2006-07-27 18:27:59

物語は、終わる。

テーマ:作者 あいうえお


 
大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE 12 (12)


デスノート、12巻完結。

ブックカバーがモノトーンで美しい。

原作 大場つぐみ

漫画は「ヒカルの碁」でおなじみ小畑健。


こういった連載漫画の楽しみのひとつに

1巻目から変わっていく画を見ることにある。

忙しすぎで乱雑になる作家もいれば

このデスノートのようにキャラクターが

ますます魅力的になっていくケースもある。


主人公「月(ライト)」は新世界の神を目指すが

その形相はエゴイズムで醜悪になっていく。

それに従うアイドル・美人アナウンサー・検事もまた

目つきがだんだん変わってくる。


デスノートを持ったから不幸になったのか。

デスノートを使ったから不幸になったのか。


対して、命を落とした探偵の後継者たちが

だんだん個性を発揮して活躍するところが

小気味良く感じる。

好み的には「メロ」がかっこいい。

是非一挙一動、良く読んで欲しい漫画である。


それにしても登場する者達の頭のよさに脱帽する。

推理小説好きにも十分かけひきを楽しんでもらえそうだ。


13巻も出版されるそうだ。

公式解説マニュアル、とあるがやっぱり

「13」にこだわったか?

フィギアもなかなかの出来。

デスノートごっこができるかな。


www.shueisha.co.jp/s-book/death13/com/

大場 つぐみ, 小畑 健
Death note (10)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rutoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。