1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-31

コスメデコルテのマッサージクリーム

テーマ:【美】スキンケア

夏の終わりから秋にかけて女は老けるとよく言いますが、他人事ではなく、ふと鏡を見た瞬間に、やばって思うことありませんか?^^;

 

紫外線やら何やら夏のダメージは急に肌にきますね。

本当恐ろしい。

 

紫外線対策は飲む日焼け止めと紫外線100%カットする日傘美白サプリメントに任せっきりですが、プラスαのケアはシートマスクや炭酸パックやら、なるべく週1~2回は少なくてもやるようにしています!(できるときはプチプラでもいいので毎日パック!)

 

 

あと忘れてならないのがマッサージ!

 

いま使ってるのは、コスメデコルテAQMWマッサージクリーム

マッサージクリームは、クレドポーが好きなので今までクレドをリピートすることが多かったのですが、こちらはとても評判が良かったのではじめて使ってみました。

 

洗顔後の肌に馴染ませ軽くマッサージするだけオッケーなので、時間がないときにもさっと使えてとっても便利。(私は洗顔をせず、朝の洗顔の代わりとして使うことのが多いです。)

伸びがよく香りもよくて、さっとマッサージするだけで肌が柔らかく明るくなってくれるので、時短ケアとしてもかなりレベルは高い^^

 

マッサージってけっこう敷居が高いと言うかついつい後回しになってしまっていたのですが、洗顔代わりに使ってるって人のお話を聞いてから、なるほど!と、使う頻度が増えました^^

 

くすみやすい肌質で、肌診断でもよく血行不良とか結果が出るほうなので、マッサージの習慣は継続していきたいですチカラコブ

2016-08-26

リピートの化粧水

テーマ:【美】スキンケア

昨晩、急に神座のラーメンが食べたくなって、あまりの食べたさに「神座 レシピ」で検索してしまいました、笑。

再現レシピを試してる方がいらっしゃって、見てみると材料的にもちょっとできそうな感じ・・。

週末、時間がありそうなので試してみたいな、笑。

 

 

さて、またまたアルケミーの化粧水をリピートしました^^

もう何本目かしら。10本以上かもしれませんね。

ずーーっとリピートしています。

(このペースでリピートしてる化粧水は、アルケミーとゲランのスーパーアクアローションくらいでしょうか。)

 

アルケミーは、SK2同様に酵母発酵エキスの化粧水ですが、SK2よりもお値段が安くリーズナブルにバシャバシャ使えるのが嬉しいところ。

 

酵母のスキンケアと言えばSK2が有名だけど、SK2の化粧水はけっこう香りが独特なので好みが分かれる印象だけど、アルケミーは優しいフルーティな香りで酵母独特のクセが強くないので、わりと万人受けする香りなんですよ。

 

私はすごく好きな香りです^^

酵母エキスがたっぷり入った化粧水って、肌に入れ込むと肌に艶が出ると言うかピンと張って輝くんですよね。
特にこれからの季節、肌にとって過酷な夏が終わり、一気に肌のダメージが出てきやすい時期なので、こういうダメージを吹き飛ばしてくれるような、肌を底上げしてくれるような化粧水は、やはり頼りになります^^


アルケミーは美容液やクリームも好きですが、やっぱり化粧水が1番好きかな。
トライアルセット(1000円)はコスパもいいしフルライン試せるのでおススメです。

 

アルケミー

2016-08-19

トランスダーマCとA美容液

テーマ:【美】スキンケア

トランスダーマがリニューアルされて、さらにはそのミニサイズも発売されたということなので、トランスダーマCとAを試してみました^^
トランスダーマCはリニューアル前に何度か使ったことはあるのですが、Aはおそらくはじめてかな?


トランスダーマCと言えば、雑誌でもよく人気商品として紹介されていたり、君島十和子さんも大好きな美容液として紹介されていたり・・。

言わずと知れた高濃度ビタミンCの先駆けコスメです!!!

ビタミンCのスキンケアと言えば、イエローっぽい色をイメージしやすいですが、本来のビタミンCは無色透明なんですって。
トランスダーマCは、フレッシュな柑橘系のフルーツを思わせるような香料や着色料などは一切使わず、高品質のビタミンC*2を無駄なく、肌が最も必要としている角質層へ送り届けてくれる、まさに正統派ビタミンCコスメ!

無香料・無着色・ノンオイル・ノンアルコール・無動物由来成分、防腐剤不使用・・とこだわりにこだわりぬいて作られた美容液なのです。

使用方法は洗顔後すぐに使うタイプの美容液なので、顔を洗った真っ新な肌にすぐにつけます。
肌にのせると、じーーーんと肌が熱をもった感じで温かくなり、そこから約5分ほど放置。その間にグングンと浸透してくれます。

浸透したあとは、そのまま化粧水をつけていつものスキンケアをしてもいいし・・。


私はトランスダーマAとのダブル使いが最強って聞いたので、CのあとはAをつけています^^
(朝晩使えますが、私は夜のみ使っています。)

トランスダーマAは、エイジングケア成分のレチノール(ビタミンA)をオイルと水を一切含まない純粋な形で配合した美容液なので、とにかくたるみなどの悩みにはこれに勝るものなし!!
ハリや艶が出て目に見えて肌が若返えります♡

組み合わせて使ったりバラバラに使ったりいろいろ試してみましたが、ビタミンCだけならくすみやキメが整って肌が明るくなる感じ。(シミにもきっと効果あると信じてる。)
Aはとにかく肌がピンと元気になってハリが出てくれる。

そして、組み合わせるとさらに相乗効果でグイッと底上げしてくれる・・。
そんな感じでしょうか。

季節の変わり目による肌のダメージを感じてる人には、特に効果がわかりやすくて実感もしやすいと思うので、今の季節には特に使いがいがあるコスメだと思います。
ミニサイズが出たことにより、お値段的にも多少試しやすくなったので、気になる方は是非試してみてください。

私はリピートする気マンマンです^^

ちなみに類似品も多いみたいで、類似品とは品質も効果も全く違うようなので、購入の際は公式から購入されることをおススメします。

トランスダーマ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>