デザインフェスタおつかれさまでした!

テーマ:
ブログ放置ですいません。ひっさしぶりになってしまいました!
先日デザインフェスタがありましたねー。
NUTRIAは初の両日参加をしてみました。
体力的にもつのかなーとかいろいろ不安はありましたが、結果的にはとっても楽しく過ごせたので両日参加で大正解!
デザフェスに一日いればものすごい勉強になる→それが単純計算で×2になったわけで、なんとも濃い週末になりました。

イベントのお写真は最後にまとめて載せますね♪

たくさんの人に作品を手に取っていただけて本当にうれしかったです!
来てくださったみなさん、お声掛けくださったみなさん、ありがとうございます!
あと、貴重なご意見やリクエストも頂きました!

とりあえず、ネット販売の有無についてご質問いただいたとき、毎回「えへへ・・・」って返事することになるの、いい加減に辞められるようにしないとですね!
目標を決めてしっかりやりたい。やり抜きたいです。

体力的には、前日にニトリで椅子を調達した効果もあり、そこまで大変なことにもならずに過ごせました。
今までは一本足椅子だったのですが、さすがに2日間は無理そうだったので!
まぁ、月曜にはいきつけのストレッチをぬかりなく予約してほぐしてもらいましたが。
ストレッチのインストラクターさんには「いやー、最終的には動いたからいいけど、相当固まってましたね」と言われて、無自覚でそうなってるのって一番ダメなやつだーと反省。
やっぱりちょいちょいスペースから出て伸ばした方が良いんでしょうね。

お手伝いにななみさんが来てくれて、とーっても助かりました。
スペースが狭いので、疲れてもスペースにいてもらうことはほとんどできないのに、トイレとかの時は変わってほしい、というなかなかひどい条件なのに、全力でデザフェスを楽しくでくれて、いろんな戦利品を見せてくれました^^
私のわがままにさらされて大変だなぁと他人事のように思ったり。
ほんとうにありがとうございます!
5月のデザフェスも(受かったら)手伝ってくれるとうれしいなぁ^^

次のイベントは、今のところ12月の参加予定がなくなってしまったので1月末のarteVarieになると思います。
月イチでイベントがないのはさみしいので、追加募集とかで入れそうなら申込みするかもしれません!














AD

かんざし盛り盛り☆

テーマ:
お久しぶりです!
すっごいお久しぶりで本当に申し訳ないです💦

この更新していない間に、デザフェスがあったり、アルトヴァリエがあったり、デザフェスがあったり、コミケがあったりしました!!!
あと、新しい商品の形態として、カスタマイズチャームというものをはじめました!



チャーム付きのかんざしはチャームをお選びいただけます(一部加算があるチャームがあります)
また、素のかんざしやストラップパーツなどと組み合わせてオリジナルアイテムを作っていただけるのです💕

こちらは構想は前からあったのですが、実際できたのが夏のデザフェスでした。
デザフェスでの反応はあまりなかったのですが、コミケではとても多くの方に興味を持っていただけて、とても嬉しかったです!
色々準備不足でみなさまにご迷惑をおかけしました💦

夏のデザフェスで、たれ下がりのかんざしにさらにお花のカスタマイズチャームを追加されて、盛り盛りの盛り盛りかんざしにしていかれた方がいらっしゃいました。
金額的な関係もあって、なかなかそんなに盛り盛りを作るのは躊躇いがあるのですが、カスタマイズチャームならこういうのもできるのか!
と、気付かされました☆
ありがとうございます!

ということで、私のたれ下がりかんざしも盛り盛りパーツを作ってみました







写真イマイチですが(相変わらず…)

シンプルに使いたいとき、盛りたい時で使い分けられるのはスゴい良いな!と自画自賛です!
でも一番はアイデアを下さったお客様なのです。
本当にありがとうございます!

ではまた☆
AD

藤の花

テーマ:
こんにちはー。留鷹です♪
アルトヴァリエまであと少しですね!

マンションの藤が満開です




藤は自分の名前に入っているのもあり、とても大好きです💕

そして、蜜を求めて蜂も来ます




蜂も好きなんですよね。刺されたらいやですけど、とりあえず子供の頃からこの藤棚と蜂たちと生活してますが、刺されたことはありません♪

藤はスキなので作りたいのですが、ディップの藤は難しいです…
お試しで作りましたが、カチカチで、藤なではの揺れる感じは難しいです。

日々勉強、試行錯誤ですが、いつか素敵な藤をお見せできるようにがんばります!

ではまた!
AD