麺ず工房武新Takeshin | 日々つれづれ・・

麺ず工房武新Takeshin

年末に、セールをやってたので購入した麺ず工房武新Takeshinの麺類。

一人暮らし日々つれづれ・・

まぜそばとか。

一人暮らし日々つれづれ・・

ジャージャー麺とか、100円ラーメン。

どれも、冷凍できるので日持ちするし、冷凍のまま茹でて、すぐにほぐれる麺なので、調理時間も短時間。
しかも、コシが強いんですよ。
特に、麺固め派の人は好きだと思う^^

一人暮らし日々つれづれ・・

この前作ったジャージャー麺。

一人暮らし日々つれづれ・・

肉みそも解凍するだけで使えるので、お湯わかして麺茹でてる間に、肉みそを流水で解凍して・・。あとは、白ネギとキュウリ切って、麺が茹で上がれば温泉卵のっけて完成~。
(時間があれば、肉みそを袋のままお椀に入れてお湯入れて、温めておけばなお旨し。)

麺のゆで時間も1分くらいと短いので、お湯さえ沸いちゃえば、あとはあっと言う間に出来上がります^^

ちなみに、もしこちらのお店で何かを購入されるなら、100円ラーメンもお試しあれ~。
お1人様2食分までしか注文できませんが、買って損なしですから。

麺ず工房武新Takeshin

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります♪