ラプティットローブノワールクチュール

テーマ:【美】香水・キャンドル

久々に香水を購入しました^^
ゲランのラプティットローブノワールクチュール EDP

こちらは数ヶ月前に、サンプルのミニボトルをいただいて使っていたのですが、使い切ってしまうとひじょーに恋しくなりましたね。
思い切って買っちゃいました。

トップには、明るくジューシーなラズベリーに、ベルガモットがフレッシュで弾けるようなタッチを加えます。
ハートには、女性らしさを象徴するローズが洗練されたフェミニニティを奏でます。エッセンスが爽やかに広がり、後からふくよかなアブソリュートが香り立ちます。
ベースには、パチュリにモス、ベチバー、そしてトンカビーンが加わって、スターのようにカリスマティックな印象を与え、ハーモニーをセンシュアルに締めくくります。


紹介分だけ見ると、実はそんなに興味がそそられないのですが、香水はやっぱり実際つけてみないとわからないもんですね。
それどころか、最初の1回はそこままビビッとこなくても、使いつづけていくうちにどんどん好きになってくる香りなんてのもあるので、なかなか面白いもんです^^

夏にも使えそうな香りなので(とは言っても猛暑の中での香水は辛いので)、つけすぎないように、真夏は薄ーーーーーく香りを楽しみたいと思います、笑。
(大抵、夜寝る前につけて朝つけないって感じで楽しんでます。)
2015-01-08

ゲランの香水シャリマー スフル ドゥ パルファン

テーマ:【美】香水・キャンドル

ここ最近、ボディソープやらボディクリームやらハンドクリームやら、その辺の香りで満足しちゃって、めっきり香水をつけなくなっていたのですが、久々にビビッときまして、ゲランの「シャリマー スフル ドゥ パルファン」を購入しました^^

買ったのは、去年のお話です。
香水買ったのって何年ぶり?ってくらい久々かもしれません。

ゲランでお手入れしていただいたときに、香水つけてみられませんか?と、私の雰囲気に合わせて?選んでくださったのがこの香りなのですが、バニラとオレンジとジャスミンとムスクが混ざったような混ざってないような(笑)何とも言えない素敵な香りで、つけていただいた翌日に買ってしまいました、笑。
(限定の香水だったらしく、早く買わないとなくなっちゃうかな~と。)

★シャリマー スフル ドゥ パルファン
従来の『シャリマー』の香りをモダンに解釈した、フレッシュで優しく包み込む香りです。
トップは軽やかなシトラスによる、早朝の庭園のように爽快なノートから。
ハートノートではジャスミンとオレンジブロッサムウオーターが、透明感とセンシュアリティーを醸し出します。やがて、バニラとホワイトムスクのベースノートへと移ろい、忘れられないような印象を紡ぎ出します。


香りの感じ方は人それぞれ違うかもしれませんが、私には少しバニラの香りが強く感じるようです。
でも、ムスクやジャスミンの香りも少し混ざった感じなので、ただ甘ったるいだけの香りではない、そしてほどよく柑橘系の香りも感じるので、重苦しくもない・・。
そんな印象でしょうか。

個人的には、夏よりも秋~冬にかけて使いたくなる香りかもしれません^^

私は上手く写真が撮れなかったので残念ながら↑だと素敵に見えませんが(汗)、ボトルもとっても素敵なんです♪


エレガントすぎない香りなので、カジュアルなスタイルにもビビることなくつけることができます、笑。
そんなわけで、最近こればっかりつけてる♡

とってもお気に入りです♪





さて、明後日10日から今年一発目の楽天お買いものマラソンが始まりますね^^

私は、年末に購入しなかったタオルとか布巾とか、消耗品をメインに購入しようかな~って思っています。

あと、母がいよいよ大物を注文するようですにこ
私がおススメしまくって、お正月に実家に持って帰ったので数日試してみて、相当気に入ったようで、お買いものマラソンで購入してほしいと頼まれました♪
さて、何だと思いますか?
(うちのブログでも何度もおススメしているアレです。)

またポチッたらブログにアップしますね~。

エントリーはすでに始まっていますので、何か1つでも購入予定がある方は、エントリーをお忘れなく♪

明日、時間がありそうなら、リクエストされていた去年買って良かったベストキッチンアイテムをアップできればと思います^^
(楽天で買ったものも多いので・・。)
時間なかったらごめんなさい。

ではでは~。
2013-03-12

GUEST&MEのフレグランスバー

テーマ:【美】香水・キャンドル
一人暮らし日々つれづれ・・

GUEST&MEのフレグランスバー!
うちのトイレの芳香剤は、いつもこれ。
いや、別にトイレ専用じゃありませんが(汗)、私はすっかりトイレに定着してしまった、、、。
ホントは、玄関とかお部屋とかに使ってる人がほとんどだと思います!
友達は、コンパクトで安定感があるから、洗面所に置いてるー!って言ってた。


一人暮らし日々つれづれ・・

GUEST&MEは好きで、いろいろ試してはいるのですが、1番お気に入りで何度もリピートしてるのが、このフレグランスバー。

こちらは、包装ケースに立てて使えるタイプなんだけど、見た目がコンパクトでオシャレ。その上、包装に無駄がなく、とっても良いんですよ。
ひじょーに気に入っています。

一人暮らし日々つれづれ・・

そういや、先日読んだミーハー・クローゼットにも、このGUEST&MEが紹介されていました^^

こちらの本は、美人百花で連載されていたものの書籍バージョンらしいですが、読んでない月も何度もあったので買ってみました。
相変わらず、物欲を刺激される見てて楽しいイラストファッション本ですね!

GUEST&ME
今月末まで送料無料キャンペーン中です!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>