1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-28

女性用の薬用育毛剤スカルプエッセンス

テーマ:【美】ヘアケア・スタイリング

 

少し前から使いはじめたアスタリフトのスカルプフォーカス エッセンス!!

VOCEやマキアなど、コスメ雑誌のベストコスメ(ヘアケア部門)などでも1位を取っている実績のある商品なので、知ってる人も多いでしょうね^^

 

スカルプケアは、数年前からかかさず使うようにしているヘアケア剤のひとつ。

髪を洗ってドライヤー前に洗い流さないトリートメントを使うように、スカルプケアを使うのも当たり前になっています。

 

ぶっちゃけ手応えは感じにくいんですけどね汗

だけど、薄毛や白髪の予防もしておきたいし、少しずつ髪が薄く細くなっていくのは想像しただけで怖いので、スカルプケアくらいは続けていきたいなと・・。

 

アスタリフトのスカルプエッセンスは、女性用の薬用育毛剤なんだけど、そもそも女性用の育毛剤ってあんまり多くはないし、頭皮の変化は女性ホルモンにも関係してるようなので、女性用ってのが心強いですよね。

 

無香料でノンアルコールだから、頭皮にも優しくて他のヘアケア剤の邪魔をしないのも嬉しい。

タオルドライ後に数滴頭皮にスカルプ剤をつけて、軽くマッサージするだけなので、ほとんど手間なく、だけどしっかり予防とケアができるのがありがたい!

 

髪は年齢とともに、白髪も出てくるし、ハリやコシもなくなってくるし、細くボリュームもなくなってくるし、艶もなくなってきます。

もしかして、肌以上に年齢が出やすい部分かなと思うので、予防ケアは続けていきたいです。

 

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス

2017-05-02

ラ・カスタのシャンプー&ヘアマスク

テーマ:【美】ヘアケア・スタイリング

 

ラ・カスタ プロフェッショナル ヘアエステソープAGヘアエステマスクAGを購入しました^^

わりと髪が細くてコシが出にくい髪質なので、ヘアケア類はハリやコシをだしてくれるラインに惹かれます。

 

ちなみに、最近シャンプー&トリートメント類は、ラカスタ、ジョンマスター、アンプルール、アヴェダ、ケラスターゼあたりをぐるぐるリピートしています。

 

スキンケア類は例えば肌に合わなかったら、そのときたまたまってこともあるので、期間を少しあけてまた使ってみたり、それでも合わなかったらボディに使ったりと対応策はあるのですが、髪は最初使って合わなかったら、まぁ大抵は期間をあけても合わないままのことが多いし、他に使い道もあまりなかったりするので、スキンケアよりも合わなかったときの精神的ダメージ(笑)が大きいんですよね汗

なので、新しいのを試したい気持ちもありつつも、安心感あるところに落ち着いてしまいます。

 

今回使ったラカスタのAGシリーズ、なかなか使用感がいいので、今度は大きなサイズでリピートするつもりです♪

2017-02-01

ミルボンの洗い流さないトリートメント

テーマ:【美】ヘアケア・スタイリング
バタバタしていましたが、一旦少し落ち着きました^^
ここまで忙しいのは久々で、自炊も家のこともほとんどできていません汗(あとお買物も私比であんまりしてない。)
 
2月は1月に比べたらマシなので、ゆっくり自分の生活に戻していきたいな~と思ってます。(3月はまたちょっと忙しそうだけど。)
とにかくリセットがしたい・・。
 
 
最近買ったものと言えばこちら。
 
コシのない髪用の洗い流さないトリートメント。
評判が良かったので試してみました^^
ミルボンは全体的に良い商品多いですよね。
今までいろいろ使ってきたけれど、これはあんまり・・ってのがなかった気がする。
 
こちらは香りがすごく良くて、タオルドライ後の髪に馴染ませてパーマを出すようにドライヤーすると取れかけパーマも復活してくれて、心なしか髪にハリも出てくれる感じです。
まだ使い始めたばかりですが、なかなか使用感は良さそうなので、今のところリピ候補^^
しばらく使いつづけてみるつもりです。
 
 
さて・・。
先月は今までで1番ブログを更新できなかったので、今月はなるべく毎日更新できるように(←どの口がww)したいなと思っています^^
のんびりとよろしくお願いします。
 
ではでは失礼しまーす。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>