1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-02 10:19:05

せいいっぱい

テーマ:    や ゆ よ
吉田 秋生
海街diary 1 (1)

最近娯楽系にハシッテいた私にまたまた新風。


大丈夫だよって優しく包んでくれる漫画です。



3人姉妹のまん中、佳乃が恋人のベッドの中で受けたメール。


父親の死。


死を悲しまなければならない状況に戸惑う佳乃。


彼女は疎遠にしていた父の葬儀へ向かう。


そこには初めて会う義妹がいた。




とにかく、どの人間にも救いのくる漫画。



せいいっぱいやっているけど


亭主の死を受け止められず、まわりを振り回す心弱い女。



義理の母や弟の面倒を見、


「あの子なら大丈夫」と言われながら


大人の仕事を引き受けている中学生。



ゆすりを繰り返りながらも


最後にはお金を使わずに返すヨタ者。



足を切断したサッカー仲間の心情を


どう理解したら良いか戸惑う中学男子。



3人姉妹は4人姉妹になった。



"いろんなものが つまっている 感じだね。"


別れた恋人が彼女らの家を眺め、つぶやいた言葉。


その言葉を佳乃が理解し、嬉しく感じた瞬間が最高です。




この一冊を読んだ後は誰に対しても優しくなれそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006-05-06 22:19:26

本能の女。

テーマ:    や ゆ よ
kuisinbo
よしなが ふみ
愛がなくても喰ってゆけます。

Boy'Love作家 よしながふみ 珍しくも自叙伝的グルメ漫画。


おもしろかったー。



彼女のまわりの友人たちの個性的なこと。


もちろん本人も面白いんだろうけど。



自由人 同居人で食指は同じ


40やもめ 辛いものがだめな肉好き


ふくよかつやつや ランチグルメ


アメ車女 腹筋鍛えてボディそのまま


スイーツ3食で生きていける 美女


食いしんぼのゲイ


本人の食べ物に対するうんちくもまたすごい。


修羅場でも料理をする漫画家は


彼女しかいないのではないか?



本人のお住まいが私の出生の地と近くって


紹介してあるお店の近所がわかるのもまた嬉しいところだ。



彼女はある人への恋心を


食指が違うことで振ってしまっている。


私は2万円のフルコースのあとに


カップヌードルをすする男を亭主にしている。


よしなが女史であったら即座に別れていただろう。





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-01-09 18:56:46

イベント報告。

テーマ:    や ゆ よ

行ってきました、アムラックス。


すいてた。


005


というのがあったので食してみました。


003


ギロロの焼印が…かすかに…。


サツマイモが美味~。


暖かかったしね。


004


ペコポン人スーツの軍曹と。


抽選にもれちゃって館内ツァーには行けなかったけど


ショーも2回満たしまぁいいかってとこ?




002


なぜかお隣サンシャインでワンピのショー。


001


声優さんがそのままアフレコやっていたから


なかなか楽しめました♪


悪役はバギー船長で懐かしかったし。



アニメ三昧の休日でした。


吉崎 観音
ケロロ軍曹 1~10巻セット[携帯クリーナー付き]
吉崎 観音
ケロロ軍曹 RED〈ハイパーマニアックス編〉
吉崎 観音
初回限定版ケロロ軍曹 (7) ケロロ小隊集結パック

いいな…これ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。