2010-06-05

モンクレールのクリーニング

テーマ:【衣】ファッション・小物
2年前に買ったモンクレールのダウンジャケット!
クリーニングをどうしよっかなぁ~って思ってたんだけど、普通のクリーニング店に出していいものか・・と、ずっと迷ってたんですよね。

「ダウン承ります!」と書いてるクリーニング店は沢山あるけれど、それってモンクレールも該当するのかしら?・・とか。
出したはいいものの、納得のいく仕上がりで戻ってくるのだろうか?・・とか。
(だって、十数万も出して買ったんだもの!ヘタにされたら諦めきれません~。)

まぁ、そんなことをずっと考えてるうちに1年目が終わっちゃって(笑)、2年目に突入したんだけど・・。(さすがに、今年はクリーニング出さなきゃですもんね。)

いろいろ考えて・・。
お金はかかるかもしれないけれど、一生物として買ったんだから、ちゃんと専門のお店でクリーニングしてもらうことに決めました!


そんなときに、ものすごーーーくタイミング良く出会ったHanakoyaさん(旧フクナガプレス)のモンクレールクリーニングのモニターのお話・・。
このタイミングにビックリしたんだけど、こういうのが縁って言うんでしょうね。

モンクレールのクリーニング、Hanakoyaさんにお願いしました^^

一人暮らし日々つれづれ・・

私のモンクレール・・。
これ↑が、クリーニング前のものなのですが、全体的な汚れ・・ってよりも、気になってたのは、部分的な汚れ・・。
特に首元は、どうしてもファンデーションがついてしまうのか。白くなっちゃうんですよね~。

しかも、黒だから目立つ^^;

一人暮らし日々つれづれ・・

あとは、首筋にあたる部分のタグ↑・・も、けっこう汚れていました、、汗。
(ついでに言っちゃうと、袖口も汚れてたみたい・・。
私は気づかなかったので、事前写真も撮ってませんが、Hanakoyaさんの担当の方が教えてくださいました。)

一人暮らし日々つれづれ・・

そして、こちらがクリーニング後、家に届いたモンクレール!

Hanakoyaさんに送ってから、約2週間くらいで戻ってきました^^

一人暮らし日々つれづれ・・

あけた瞬間、「うわっ!新品みたい・・。」と、ホントビックリしてしまいました。

汚れてたモンクレールに慣れてましたが(汗)、ダウンそのものの色も本来の黒に戻りましたし、心配してたファーの毛並みもへたることなくフワフワ・・。

一人暮らし日々つれづれ・・


もちろん、首元の白汚れもスッキリ落ちて・・。

一人暮らし日々つれづれ・・


タグも綺麗に白くなっていました^^

一人暮らし日々つれづれ・・

わい!
文句なしの仕上がりです♪

Hanakoyaさんの、モンクレールのクリーニングの詳細を読んでいただけるとわかりますが・・。

弊社ではモンクレール独特のシャイニーナイロン素材を傷めない専用のソープを使用し、1点1点手作業でのクリーニングを行っています。また、独自の羽毛復元剤(洗浄で失われた脂肪分を補充するもの)を使用し、生地はもちろん中綿の羽毛もふんわりと仕上げることが出来ます。

一般的なドライクリーニングでは羽毛の油脂が取れてしまい、本来のボリュームや大切な保温性が失われてしまいます。ウエットでは油脂はそのまま残し、羽毛の汚れだけを除去しますので、クリーニング後はふっくらと羽毛が膨らみ、温かさが倍増します。


その言葉どおり・・。
仕上がりのボリューム感とか、ホント新品同様の仕上がりなんですよ。

さすが、年間1000着以上のモンクレールをケアしてるスペシャリストです^^


ちなみに、こちらのモンクレールのクリーニング!
ショート&ハーフ丈の場合、7350円(送料込み)かかるそうなのですが、決して安くは感じない?この金額・・。
どうとるか・・は持ってる人の考え方次第かもしれませんが、私個人の意見としては、ここはモンクレールを持ってる人の最低限の維持費として考えたいな・・と。

まぁ、根本的に高級品は維持費もかかりますもんね、汗。
カルティエの時計とかも・・。
維持費に悩むなら、買わないほうが良いのかもしれません^^;


でも、正直ここまで綺麗によみがえらしてくれるとは思ってもいなかったので、私はHanakoyaさんのクリーニングに大満足です♪
もちろん、来年はデュベティカのダウンもお願いするつもり・・。

とりあえず、モンクレールやデュベティカのクリーニングで迷ってる人は、1度こちらのお店で確認してみて~。
あとは、お値段との検討になるかもしれませんが、仕上がりに関してはお値段以上の期待はできますから!!

私は、すごーーく安心して、おススメできます♪


Hanakoyaさん、ホント今回はモニターに当選していただき、本当にありがとうございました^^
今後とも、よろしくお願いします~。
 >>ranking

Hanakoya
モンクレールのクリーニング

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります♪

るぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:消えました!!

>ノンさん

こんにちわ~。

良かったーー!!
綺麗にシミ、落ちたんですね^^

ホント、こちらのお店、とっても丁寧&綺麗に仕上げてくださるので、安心してお任せできるんですよね。

私も今後は、鞄とかも困ったらこちらにお願いしようかな・・って思っています^^

お役に立てて、本当に良かったです!!

3 ■消えました!!

本日、ダウンが手元に戻ってきたのでご報告させていただきます。

ファブリーズの染み、消えていました。
本当にびっくりです。
素材上、野外(昼)は染みが特に目立ったのが目を凝らしてもどこに染み??(色もベージュなので)
という状態にまで戻していただきました。

るぅさんのブログには本当に感謝しています。

ありがとうございます。

調子に乗って、15年前に父からプレゼントしてもらった鞄に染みを作ってしまったので
それも出してみます。

もっともっと大事に着ていこうと思うようなクリーニングの質でしたね。

ありがとうございました。

2 ■Re:探していた!!

>ノンさん

こんにちわ^^

参考になったみたいで、嬉しいです。

ファブリーズ・・。
使いかた間違うと、やばいですよねぇ~汗。

私も以前、シルク配合のワンピにスプレーしてしまって、シミがついてしまったことがありました、、、涙。
そのときは、即効でシミ取りに強いクリーニング店にお願いしましたが、マシにはなりましたが、完全にはシミは取れませんでした(>_<)

ただし、着れるくらいには戻ったので、今でも着てますけどね~。

でも、それ以来、あんまりファブリーズつかってないかも・・^^;
(何か怖くなって・・。)

ダウンのシミ、、。
戻るといいですね~。

また、お時間があれば、戻ってきたダウンの感想聞かせてください^^

1 ■探していた!!

初めまして。何度か訪問していますがコメを残すのは初めてです(´0ノ`*)

私はデュベティカのダウンを持っているのですが、消臭剤(ファブリーズ)で染みを作ってしまいどこへクリーニングに出すか迷っていたんです。
迷えるジプシーの私に神の声ですね。
私も先日同じ業者さんに送らせていただきました。
るぅさん一押しなので帰ってくるのが楽しみです。

(るぅさんなら大丈夫とは思いますが、消臭剤には気を付けてくださいねー。がっつりしみになります。)

コメント投稿