2015-09-28

今使っている化粧水

テーマ:【美】スキンケア

質問があったので今使ってる化粧水のご紹介です^^

ずらっとこんな感じ。

左から2番のゲラン アクアローションはほぼ毎日使ってる化粧水で、まずはこれつけてからポーラB.A(写真左から3番目)か、アルケミーの化粧水(写真1番左)を重ねるのが最近の定番。

ポーラの化粧水はまだ旧タイプです。
リニューアルした化粧水のキットがおそらく冬のコフレで出る?と思われるので、それまでに使い切りたいな~って思ってます^^
(コフレは買う気マンマン!!)

アルビオンの限定スキコンは、いつ買ったんだっけ?
けっこう前にブログでも紹介しましたが、あのときに買ったものではなく、それ以降にまた再販されてそのときに買ったものです。
(ちなみにこのサイズはこれで3本目だ!!)

夏に使う気だったんだけど、使いそびれて今にいたる^^;
スキコン使うときは、スキコンだけの使い方が好きなので、あまり他の化粧水とは組み合わせず、スキコンをコットンにたっぷりしみ込ませ、肌に入れ込んだあと、さらにスキコンで化粧水パックをするのが好きです^^


そして、トライアルを使って以来こちらも気にっているアルケミーの化粧水!
何本目のリピートでしょうか。
お値段がけっこうリーズナブルなこともあって、けっこうな頻度でリピートしています^^
(今見たら、この化粧水含むフルラインが入ったトライアルセットが1000円で売ってる!!)

酵母のスキンケアはSK2が有名だけど、SK2の化粧水はけっこう香りが独特なのでわりと好みに分かれる印象だけど、アルケミーのは香りが優しくて酵母独特のクセが強くないので、けっこう万人受けするかな~って思っています^^

酵母エキスがたっぷり入った化粧水って、肌に入れ込むと肌に艶が出ると言うかピンと張って輝くんですよね。
この感触は、B.Aにもゲランにもない手応えで、一度経験してしまうとちょっと続けて使いたく魔力があるんですよしあわせ

肌に元気がないな・・って思ったときほど、この効果はわかりやすい^^
手応えを感じるスキンケアはやっぱり傍に置いておきたくなりますね♡


そんなわけで、ただ今愛用中の化粧水のお話でした。
この4本は、今後もリピートし続けるであろう一軍だと思います!!

るぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:アルケミー(´▽`*)

>じゅりあさん

こんにちは^^
そうそう、アルケミーとオラクルって同じ会社なんですよ。
少々独特な香りはしますが、肌がしっとりして、ピンと張ったような、手応えを感じることができるのがアルケミーだと思ってます^^
お値段も比較的リーズナブルなので良いですよね~。
私は化粧水とクリームがお気に入りです。

5 ■アルケミー(´▽`*)

U。・ェ・。Uノ~コンバンワ

今日アルケミーのサンプル届き夜から使いました(♡˙︶˙♡)

洗顔の洗い上がりの肌が良かったです(○´艸`)
化粧水は酵母の独特の香りはしますが肌が柔らかい感じがします(*´∇`*)

気づいたんですが、オラクルとアルケミーの会社同じなんですね(*´∇`*)

明日のメイクが楽しみです(´▽`*)

4 ■Re:こんにちは。

>☆ふみよん☆さん

こんにちは。お返事遅くなりました。
B.Aのローションは手でつけるように作られてると教えてもらったので手でつけてますよ。
現品の場合はプッシュ式になっているので、1回につき3プッシュ使っています^^
私も基本はコットン派なのですが、手でつけるほうが良い化粧水はやっぱりそっちのがいいのかな?と担当さんに教えてもらったとおりに使っています。

スーパーアクア良いですよね~。こちらはコットンでつけてますよ^^

3 ■Re:いつも楽しみに見てます(´▽`*)

>じゅりあさん

こんにちは。お返事遅くなりました。
オラクルお肌に合ったようで良かったです^^
他のスキンケアの愛用品も機会があればアップしますね~。

2 ■こんにちは。

ポーラの黒BAのローションって手で付けてらっしゃいますか?私はサンプルしか使用した事が無いのですが手で付けました。いつもコットン使用なので少し抵抗があるのです。小さいサイズから試そうかなぁ。と思っていたところです。
それとスーパーアクアは潤いますね!真冬にコットンパックしてデパートに行き肌診断しましたら物凄く褒められました( ̄▽ ̄)

1 ■いつも楽しみに見てます(´▽`*)

これから乾燥肌が酷くなるので勉強になります(´▽`*)また使ってみたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)オラクルのキット全体的に私の肌にあって良かったです(○´艸`)香りも癒やされ目の下に変化あり!パックも良かった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

次回乳液や美容液やファンデーション他色々教えて下さい(♡˙︶˙♡)

コメント投稿