2007-05-02 10:19:05

せいいっぱい

テーマ:    や ゆ よ
吉田 秋生
海街diary 1 (1)

最近娯楽系にハシッテいた私にまたまた新風。


大丈夫だよって優しく包んでくれる漫画です。



3人姉妹のまん中、佳乃が恋人のベッドの中で受けたメール。


父親の死。


死を悲しまなければならない状況に戸惑う佳乃。


彼女は疎遠にしていた父の葬儀へ向かう。


そこには初めて会う義妹がいた。




とにかく、どの人間にも救いのくる漫画。



せいいっぱいやっているけど


亭主の死を受け止められず、まわりを振り回す心弱い女。



義理の母や弟の面倒を見、


「あの子なら大丈夫」と言われながら


大人の仕事を引き受けている中学生。



ゆすりを繰り返りながらも


最後にはお金を使わずに返すヨタ者。



足を切断したサッカー仲間の心情を


どう理解したら良いか戸惑う中学男子。



3人姉妹は4人姉妹になった。



"いろんなものが つまっている 感じだね。"


別れた恋人が彼女らの家を眺め、つぶやいた言葉。


その言葉を佳乃が理解し、嬉しく感じた瞬間が最高です。




この一冊を読んだ後は誰に対しても優しくなれそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

rutoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

記事拝見させて頂きました♪色々な方のブログを読むのが趣味なのでまた遊びに伺わせて頂きます(_≧Д≦)ノ彡☆♪失礼致しました(*´ω`*)

31 ■コメント失礼します!

お邪魔します!楽しく読ましていただきました!これからも仲良くしてくださいね!

30 ■はじめまして(´∀`*)

( ^∀^)いきなりお邪魔してすみません、erinaと申します。またちょくちょくお邪魔させてください☆彡

29 ■こんにちわ~★

いろんな方の記事読ませてもらってます^^私は元会社員でしたけど今は楽し人生を送ってるよっていうブログを書いてるので興味があったら読んでくださいね♪これからも更新頑張ってくださいね!ヽ(*´∀`)ノ

28 ■はじめまして~☆

フリーターの香里奈です。普段は飲食店勤務してま~す。もし、よかったら読者申請してもいいですか~?ヽ(・∀・)ノまたお邪魔しに来まーす(^^)

27 ■初めまして♪

はじめまして☆☆色々な方のブログを見るのが好きで読ませて頂きました☆私は麻雀が好きでそのことばっかかいてます(笑)

26 ■ブログ見ました★

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/私は働く女子の悩みなどを書いてるので共感してもらったら嬉しいです♪参考になったら嬉しいです♪

25 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

24 ■ナプキン涙目w


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://man5.jasdavis.com/sfa8j9o/



実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

23 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

22 ■オラわくわくしてきたぞw


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!
http://mune.naraduke.net/gz5qseg/

21 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

20 ■ちょっとは木馬隠せw


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/9fzxxsm/

19 ■潮 吹 きジェットw


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ
http://onaona.mogmog55.net/bs2h47a/

18 ■やっちまったなぁ!


http://feti.findeath.net/d896sw4/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

17 ■初セッ○ス大成功!!


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/xrirxfw/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

16 ■今日は苺ぱんちゅ


http://kuri.backblack.net/5g-am0o/
今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)

15 ■驚きのショックプライスw


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/2y-ch9m/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

14 ■ヌォォオオ!!!!!!


http://bite.bnpnstore.com/c-xxmpc/
おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)

13 ■まぁ・・・!!!!!


普段普通のリーマンしてんだけど、月3回くらいはコレやってんだよねw
まぁお小遣い稼ぎがてらの軽いノリでやったんだけど、
一発で10マンとか余裕で貰えるから普通に給料超えてんだけど何wwwwww

もうリーマン辞めようかと真剣に考えてる(´・ω・`)
てかぶっちゃけそれがベストだよなー?wwww

http://hole.hotohototo.net/ikd2vdl/

12 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

11 ■楽してなんぼ!!!!!!


もうねーメンドすぎんだよねー(^^;
こっちが一生懸命腰カクカク動かすとかww
最近はもっぱら騎 乗で女にまかせてますwwwwwww

なんか女も実は自分で攻めたかったらしく、
好き放題させてやったら超 興 奮されちゃって報 酬も倍に上がったわwwwww

やっぱ楽 し て 稼 い で な ん ぼだよなwwwwwwww

http://love.scantyend.com/m-y0y8r/

10 ■もみもみボーナスwwww


ぴゃはー!!!!!!!!
なにこれwwww

10分くらいもみもみなめなめしただけなのに3万もらったーwwwwwww

今日は時間が無かったからちょっとだけだったけど、
明日はたっぷり堪能してやるぜ( ̄ー ̄)ニヒヒ

http://paipai.f-forward.net/2jaxxwp/

9 ■これなんてプ レ イだよwwwww


なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベッタリ付けられて
ひたすら手 コ キされた後バ キ ュ ー ム フ ェ ラされたよwwwww
この発想は無かったwwwwwwwww

あの子のテ クもあるんだろうけど、
気持ちよすぎて俺叫びすぎwwwwwwwwwwww
みんなもやってみー?

http://love.scantyend.com/io53moc/

8 ■いいよいいよーーwwwww


シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで指ホジリしながらクリを攻めていたら
女はカリに舌をレロレロしながら足ピーン!でヒクヒクでした(´・ω・`)
下口がつゆだくだったので、もちろんそのまま生騎乗(`・ω・´)
女がイって思考回路落ちてる隙を狙って中 出 し実行wwwwww
やっぱ中 出 しがイイよねー(・∀・)!!

http://onarin.navi-y.net/Gei4Ty5/

7 ■なぬーーーーー!!!!


おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

http://fctwo.d-viking.jp/ZYBOfUS/

6 ■吉田秋生

吉田秋生めっさなつかしいです!!
中学生の頃だから30年前!!?
ホテルカルフォルニアだっけな?読んでました。
今も元気に書いているんですね。

5 ■こちわ~

いつも楽しく見させていただいてます、私もブログ復活致しました。
更新たのしみにしてますね~^^

4 ■初、米です

きょーも、寒いですね!!



カゼには気をつけてください

3 ■やっぽぉ♪

どこにコメントしよう・・・ なんだか・・・メロメロパークも バシバシ やってるけど・・・カワラないし・・・日本てやっぱり凄い!!!

2 ■♪ヒデカさま

おっ更新少ない当記事よくぞご訪問くださいました。

いろいろ日常にあり得る事件ばかりなのですが
たとえば友人の病気に対して思う気持ちも人それぞれで
せいいっぱいの誠意を見せるのだけれど
それが病魔と戦う子にどんな気持ちにさせるか?など
と考えさせらる漫画です。オススメ。

1 ■興味あり

とっても、心情深そうな感じですね。
うーーん読んでみたい・・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。