2006-11-20 17:21:33

強くなきゃいけない

テーマ:    さしすせそ

  強くなきゃいけない…


  なんでそう思っていたんだろう



LION5


清水 玲子
WILD CATS 完全版


↓この本、1巻で未完になっていて


非常に気になっていたのが、完全版発売汗


喜んで良いのやら悲しんで良いのやら。

 

清水 玲子
WILD CATS 1 (1)
完全版では、3つのお話を収録。

2つまでは単行本と同じ。



1話目

捨て猫ライオンのシーザーが、大好きな龍一ぼっちゃんに

可愛がられたい為に、強いボス 猫 になろうと奮闘するお話。



2話目


主人公は近所に住む老人夫婦の愛犬の話。


幼いころから飼い主が転々としたために


人になつくことができないひねくれもののトングのお話。


トングが求めているのはたったひとつの言葉…。



LION4


この肉球の質感、たまりませんわ ドキドキ


くしゃみするとことか


ゲロはくとことか、すごくリアル。



3話目


龍一ぼっちゃんは思春期真っ只中の高校生


シーザーは発情期を迎える。


隣のペットの鏡と尊敬する一郎の話を聞き


シーザーは願掛けをするが、その想いは届くのか?



LION1


あーん美しい…。



やっぱり1話目が好き。


 

拾われてきたシーザーは「猫?」の問いに


「ミャア」と鳴いてみせるが


猫のように狩りをしたり


堂々と振舞ったりしないところが


龍一のカンにさわる。


それは自分自身が強くなりきれない憤り故だった。



密かに隣の忠犬を尊敬しているシーザーが


クンクン とか ワンワン とか鳴くとこがカワイイんだなぁ。


そして繰り広げられるディズニーまっさおの


犬とアヒルとライオンの仲良く遊ぶ図。


3話目ではヒヨコやウサギや… ヒヨコ




LION2

ともかくも紙面に動物への愛情が感じられて


読んでいてとても素直になれる作品たちです。


作者って犬も猫も飼っているのかなぁ


もしかして、ライオンも…??


 
清水 玲子
WILD CATS 完全版




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rutoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。