2009-11-04

ルピシアと生姜紅茶!

テーマ:【食】お菓子・お茶など
一人暮らし日々つれづれ・・

ルピシアでお取り寄せ~。

毎年、楽しみにしている、クリスマスだけ限定販売される「ホワイトクリスマス」の紅茶!今年も、発売開始されたので、とりあえず茶葉×2袋とティーバッグ×1袋を注文しました。(でも、たぶんホワイトクリスマスは、期間中にまた買い足すと思う、、。毎年、3袋買っても足りなくなるから・・笑。)

そして、3000円以上にするために、クッキーとバナナショコラの紅茶も1袋ずつ注文~。相変わらず、我が家は紅茶天国です、笑。

前にも書きましたが、ルピシアは店頭で買うことも可能なのですが、少なくとも年に1度はネットで注文するのがおススメ^^
・・ってのも、1度ネット注文すると、その後1年間は小冊子&サンプルの紅茶(毎月2種類)が自動的に送られてくるから~。
これって、紅茶好きには本当に嬉しいサービスですよね・・。
新製品の紅茶も、普段試せない紅茶も・・。
これだけで、けっこうな数が試せます^^v

一人暮らし日々つれづれ・・

ちなみに、以前は確か3000円以上~送料が無料だったのですが、最近は2000円~送料無料と、さらに買いやすくなったそう・・。ただ、この毎月送られてくる無料サンプル・・は、3000円以上お買い上げの方限定らしいので、サンプルも1つの目的な方は、とりあえずは3000円以上の注文をおススメします♪

一人暮らし日々つれづれ・・

ところで、紅茶繋がり~ってことで、余談ですが・・。
最近、ちょっとハマってるのが生姜紅茶。
私の場合、ミルクティのほうが好みなので、ミルクティに生姜のすりおろしたものを入れてるだけなのですが、冷え症改善だとかダイエット効果とか・・。いろんな効果が期待されてるみたいですね~。

極度がつくほどの冷え症なので、生姜はなるべく毎日食べるようにはしてるのですが、とりあえず1つの生姜のレパートリーとして生姜紅茶も加わりました^^
カロリーのこととか考えると、ミルクなしのが良いんでしょうけどね~。
ミルク入りのほうが美味しいので、しばらくはミルクたっぷりの生姜紅茶が私のリラックスタイムのお友になりそうです☆
 >>ranking

ルピシア

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります♪
200909-03-のち

るぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:私も今朝!

>mi-koさん

こんにちわ。

ガリとアツカンですか!笑。
そりゃ~ガッツリあったまりそうですね~^^v
(ヒレ酒も良さそう・・笑。)

そういや、このブログを書いた直後に飲んだ生姜紅茶。
はりきって生姜を入れすぎたからか?飲んでる最中から分離しちゃってね。
何か、すごーーく気持ちの悪いミルクティになっちゃいました^^;

ミルクを入れた場合、あまり生姜の入れすぎも良くないのかしら、、、汗。

1 ■私も今朝!

あまりの寒さに生姜紅茶+ミルクで飲みました。
いつもはコーヒーなんですが、コーヒー+生姜って。。。;と少々不安でしたので。
オススメしたいのは、ガリとアツカン(一気に足先までポカポカになります^^)の組合せですが
朝からは無理ですもんね。笑

コメント投稿